2024/3/17 愛はズボーン@nano

2024/3/17 愛はズボーン@nano
ツアー初日がnanoっていうのがうれしかったね

"ULTRA CUB" 我らが京都のウルトラカブ!だけどなんとVo.
カーミさんは京都在住は今夜が最後とのこと、明日からは大阪の民となるらしい 引き払った部屋から掃除機だけ売れずに楽屋に持ち込んでいると言っていたし、退居料がいくらだとかそんなMC 笑 あと愛はズへの愛も吐露していた 曲フリに"音源化していないんですけど"って毎回言ってた" 音源化お待ちしてます!新曲すごくよかった

"ナードマグネット" 第1回ウルトラソウルメイトぶりのナードライブになってしまった nano ってキャパ70の極小ハコなんだけど ナードを聴いてると空間関係なく音が外に拡がって響いていく感覚があった このハコでこんな感覚になるのは初めてで不思議だったなぁ 愛はズのトリビュートアルバムで音源化された"恋のスーパーオレンジ"やってくれて嬉しかった あとFREAKS&GEEKSの間奏で愛はズ曲のフレーズやってた気がする

"愛はズボーン" もう本当に楽しかった 楽しすぎてあんまり覚えていない あの時あの場で完全燃焼した証だと思う ステージから常にキラキラしたものが飛んできて"わーー"って言ってる間に終わった、みたいな でもフロアの暖かさみたいなのはよく覚えてる
終演後、ギマさんとお話させてもらった ギマさんは穏やかな口調で"今ツアーは対バン相手やお客さん、みんなと作って、それで全国を回りたいと思ってて"とおっしゃってた まさしくその"みんなと"の部分を途中から感じ取れてたのを嬉しく思った

余韻楽しみながら、"あーこれはもっとみたいツアーだな、ファイナルなら行けそうだしチケット取ろう!"とすぐ先行販売でチケットゲットした!!  後日、パンゲアのゲストが"空きっ腹に酒"と発表されてガッツポーズしてしまった 

さらに後日、あるライブハウスで金城さんとお話 "ツアー初日行ったんですけどめっちゃ楽しかったです!でファイナルも行くことにしたんですけど"空きっ腹に酒"って発表されて!!よっしゃーって!!"と言ったら"金城さん"初日とファイナル?!エエとこ取り!!間に俺ら必死でやってるのに!!エエとこ取り!!"って笑いながら  ああああー!たしかにエエとこ取りよね こんな長いツアーなのに初日とファイナルだけなんて!! しっかり受けとりますよってに!!!

#愛はズボーン #ultracub #ナードマグネット #livehouse #nano #kyoto