主夫の日記 2000年3月8日

3月8日 新しい恋人!?

今現在、うちには4本のギターとベースが1本ある。もう現役でもないし、もうこれ以上ギターを買うことはないだろう、とつい先日までは思っていた。

が、見つけてしまったのである。新しい恋人を.......(^^;。

知っている人は知っていると思うが、ゴダンというメーカーのギターである。

なにげに立ち寄った馴染の楽器店の片隅にその娘はいたのだった。

ふと手に取って音を出してみる.....ナイロン弦独特の柔らかい音.....。

なんて気持ちがいいんだろう.....なんか全てを包み込んでくれるような音....。

しかも彼女の魅力はそれだけではなかった。ナイロン弦ながらも、MIDIコントローラーを内蔵しているので、これ一台でピアノの音からオーケストラまで、様々な音を出せるのだ。

なんて魅力的なんだ.....もうおまえを離さない!...っと思って値札を見る......ゲッ...25万円....。

そうだよなあ、いいものは高いのが、世の常だものなあ.....と、そっと元の位置に戻す私だった。

ところがその2週間後、あの楽器店からの電話。「出物が出たんです!」「ん?なんの?」と私。

「ほらっ、この前欲しがってたあのギターのですよ!」なんと、中古品ながら値段は新品の半額だという。

それを聞いた瞬間、もう私の心は既に楽器店に飛んでいっていたのである。

しかし、品物自体は他の店から送ってもらうのと、ケースが取り寄せになるとかで、1週間ほど時間がかかるとのこと。「とにかく私が行くまで、とっといて!」と電話を切る。

そして明日、ついにご対面の日なのである。

ああ、多分見たら最後、お持ち帰りになるのは、明らかだろうなあ。どうせリボルビングで買うから、支払いは問題ないけど、こんなの持って帰ったら、妻はなんて言うだろうか....響の入学間近だというのに....。

ああ....to be or not to be....じゃなくて、to buy or not to buy......ど~しよ~!

※この記事は、私が以前自分のWEBサイトの掲載していたものをアーカイブとしてこちらに転載しているものですので、あくまで過去の自分の想いですので、現在の自分の考えとは違う場合もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?