ほくほくする、の話

めったです。

突然ですが、「今自分ほくほくしてます!」って相手に言われたらどう感じますか?

「どないやねん!」って思われる方も、「あぁそうなんや」って思われる方もいらっしゃると思います。

なぜ、冒頭にそんな質問をしたかというと、自分にとって「ほくほくする」という言葉は気持ちを表現するのに便利な言葉だからです。

この「ほくほくする」という感情を上手く他の言葉で言い表すことができません。

誰かとご飯に行ってたくさんお話聴けた時や今までに自分が考えたことがなかったようなお話を聴けた時は気持ちが「ほくほく」します。

この感覚、上手く言い換えられたらいいのになぁ....誰か共感してくれる人いないかなぁ....
とか考えています。

もし「それ自分も!」って方いらっしゃったら教えてください。

ちょっと短いですが、研修の感想文考えたいので今日はこの辺で終わります。

めったでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?