見出し画像

魅噛やえ~多彩な一極~

Vtuberとしての多才なスキル

 魅噛(みかみ)やえは良いぞ。まず顔がいい。もちろん声もいい。でもそれ以外にも彼女のステキなところはいっぱいある。今日はそれを知って貰いたい!
 私は彼女を見ていると、その多才さに驚きを隠せない。そしてその姿に心を躍らされる。
 
 最近、お絵かき配信はしていないが彼女の描くイラストはとても可愛らしく味がある。何を隠そう今の彼女の姿は自身で描いたイラストが元になっているのだ。顔が良くて、声もいいのに、イラストも上手い。すごい!

 彼女はよくゲーム配信をしている。可愛いのにFPSで格好良くバンバンと小気味よく敵を倒す姿を見ると本当に惚れ惚れする。そう彼女はゲームセンスも抜群なのだ。

 またシチュエーションボイスを撮ってyoutubeやTwitterに上げている。これがまたとてもいい。彼女の声質と演技力が相まってなのか、ホントに彼女がそこに居るような、彼女が心からそう言っているような、そんな気にさえなる。声色もハスキーなお姉さんから可愛い女の子、はたまたショタまで色んな声を使い分ける。顔が良くて、声も良くて、演技も上手い!

 アーカイブには残っていないが、お歌配信をしている時もある。普段、明るく可愛い彼女が、グッと心を込めてカッコよく歌う姿には息を呑まされる。

 このように彼女の活動は多岐に渡り、そのどれもが非常に高いレベルである。しかし、これらは彼女が行っている事を列挙したに過ぎない。彼女の良さはもっともっとシンプルで、そしてどの活動にも共通している。

でもただひたすらに

 彼女がVtuberとして色んな活動を、巧みに行っているのは知って貰えたと思う。でも私が彼女を推す理由はそこにはない。
 
 私が彼女を推す理由はただ一つ。

ただひたすらに、楽しく活動している

 この一点に尽きる。

イラストを描いている時、みんなと、喋りながら明るく楽しそうに

ゲームをしている時、気心の知れた友達たちと、笑いながら楽しそうに

シチュエーションボイス、ひとりで、どうしたら皆に喜んで貰えるだろうと、悪戯っ子のように楽しみながら考えて

お歌を歌っている時、リスナーさんの前で、ノリノリで心を込めて楽しそうに

 どの活動をしている時も、そこには彼女の笑顔がある。Vtuberが楽しいという気持ちがある。明るく、笑顔で、楽しそうにしている彼女がそこに居る。
 そしてそれは見ると、こちらまで笑顔になる。
 
 今日、彼女はどんな活動をしているだろうか。どんな活動をしていても、楽しく笑顔にしているに違いない。だから彼女を応援したくなるのだ。
 さぁ、あなたも魅噛やえに会いに行こう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?