見出し画像

【山羊座満月】


7月3日20時39分満月入り
サビアンシンボルは山羊座12度
「自然の本質を理解することで世界を解明する研究者」 


一番ポピュラーな訳は「講義をする自然の学徒」
ううん、絵にするのが難しい!


山羊座12度はどんなサビアンシンボル?


多くの人がまた知らない、気づかない、見えていない大きな流れを自然から学ぶ。
世界にどんな天災や人災があっても
70年即位をした女王が永遠の眠りについても
地軸が変わらず、太陽がある限り日は東から上り西に沈みます。
季節が春夏秋冬を巡り、植物は種から芽を出し実りまた種を生み出すように、世界には大きな力の流れがあり、その流れの元になっているのは小さなもの達。
芽吹いて一輪の花が花畑になると人が憩いにきたりするように、自然の流れを学ぶ者もまたその大きな流れを小さな位置から働きかけも流れにのりもする。そんなことを自然から学び気づく。

サインの特徴を最も突出し、カリスマ的な要素を持つ13度を目前にした12度は未知の探求。
通常の生活ではなかなか見出すことのない、重要なものを見つけ出してきます。
「全は一 一は全」を理解してゆく様を示すサビアンシンボルを持つ新月。


その努力は誰のため?な満月

ときめきを感じたら「リップ塗ったっけ?」なんて身だしなみや、世間からどう見られるか?なんて気にせずICカードで改札を通るような軽やかさで幸運の席は迷わず座ってね!
乗車ベルはまもなく、ではなく発車5秒前にいきなり鳴っちゃうから。Majiで!
でも火遊びは恋も経済も厳禁だよ!な双子座新月から、どんなときめきや「やりたい!」を見つけて今それをしてますか?

席に座れたから、って無理してない?

そのリップは自分のつけたい色?
その贈り物は自分が贈りたい物?
同調圧力に押されて、自分のやりたいことからズレてストイックに追い詰めてないか、ちょっと道ペースと自分の気持ちを確認してみましょ。


ほどよくくる飴と鞭

満月は太陽と月が180度(オポジション/凶角)をなすので緊張が生まれやすい。
目指す目的と自分の気持ちに矛盾や、そこから生まれる葛藤からストレスを持ちやすく
「あれ?私がやりたいのはこれだっけ?」というタイムラグがその足元を惑わしそう。

そんな満月に幸運と楽観の星・木星と、計画と調整の星・土星が調停のアスペクト(複合アスペクト/180度・120度・60度から成る)を作ります。

木星が緊張や自分への枷を解き、
土星が道筋とペースの調整を入れてくれます。

また、今回はこの調停が2つ交わる
クレイドル/ゆりかご(複合アスペクト/ネイタルにあるとピンチの時に思わぬところから手が差し伸べられる/問題解決力が高い/幸運のアスペクト)があります。

自分の気持ちに素直になっても大丈夫!
「これはわがままかなぁ?」
「無理があるかな?」
と思うくらいで土星の調整力の腕がなります。

人を困らせるわがままはだめですが、
自分を大切にするのはわがままじゃない。

ででどん!
なぜか上では貼れなかったのでここで。


アスペクトからみる山羊座満月

ぱっと目立つのは
7室獅子座金星/火星0度(合/コンジャクション/吉凶混合)と3室牡牛座天王星と蠍座MCで作られるTスクエア。

マンネリや普通を嫌うアスペクトと、
革命的な勇敢さを持つアスペクトに、
恋の吸引力やときめきを示す金星/火星0度が頂点をつくります。

蠍座/獅子座/牡牛座と不動宮による形成による不屈の意志のようなこのアスペクトは柔軟性にかけるので、まだ頑張れる!と本当は頑張れないとこで無理してるかも?
自分らしくいるために嫉妬や独占欲を持たれて辛い、などがあったら今いる場所からちょっと離れてみて。自分が自分でいやすい人達との出会いがあるから。
そのためにはたくさんの人にあったり、交流に連想が繋がることをすると良いです。

太陽/木星/土星が小三角(複合アスペクト/使いやすいアビリティやギフト)をつくるので、態度は自分の気持ちに素直。
良い態度はせっかくなら言葉をそえて、
不機嫌なら無愛想さで場の支配をするのは気をつけて。嫌なことを素直に言葉で伝えるともつれないよ。

引き続き「陰徳積むのがいいよ!」なアスペクトもありますので、小さなことから自分の欲望を排除してみて。
エスカレーターを待つ列の合流を一歩譲るとか、
エレベーターに乗りたそうな人がいたら待ってみるとか、ゴミが落ちてたらゴミ箱にすてるとか、本当にささやかなことで自分の中のよくわからなかったもやもやもいつのまにかすっきりするはず。


今あるものの幾つがリアル?

価値観の革新を示す牡牛座天王星は3室
ASCは水瓶座10度で外と関わる度数と、自分の人格やキャラクターなどは全て構築された偽物で、
何も名付けられない/られてないものが本質だよ、というサビアンシンボルを持つ満月図がくる前々日くらいからTwitterはメンテナンスな為閲覧制限がはいり多くの悲鳴が聞こえました。

一介のSNSに国のインフラを頼っていたり、
SNSやネット上、もしくはHNでの関係ばかりに力を入れてリアルな距離の人間関係と本名の自分はいまどうなのか?ちゃんと向き合えよ、なイベントまで起きた山羊座満月。

深呼吸して、内なる自分の声に耳を傾けてみてね。山羊座の脚力は強いから。
正しいコースなら気づいたら山頂にいるよ!
じゃあまた次の新月で

◼︎おまけ

自分はどうしたいかを見誤りやすい蟹座シーズン。夏は「なにかしなきゃ!」でまず動いてしまい、気持ちが後からついてくることもあるのもありますが、蟹座は同調圧力のサイン。

五行的にも、ホロスコープ的にも自我や自尊心が消耗しやすい。特に牡羊座/天秤座/射手座/水瓶座あたりはキツくないですか?私だけかな🙄


7月限定ブースターは七夕
全十干分つくりました。
いつもの10倍ブレンドを作成したけど1ヶ月しかつかわないブレンドちゃん達…🥲
裏表紙は可愛くしたくて。
夏の夜は白い銀河がいい。

https://twitter.com/nenehiiragi/status/1675696985532411904?s=46&t=mwUfCMPFKmb62



Atelier METEORITE_SOLEは新宿の片隅で、
占星術からみるアロマや五行からみる経絡アプローチなどを用いアロマリンパドレナージュをオールハンドトリートメントにて施術をする小さな隠れ家サロン。
心と身体の調律をどちらかだけではなく、両方からしてまいります。

夏を楽しむ支度は進んでる?
体内の不調やボディライン、どちらもお任せください🍀✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?