見出し画像

🌺マヤ村通信⑥ byインターン🌺

HOLA!!MAYA MEXICOインターンのChinamiです。
今回はマヤ村の子どもたちについてレポートします✨

私が初めてマヤ村に訪れた時も、たくさんの子どもたちが出迎えてくれました。少し緊張していたのですが、子どもたちの笑顔でその緊張もすぐにほぐれました。幼い子は、お母さんや兄弟にぴったりくっついて挨拶をしてくれました。
(子どもたちに、写真を撮るよーと言ったら、少し硬い表情になってしまったのですが、、、実際は弾けるような笑顔で迎えてくれました!)

画像2

写真の4姉妹の子供たちはこの写真を撮る前に、一言ずつ自己紹介をしてくれました。少し恥ずかしそうにしている様子も非常にかわいらしかったです😊

以前のマヤ通信③の動画で、冒頭に登場してくれた双子ちゃんは、村にいる綺麗な色の鳥を紹介してくれました。その他にも村にはニワトリやウサギ等の動物がいました。お母さんが刺繍作業をしているそばで、子どもたちは、じっとその様子を見ています。

画像2

マヤ族で大切に継承されてきた伝統刺繡。今度訪れる際には、どのくらいの年齢からお母さんに刺繍方法を教えてもらうのか等、聞いてみようと思います。

次回のマヤ村通信もお楽しみに🌈

コンセプトムービー:https://youtu.be/UcQv1jDyZ4U
公式HP:https://mexico-maya.com/
公式オンラインショップ:https://mexico-maya.com/store/
Instagram:https://www.instagram.com/mayamexico_cancun/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?