不毛

不毛会議 #58

「スワップ損害をお前らに被せるのは悪いと思ってます・・・でも、出来ちまったもんだし、しゃーねーじゃん!?」

外貨を安い時期に買い占め、その安いレートで原価計算をしていた。

その安いはずのレートを市場の相場が下回ったため逆に原価が上がる事に。
その問題の説明責任をはたすべく放った言葉。

冒頭の言葉は謝罪感が少しでも感じられる。
しかし後半の投げやりな発言になるのが愛らしい。(ウソ)

ちなみに市場相場より安い外貨で原価計算していた為
僕らの考えてた原価より、さらに安く作れていたという事も明るみに。

"敵をだますには味方から"

だから、この会社はおちおちしていられない。 

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?