見出し画像

温厚な人が怒るスイッチとは?

こんにちは。畑中です。

皆さんの周りに普段ニコニコしていて温厚だけれど、一度怒らせたらものすごく怖い方はいませんか?

今回はそういった方が怒るきっかけについて考えたいと思います。

個人的に思っているのは、温厚な人ほど自分のことでは怒らないということです。
どういったタイミングかというと、周りの人にからかわれたりイジられたりしたときであっても笑っていられるけど、家族のこと、友人のこと、お世話になっている方のことをからかわれた途端にスイッチが入ります。


こういった場合でありがちなのがイジる側の安易な考えかなと思います。
本人が自分のことでは怒らないことから、他の部分でも大丈夫だろうと高を括って同じようにからかってしまうことです。

ここで重要なのは、その人は何を大切にしていてどこにアンテナを張っているのかを見極めることだと思います。


人それぞれ考えが違う中でその人の大切にしていることを意識することは日常生活や友人関係だけでなく、ビジネスシーンや取引先でも同様なのではないかと思います。
営業では相手が求めているもの、ニーズが何かを考えると思いますが、それをどの場面でもやっていこうと思います!

今日も読んでいただき感謝です♬

畑中勇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?