金沢って人多い

2022.4.3 "爆笑!お笑いエンタメライブin金沢"

レポ

意外と人おってびびる。本多の森、好きな箱。



1:ランジャタイ
最初からランジャタイ!?ぶっとんでんな
拍手でお出迎え、拍手を煽り、スタオベしてる客席に座るよう促す(全員座ってる)
国崎さん富山出身、おじいちゃんが富山と石川の県境のちょうど真ん中に住んでいる
ちょうど真ん中。(くわしくはふち、という場所)体で表す。
いつも石川県越しにお小遣いをもらっていた

ネタは告白の練習
ずっとブッブッブッブ言ってて口疲れないのかな、
勢いだな~~~
ランジャはやっぱり勢いがいい。
伊藤さんの角刈りという名の短髪も見れてよかったです。

2:モグライダー
芝さん顔ちっさい、なんだあれ
洋服のだぼだぼ感も相まって顔ちっっっさい

ネタは家事のかきくけこ
マジ面白かった、モグライダーって、おもしろい
けじ→こじのジャンピング火消しが毎度ダイナミックすぎる
ともしげさんのテンパり具合が癖になる。
でもあれをスマートに一発でやるので無理
楽しいネタだった

3:ニッチェ
この時点でもう心がざわついてる
江上さん「分かる人にだけ伝わればいいんですけど”正しいニッチェ”ですよ~」
拍手と笑い声が聞こえていたので金沢でも認知は高い
わざわざ”あの”髪型にしてきてくれた江上さん、優しい
ふたりともベテラン姉御感がすごくて頼もしかった
これでなにも心配せずに登場出来るぞ!!

ネタはショートコントからのママ友からの謝罪
やっぱりニッチェはおもしろい。
間、声、芝居の熱量もちょうどよくボカボカうける
よかったな~~素敵なコント師だった

4:真空ジェシカ
もうわかっとんのよ、呼ばれる前からわかっとんのよ
ガクさんだけ登場、遅れて逆ニッチェが舞台へ。「私が正しいニッチェだ」
あたたかい会場でした、拍手喝采
そのあと震えだす逆ニッチェ
真ん中顔部分も江上さんの顔になり、チェチェチェへと進化を遂げました。
そのあとチェチェチェを脱いで川北さん登場
楽屋話に突入。ふたりでニッチェさんに挨拶
ご挨拶が遅れましたと言いに行ったが目が悪くなかなか江上さんには認知してもらえず。
近藤さんにはすれ違った時から胸ぐらつかまれるというかましを受けたご様子。
そのままニコニコしてネタに入ったんですが
手に持っていたチェチェチェの真ん中江上さんがぽろっと取れて
それをサンパチマイクに貼り、その下に逆ニッチェを置いて漫才スタート
気になるだろ、ってガクさんは言ってたけど川北さんが気にならないだろっと返す。
そのとおり、すぐ気にならなくなった

ネタは出脳
よくツイッターで見ていたワード、こ、、このネタか!!!
途中脳がかわいて動きが止まる川北さんの横で
ガクさんがひとりで挨拶する練習しているの、とても、、、、いい、、、
ふたりで挨拶してるのも、、、とても、、、いい、、、
素晴らしく良かった
石川県を新潟県と間違えるガクさんもよかった
ニコニコ川北よかったなぁ、、、
もっと近くで見たかった、ありがたかった、テレビ見てるみたいだった
素敵なコンビだった

5:インスタントジョンソン
プロの営業マンだったな、、、
往年のギャグ全部見れた感じです。
ベテランだったな~~~
おもしろかったな~~~
めちゃくちゃよかった、色あせないです、インジョン

ネタは校歌と応援団
どっちもめっちゃ好き
どっちも正月のイメージあるなぁ
何回見てもおもしろいし、じゃいさんの合いの手、というか声って
魅力的なんだよな~~
絶対客席のどっかで何回も聞いてるはずの合いの手で笑ってる人がいるのよ
中毒性ある。
感動しました、ベテラン!!!

6:どぶろっく
歌がうますぎて笑いましたね、
とにかく歌がうまい
お子様の前ではやっていけないし、
地上波でもあまりやってはいけない
しかし、うまかったし盛り上がり方がすごい、
クレッシェンドで盛り上がるというか、
じわじわと効いてくるというか

大きないちもつ、聞けて感動の拍手をする日が来るとは
思っていませんでした。
ひとりで行ったから普通に爆笑できました
楽しかったな~

7:ロッチ
だろうな、とは思っていましたが
やはり中岡さん絶賛骨折中。
よくこんな遠くまで来てくれました、ありがたい
骨折してからコントをやるのが初めてということで
不安そうな二人でしたが、そんなね、ロッチなんておもろいに決まってるのよ
椅子と机を用意するコカドさんがてこてこ歩いていてかわいかった

ネタは催眠術と焼き肉屋
ロッチといえば!というネタでした
脚が折れていたとしてもおもしろいコントは出来るんだな~
展開知ってても笑っちゃう、大好きなネタ
帰り際松葉杖を使い超高速で帰る中岡さんに客席から感嘆の声

8:錦鯉
名前呼ばれただけで一番の拍手
出てきて挨拶しただけで一番の拍手
やっぱりM1ってすごい
途中お子さんがちょっと声出しちゃったら
隆さん「お子様も、高ぶってきて」
お子様いじり史上一番笑ったかもしれん

ネタはニュースキャスターと町のヒーロー
錦鯉は勢いがいいけどそれに加えて精度が高い
パワーが強くて、中身が濃くて
終わった後の疲労感がほかのコンビよりも大きい
美しいなと思った
とてもおもしろかった、とても。


9:ナイツ
そりゃトリはナイツでしょうよ。
NONがM1行ったときのヤホー漫談を思い出して
貫禄って、出るもんだなぁと感心した。
能とか狂言を見ているような(見たことないけど)
日本の伝統芸能を見ているような漫才でした。
時事ネタ盛りだくさん野球盛りだくさん麻薬盛りだくさん
会場が一番あったまっていた最後だったのもあるけど
一個一個のボケが大爆笑でした。


最後はエンディング無しの緞帳降りて終了


しばらく立ち上がれなかったけど
周りがはけるのが早くて噛みしめながら移動した

最後のお笑いライブはいつだっただろう

しばらく賢太郎の舞台しか行っていなかった
その前はプラン9、
その前、、、その前、、、地元で見たライブ、、、
中学生か?15年以上前。

月日、怖すぎる。

こんなに笑わせてもらって
ありがたいねぇ

東京で毎日のようにライブに通ってる人たちは
こんなに毎日笑って幸せだろうなぁ

もっと笑いたいと思った

私ももっと笑いたいと思った

今年はたくさん笑いに行こう


名古屋、諦めなければよかった
でもね、お金がね~~~~~~~
それだけ~~~~~~
問題はそれだけ~~~~~~~
どうにかしま~~~~~~~~す


金沢はちょうどお花見シーズンだし
晴れだし、あらゆる場所でマルシェが行われていたし
初めて見るくらい街に人がいた

ライブが終わって、駐車場出る激コミ加減に巻き込まれたくなくて
歩いて竪町までフルーツサンドを買いに行った
ひとりで歩くといろんなことを考える
美しかったなぁ


帰り際、駅で買い物していて
もしかして序盤に出てた若手組はこれで帰るのか?
という新幹線があったので
一回、待ってみっか、、、ときゃぴきゃぴのかわいいランジャオタクから
少し離れたところで改札で待っていたら本当に、来ました。

すごくすごく素敵で、
こんなこと言うと、あぁ~~~~お前もかいって感じかもしれませんが
バチクソかっこよかった

ガクさん、バケハ~~~~!そりゃ金髪隠すにはバケハが一番~~~!!
川北さん、文字化けキャップ~~~~~!ななめ被り~~~~~!!

マスクをしている時代でよかった、
普通に口を突いて声が出ていた
「え~~~~~?かっこよ(震え声)


幸せだな

存在が尊い


日曜日に推しに出会ってしまってそこからずっと推しのことを考えている
大好きな別の推しのYouTube、毎日更新だから欠かさず見ていたのに
予定があったのもあるけど昨日は見るのを忘れてしまった。


これも、また、人生。


これからもうまく付き合っていこう、
心酔し過ぎないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?