大きな観覧車の、下で

うーん、次の出逢いなんだろ

ザ・プラン9、行きますか。

家の近くにTSUTAYAがある。
昔はよく借りに行ってた。
5本借りると、安くなるシステム、ありましたよね。

あと1本どうしようかな~
何にしようかな~

一番下にズラリとザ・プラン9。

なんとなく名前はわかる、
大好きな石田明が大好きな芸人、お~い!久馬がいる大人数グループ

借りるか、、、

多分出逢いはこれだった気がする
違うか??

記憶が昔すぎる、最初に出会ったのこれか?
どういう出逢いであの世界にハマった?

と、まぁ、知らない間に、
ぜーんぶ見てた
DVDぜーんぶ

私はプラネットのコント寄せ集めに時々出てくる
私のアイドルカツコが好きでねぇ
というか基本ギブちゃんが演じる女性が好きだった(ひょひょ)

だから、なんの公演が好きって、
決まってるよね!

アオいアオいアオい空

これが大大大大大大好き

常に車の中に置いておいて
見たくなったら見てる

本がね~~~~好きなんよ~~~~
脚本がね~~~~好きなんよ~~~~
って今調べたら脚本覚王山さんかい!

これまで読んでね~~~
分かる人はわかると思うけどね~~~

5人の時のプランちゃんが好きです。

つかささんが抜けたときめちゃくちゃ泣いて
そのすぐあとかな?

R1の敗者復活がテレビ放送されてた時代。
つかささんとギブソンちゃんが同じ画面に映ってて
感慨深い気持ち
どっちも頑張ってほしい、どっちも勝ち抜いてほしい
どっちもとってもおもしろい
プラン9はみんな個人でおもしろいから、強い。

そこからずーっとつかささんとプランちゃんが同じ景色にいるところは
見ていない

『にどぢ』は見に行った

初めて生で見た本公演!
(地元にいろんな芸人と営業来たときにコントは見たことはあった)

大阪、観覧車の下で。
めちゃ狭かったわ、めちゃ近かったわ
浩志がそこにおったわ

1人で見た。そのときから基本舞台はひとり。

見た直後、心がホカホカなときに
大阪のいとことプリクラ撮りに行ったら
そこに、プランちゃんいてさ、、、

月刊コントのフライヤーが女装してる時期だったから
一瞬でそれだーーー!って思って、ということは本人だーーー!!って

さっきまでキラキラ舞台の上で輝いていた人たちが
こんな目の前を横切ることある?

だれかに声をかけて、返事をもらった気がするけど
一体全体、思い出せない

都会のヤバさを実感した


そのあとね~~


なだぎさんが脱退した

この時もめちゃくちゃ泣いた
悲しかった、
この時の久馬さんのブログも切なくて泣いた


大阪と東京の遠距離が、ね


そこから段々プランのこと追えなくなっていって、


でも新メンバー発表のときはザワザワした

予想通りのチョップリン!嬉しかった
爆ノ介さん、前のコンビのときのネタ好きだった。
すごく新鮮だった

気付いたら、6人


増えとるやないかい


先日、なだんがピンチヒッターで月刊コント出たときも
そわそわした
なんで配信がないんだ

緊張したってなだんが言ってて
時間がたったなぁと思った

写真しか情報がないけど
それだけでも十分ではあった

この前、座王で審査員が久馬さんの演者でなだぎさんおって、
その絡みも感謝でした


久馬さんは粋な人で、
最近みた黒帯さんとジュリエッタ藤本さんのYouTubeの中でも
月刊コントでソーセージ復活したことがあるって言ってて
そんなことあったけなぁと思った

み、、、見た過ぎる、、、、
私はソーセージも大好きだったから

最近はビーフケーキも復活して、
月刊コントって夢の場所なのかもね

ビーフケーキも大好きだった

どんだけ大好きな人がおるんよ

月刊コント、まだ一回も生で見ていない
昔テレビで放送されたことがあってそれは見たことがある。

月刊コント、、、行きたいね、、、


とにかくプラン9は最高
ひとりひとりが面白くって
ひとりひとりの個性が強くって
集まった時の”静かなパワー”がすごく好き




私は古(いにしえ)のオタクだから、
大好きだった5人の頃から逃れられなくて、

今もまだ6人になったザ・プラン9のネタを見れていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?