お休み中の公務員(フィクション)

青い公務員として働いていた時代のブラックエピソードや公務員の精神が崩壊して障害者になる…

お休み中の公務員(フィクション)

青い公務員として働いていた時代のブラックエピソードや公務員の精神が崩壊して障害者になるまでの日記を公開しています。

最近の記事

警察官の寮の話と通院日記

私は職場で上司からのストーカーとパワハラで適応障害になり、仕事がままならなくなってしまったため有給を使い騙し騙し働いていましたが6ヶ月ほどで限界が来てしまいました。 そして精神科を探し、通院を始めました。 結局、公務員在職中に精神科に3ヶ月ほど掛けて3か所受診して自分に合った先生に出会えました。 通院が始まり1ヶ月ほど経ったタイミングでの日記を公開します。 このタイミングで私は有給を使い休んでいました。しかしメンタル以外にも体調不良が重なってしまったため左遷されました。

    • 仕事が嫌で嫌でこの世を去りたい公務員の方へ

      結論から言いますと、休んでください。 精神科や心療内科に行って、診断書をもらい、それを上司に提出するだけですし、病院に行かなくても休むことはできます。 (後の記事にて病院に行かずに休める方法を公開します) お給料の心配は全くありません。 公務員は傷病休暇や休職中の制度が充実しているので、休んでもお金の心配はありませんし、仕事も代わりが効きます。 なぜこんな事を伝えたいのか、この記事を書くに至った経緯を説明します。 私は青い制服を着ていた公務員でした。 うつで休職し、

    警察官の寮の話と通院日記