不毛

不毛会議 #90

98ヶ月連続送別会

世界には様々な記録があると思う。

「高い志を持ち果敢に挑んだ結果」達の事だ。
こちらは
「悪戯に人を弄び過酷を押し付けた結果」の事ね。

これ程までに不毛な記録があっただろうか。

辞めさせる事が出来るという事は
不思議と入ってくる人も多かった。

送別会に出ると不思議と感傷的な気分になる事があった。
居なくなる寂しさと
会社を抜けれる事への羨ましさ。

僕らは事務所の事を隠語で「ムショ」
仕事をあがる事を「出所」と呼んでいた。
送別会で送り出されることは本当の意味で
「シャバに出れる」という事だ。

そして又新人が入ってくるといつ辞めるか
冷や冷やしたものだ。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?