楽な生き方

今日はカウセの日

前回は私が動け無いので家族が行って状況を話してくれていたのだけども。

第一声が「しかし何時迄も楽な生き方しないねぇ出来ないのかな?」

楽な生き方って何なの?好きでてめぇみたいなヤブ医者にわざわざ会いに来るかよ?今日は噛み付く元気がちょっとあったみたい。

「その言い方だと私がこの鬱状態を好きで引き伸ばして生きてるみたいじゃないですか?」

あのヤブ医者は慌てて言い方を変えたが時既に遅し。

一度吐いた唾は飲み込めないとはよく言ったものだ。

取り敢えず目的は処方箋。

楽な生き方したいな。教えてよ。楽な生き方ってやつを。金持ちのおぼっちゃまが遊びに夢中になり過ぎて何度も浪人。それでもなんとか医大に入って好き勝手生きて、今は共感することすら覚えず頭だけ使ってペラペラ適当にそれらしき事言ってるけどさ。お前精神科医向いてないわ。人の話を聞く振り下手くそ過ぎな。こんな馬鹿患者に見抜かれてるって相当だよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?