字の綺麗さと先生の評価は比例する?

こんにちは。畑中です。

「キレイな字の人は性格も良い」なんて言葉を聞くことがありますが、このような記事を見つけたのでシェアしたいと思います。

次の汚い人間は信用ができないなど、ものすごく極端に筆者の感情がこもっている記事ですが、たしかに成績がいい子は字もキレイだった気がしています。

僕自身が字が汚い側の人間なので、かなり心にグサグサきた記事でした。笑

共感できたのは「字が汚い人は書くのが早い」ということです。
たしかに早く書きたい気持ちが強すぎて雑になるというのはあると思います。
もっと時間をかけて一文字ずつ書いていくことでキレイになるというのを実践しようと思いました!笑

営業でお客さんと会っているときであってもキレイな字がかけたほうがお客さんへの理解度が高まるような気がしますし、僕も精進します!

読んでいただき感謝です♬

畑中勇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?