見出し画像

こわがり

私はとてもこわがりである。
夜、寝る時に電気を消して寝れないくらいだ。
小さな音でもかなりビクッとなるノミの心臓の持ち主だ。

そんな私が90代の身内のワクチン接種の予約を手伝うことになった(みたい)。
もう怖くて怖くて仕方ない。

予約取れなかったらどうしよう……
私が取った予約のせいで副反応で苦しめちゃったらどうしよう……
あれもこれもどうしよう……

もうこわくて逆に何もやりたく無い。
なんて誰にも言えないからここに記す。
何だか泣けてくる。

インターネットに縁遠い世代のせいか、
過剰な期待を寄せられている。
「電話は駄目でもインターネットなるものなら大丈夫だな!」みたいな。
その期待が重い。

基本的にストレスのあまりかからない生活を進められている身だけど、
ここ1年は本当に辛い。
私と同じような障害抱えてる人も似たような感じではなかろうか?
そこにきて、身内からのプレッシャー。
厳しい……。

でもやらないといけないし、頑張るけど……厳しいね。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?