見出し画像

不毛会議 #198

「これさぁ…この原価を計算に入れねーと意味なくね?」

税関の方々が税務調査に来られる。

その確認で過去のインボイス(請求書)と送金額がおかしくないかの確認を2日徹夜でやらされていた。
書類の数はとんでもない量だ。

途中、指示された計算では数字が合わない事に僕は気が付いた。
「この原価、計算に入れないと合わないですよ」
と進言すると

「バッカ野郎!お前らは言われた事黙ってやってりゃいーんだよ!」
と凄まれた3時間後に冒頭の発言。

3時間前に伝えたことは心綺楼のように浮かんでは消えた。

いろんな感情が燃え尽きて失われていく瞬間。

燃え尽きるまであと2日。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?