2日連チャンで鎌倉駅に降り立った

旅行。
目的地行って家に帰る。
目的地がなくとも、
家に帰ったら一回旅は終わるだろう。
少なくとも
同じ場所に家に帰って
すぐ行くことはないだろう。
ないと思っていた…

が、鎌倉駅に2日連チャンで行った。
全然別の目的意識だけど。
1日目はずっと行きたかったが、
行けていなかった鎌倉で観光を。
2日目はゲストハウスで共に過ごした友達たちと鎌倉で飲んだ。
友達たちと飲むことになったのは、
1日目の夜、家に帰りインスタを見ていると、
友達たちが鎌倉で遊んでいるとのこと。
え、
タッチの差すぎじゃん。
今日、まさしく鎌倉にいたよ!
すぐに連絡した。
今日泊まるので、明日もいるとのこと。
明日は小町通りを散策するとのこと。
私、
「じゃあ、明日鎌倉行くから、
時間決まったら連絡する!」
と、早々に鎌倉2日目が決まった。

翌日。
朝起きるとお昼13:50だった。
友達から、「寝てる?笑」とメッセージが。
「今起きた」と、言ったものの、
すぐに準備はしていない。
昨日の疲れが出ていた。
布団でゴロゴロして、
YouTube見てだらだらしたい
という欲望が
溢れ出ていた。

そして、15:00。
友達たちも全員別の地域に住んでいるので、
なかなか揃って会えることはない。
それぞれに仕事もしてるし。
このチャンス逃すと
 次会えるのいつだろう。
ということで、
親友の布団に別れを告げ、
家を出る準備を始めた。

そして、家を出て、電車に乗り、
鎌倉に着いた。
昨日ぶりだ。

友達たちと合流して早々、
「よく来たね」と。
友達はお昼くらいには
私が来ると思っていたが、
14:00前に起きて、
なかなかメッセージが返ってこないから、
もう来ないんだろうなと思っていたらしい。
私も行かないかもなーと思っていた。
けど、あの時行くという決断をしてよかった。
結果、
めっちゃ楽しい時間を過ごせたからだ。
とても楽しかった。
年齢も性別も境遇もバラバラだけど、
共通点は
ゲストハウスで過ごしたことだけだけど
盛り上がった。
濃い良い時間だった。

そして、現在。
私は鎌倉で泊まっている。
昨日友達が泊まったところに。
今日鎌倉止まっちゃいなよーと言われて、
場所もよくわからないまま
勧められるがままに
昨日友達が泊まったところに
電話をしていた。
そして、泊まっている。
1人で。
友達は家に帰った。
よくわからないけど、楽しい。
波に乗ってる感じ。

まぁ、
よくわからないけど楽しいからいっかー笑








1日目の帰りにはまさか、
明日も小町通りを歩いているとは
思わなかった。
まさかまさかの展開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?