見出し画像

明日は友達と旅に行ってきます

 今日は、本当は自画像を描く日なのですが、描いていて本当にまともにかけずにいるので、(調子悪いのに顔を30分も横に傾けて描いていたので首が痛い😢調子悪い時ほど変な事をしたがる)今日は、辞めて日記にします。

というよりも、やはり絵は好きで描くもので技術を上達させる為に、強制して描くものではない気がしてきました。

まぁ、描けないならそれは自分に合ってないか、そういう時期ではないのかなと思う事にしよう。

そして、明日はなんと、前に読書サークルでよく一緒にオフ会に行っていた友達を誘って、紅葉と滝巡りにいきます!

まぁ、こうやって、友達と一緒に車に乗って行くのも半年振りです。

まぁ、僕自身色々とあって、なんだか周りの楽しみに乗るばかりで、自分の楽しみがないよなーと思っていたので、読書サークルを離れていましたが。

初期の頃は、前の読書サークルの人と一緒に藝祭に行ったり、読書サークルの方が作品を出したオテラートというのに参加したりしてましたが。

前の新潟と長野の旅は完全に1人で行って楽しめたなという感じもあったし。

絵も少しづつ上達している気がする。

なので最近は、旅や絵を通して、自分自身を楽しむという事が出来る様になってきたかな?

という感じがでてきたので、友達を誘って楽しむのもいいかなと思って、また友達と旅行に行く事にしました!

お隣の愛知県にいる友達で、半年前には、1ヶ月に一回は5回くらい一緒にオフ会に参加する仲だったなー。

 というくらい気軽に接する事が出来る友達なので、まぁまだワイワイと皆で遊ぶまではいかないけれども。(結構したいとは思ってはいるけれども。)

またやっていこうと思っています。

明日の旅は、地元の岐阜県の滝を3つか4つくらい回れたらいいなーと思っています。

郡上、下呂(日本三大温泉の1つ)、中津川あたりの滝巡りを出来たらなと。

まぁ、全て行った事はあるけれども。紅葉の時期には行った事なかったなーと。

滝は4季でそれぞれ楽しめるので、一回行ってもまた違う時期で楽しめるのがいいんですよね。

後は、滝巡りの他に、マスやイワナを釣って、焼き魚を食べたいなと思ってます。後は刺し身が美味しいので、食べたいなと。

ただ、雨が降る予報ではあるので、どうなるんだろう?と思ってますが、まぁ、傘さして紅葉見るのもまたいいかなと。

水量も増すので大きい滝も見れるしね。

 天気が崩れた中でどうやって楽しむルートを考えるかも楽しみだなと。

自分は安定した中より、美しいものを見に行って荒れた中をどう楽しむかを考えるのが好きなのかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?