見出し画像

【Qoo10購入品】乾燥肌さん向けリピあり、リピなし💧の本音


【リピあり3点】

①ダルバ トーンアップ下地


ダルバ トーンアップ下地

価格は2,000円ほどしますが、
少量でも伸びが良く、使いやすいです!
色付きの日焼け止めなので化粧下地として使っています。これ1本である程度、土台が完成するので重宝してます✨

②ネオゼン 

ネオゼン


久々に買って良かったと思える商品でした!

◇毛穴つまり
◇ブラックヘッド
◇顔全体のくすみ

このあたりにお悩みがあれば使ってみる価値ありだと思います!

実際週2で使ってますが、角質や毛穴のつまりが少しずつマシになっています!そのおかげで化粧水の浸透具合が良い🥰🫶🏻

デート前や自分へのご褒美に使用しています!


③ネオゼン ブラックエナジークリーム


ネオゼン ブラックエナジークリーム


【リピなし4点】

①ネオゼン ピーリングムース


ネオゼン ピーリングムース

敏感肌向けという事で、毛穴が気になっていたこともあり挑戦してみました!が、、
ピーリングということもあり、肌がピリピリし数日後には真っ赤に😭
全く成分が合わなかったようです。

②ネオゼン ホワイトデュアルクリーム

ネオゼン ホワイトデュアルクリーム

これもクリームなのですが、黒い方のブラックエナジークリームはとても良いのですが、こちらは合わない💧日によってピリピリする感じがします。特に頬に赤みが出やすいのですが、その辺りがピリつきます。逆に首やおでこなど比較的荒れにくい部分はしっかり保湿され次の日の化粧ノリも良くなる感じです。

同じネオゼンでも、合うものと合わないものがあるのが不思議です🤔

③サミュ phクリーム


サミュ phクリーム

最近ロフトや東急ハンズどこにでも売ってるサミュ。使ってみましたが、保湿力があるっていうより、膜を張ってるという感じで、なんというか本当に内側から保湿されている感じはしませんでした。なのでリピなしです。


④コスアールエックス 洗顔


シカクリーナ(洗顔)

これも乾燥肌向けということで購入しましたが、良くも悪くもないという感じです。洗顔後ツッパるわけではないけど、リピありかというと、別にもう一度購入したいとは思わないかな…



私は顔は、頬が赤らみ、それ以外は比較的荒れにくいです。なのでいまいちなものはおでこか、顎、首あたりに塗り込みます😂首の皺などもできにくくなるのではないかと期待しています!
以上参考になれば幸いです!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?