第5期 大喜利名人戦 募集要項

【大喜利名人戦】 優良回答選定方式

獲得ポイントは、出場者の見える位置に逐一記録される。
また、この時、審査員1人に対する回答3つの扱いの差は無いものとする。

審査員の選ぶ優良回答は回答者の如何によらないものとし、3答全て同一回答者からの選出としても構わないものとする。
審査員3名×3答×5問により、最大獲得ポイントは45点となる。
予選最終周のみ、審査時点で当落線上にある出場者は、審査員から外れるものとする。

優良回答を最も多く獲得した者、及びその次に獲得した者が本戦進出となる。
優良回答の獲得数が同数の場合、5問のお題のうち最大獲得得点が高い方を上位とする。
それでもボーダーラインが複数名出た場合は、その対象全員参加による5分1問の追加の問題を行う。

名人が出場している場合、アドバンテージとしてベストアンサー数が+1でのスタートとなる。
また、他者と同点となった場合、得点分布に関わらず常に最高位となる。

本戦は2名による三番勝負。予選敗退者のうち上位者の審査によるベストアンサー方式。制限時間は各5分。
先に2勝した方が新たな名人となる。

また、制限時間終了後の最後の回答の扱いは、10秒以内に挙手が認められない場合は打ち切りとする。


上記ルールによる大喜利大会を開催致します。

日時/2022年6月26日 日曜日
   13時〜18時半(開場は12時半)
会場/西荻センター・勤福会館 第1・2和室(変更になりました!)
参加費/500円
募集人員/30名
観覧/可(※金額は無料) ※会場変更に伴い会場キャパが小さくなってしまったため、観覧は現在受け付けています方のみで締め切りとさせていただきます。大変申し訳ありません。

※キャンセルの場合は大喜利企画ROSEのアカウントもしくは星野流人宛にDMしていただいた方が助かります。


【COVID-19感染対策についてのお願い ※必ずお読みください】
※受付時、コロナウイルスワクチンを2回以上接種したことの証明として「接種券」、もしくはコロナウイルスの陰性の証明となる「3日以内の抗原検査・抗体検査・PCR検査の書類」をご提示ください。(接種券は、接種会場でクーポン券を貼ってもらった書類になります。お名前の確認は致しません。また今回提示していただいた場合、以降大喜利企画ROSE主催の大喜利会での接種券の提示は求めません) ※こちらの接種券ですが、本名を隠した状態の接種券の写真でもOKといたします。ただし、その際は登録名の書かれた紙などを映り込むようにして撮影してください。
※大喜利企画ROSEで過去に行わせていただいた大喜利会、大喜利大会EOT及び関連する大喜利会、冠到杯で接種券をご提示いただいた方は提示義務はありません。(陰性証明の場合は、再度提示が必要です)
※通常、大喜利企画ROSEの大喜利会ではホワイトボードやペン、イレーサーなどの筆記具はこちらでご用意させていただいておりますが、今回は感染防止対策のため、おのおのご自身でホワイトボード(スケッチブック)、ペン、イレーサーなどをお持ちください。用意できなかった場合はこちらでお貸しいたしますが、ご協力いただきますようお願いします。
※マスク着用必須です。また、体調の悪い方、咳や熱、喉の調子が悪いなどございましたら、直前でも構いませんのでご連絡の上キャンセルしてくださいますようお願いします。
※入場時、検温にご協力ください。37.5度以上の発熱がある方は、申し訳ありませんが入場できない場合がございます。
※場内の換気のため、かなり多めに休憩が入ります。また、手指のアルコール消毒やソーシャルディスタンスの確保などにご協力ください。また、飲食は些細なものでも部屋の外で行っていただきますようご協力をお願い致します。
※社会情勢によっては、直前でも会が中止となる場合もございます。その際はTwitterのリプライでDMなどでご連絡させていただきます。


参加者(30/30人)満員御礼!
・風呂つんく名人(最高記録/第2〜3期大喜利名人戦/優勝)
・アオリーカ(最高記録/第3期大喜利名人戦/予選7位)
・オフィユカス(最高記録/第1期大喜利名人戦/予選9位)
・手すり野郎(最高記録/第1期大喜利王位戦/挑戦者リーグ5位)
・四つ葉の黒婆さん(初出場)
・急遽猫を噛む(最高記録/第1期大喜利名人戦/優勝)
・おーはら(初出場)
・まごまご(初出場)
・虎猫(最高記録/第1期大喜利竜王戦/優勝)
・魚醤(初出場)
・わんだー(最高記録/第2期大喜利竜王戦/予選22位)
・ジャージの顔(最高記録/第1期大喜利竜王戦/予選19位)
・せんだい(初出場)
・お父さん(初出場)
・タルタルソース(初出場)
・ka5me(最高記録/第2期大喜利竜王戦/予選10位)
・ギャル(初出場)
・田んぼマン(最高記録/第1期大喜利名人戦/予選4位)
・椙田政高(最高記録/第3期大喜利名人戦/予選21位)
・ゆうや(最高記録/第2期大喜利竜王戦/予選12位)
・羊狩り(最高記録/第1期大喜利王位戦/挑戦者リーグ2位)
・鉛のような銀竜王(最高記録/第2期大喜利竜王戦/優勝)
・でんらく(初出場)
・きりまる(初出場)
・ニセ関根潤三(初出場)
・字引き(最高記録/第1期大喜利王位戦/予選6位)
・白滝BOX(初出場)
・Hs(初出場)
・OGAKUZUZ(最高記録/第1期大喜利王位戦/挑戦者リーグ4位)
・いしだ(最高記録/第1期大喜利名人戦/予選7位)

(以降、キャンセル待ち)
・森森
・中野妙子
・ぽこやかざん


アオリーカ
意気込み/今日も一日がんばるぞいボルゾイ

オフィユカス
意気込み/負けても泣かない
風呂つんく名人へのメッセージ/今度一緒にプロレス観に行きましょう

手すり野郎
意気込み/最寄駅で会っても気軽にどうぞ
風呂つんく名人へのメッセージ/嬉しいの一言

四つ葉の黒婆さん
意気込み/頑張るぞオー
風呂つんく名人へのメッセージ/名前だけでも覚えて帰ってください

急遽猫を噛む
意気込み/もう一度、ですね。
風呂つんく名人へのメッセージ/一番高いところでやれたら最高です。

おーはら
意気込み/大会を再開していただき大変嬉しく思います。大喜利名人戦のエントリーは初めてです。自分が一番大喜利を楽しめていたニ年前を思い出しながら挑もうと思います。よろしくお願いいたします。
風呂つんく名人へのメッセージ/風呂つんくさんとは一回目の大喜利バトルタワーにてタイマンで戦えたのを鮮明に覚えてます。また対戦できるのが楽しみでたまりません!!

まごまご
意気込み/まごまご名人←これ呼ばれた過ぎる
風呂つんく名人へのメッセージ/以前バトルタワーでボコボコに負けたのでその借りを返したいとずっと思ってました!よろしくお願いします!!

虎猫
意気込み/獲れるものは獲る
風呂つんく名人へのメッセージ/まだおばばのターンですか?

魚醤
意気込み/畑のお肉 魚醤
風呂つんく名人へのメッセージ/ツイッターで見た「俺も今起きたとこ」は名人戦だったんですね!

わんだー
意気込み/2年間の時を経て
風呂つんく名人へのメッセージ/お話ししてみたいです

ジャージの顔
意気込み/めちゃくちゃ頑張ります うおーーーーーーー
風呂つんく名人へのメッセージ/全力で戦わせていただきます

せんだい
意気込み/タイトル戦は燃えるね
風呂つんく名人へのメッセージ/インパクト勝負でバチバチやりたいですね。

お父さん
意気込み/お腹すいたなあ
風呂つんく名人へのメッセージ/大喜利ってむずかしいよなぁ

タルタルソース
意気込み/おもしろ回答をする
風呂つんく名人へのメッセージ/風呂つんくさんの大喜利が大好きです

ka5me
意気込み/ベストアンサールールが好きです
風呂つんく名人へのメッセージ/本戦で一緒に戦いたいです

ギャル
意気込み/どうあがいても大喜利ができる
風呂つんく名人へのメッセージ/以前お見かけした際、とても素敵なお召し物でした

田んぼマン
意気込み/がんばれがんばれ
風呂つんく名人へのメッセージ/今起き

椙田政高
意気込み/今大会随一の正統派として
風呂つんく名人へのメッセージ/勝っているポイントがなにもないので、ひとつでも勝てるよう挑みます。

ゆうや
意気込み/よろしくお願いします!

羊狩り
意気込み/見てばっかじゃいられなくなって
風呂つんく名人へのメッセージ/今の名人すごく強いって聞いたんで。挑みたくて

鉛のような銀竜王
意気込み/―
風呂つんく名人へのメッセージ/―

でんらく
意気込み/ぺぽー

きりまる
意気込み/きりまるは大喜利しがち
風呂つんく名人へのメッセージ/きりまるは長風呂しがち

ニセ関根潤三
意気込み/健康
風呂つんく名人へのメッセージ/いつまでも名人でいて下さい

字引き
意気込み/そろそろまた優勝したいです
風呂つんく名人へのメッセージ/もっと大喜利が見たいです!

白滝BOX
意気込み/頑張る分だけ結果は返る!
風呂つんく名人へのメッセージ/名人になりたいです!よろしくお願いします!

Hs
意気込み/なんかめっちゃ将棋強い友達がいます
風呂つんく名人へのメッセージ/待っててください

OGAKUZUZ
意気込み/見ててよ佐為
風呂つんく名人へのメッセージ/風呂つんく?強いよね

いしだ
意気込み/精いっぱい頑張ります!
風呂つんく名人へのメッセージ/精いっぱい頑張りましょう!




※動画撮影について

当日は動画撮影を行う予定です。顔出しNGの方は自衛をして頂くか当日お申し出ください(編集時に隠す等の処理を行います)。



第1期大喜利名人戦
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1784.html

第2期大喜利名人戦
https://note.mu/meteoricswarm/n/n188c02b1c8e0

第3期大喜利名人戦
https://note.mu/meteoricswarm/n/nd69a4ab86fff

第1期大喜利竜王戦
https://note.mu/meteoricswarm/n/n9f3204b3002c

第2期大喜利竜王戦
https://note.mu/meteoricswarm/n/n34816c7cd8e8

第1期大喜利王位戦
https://note.mu/meteoricswarm/n/n6f5da6c6192c

データベース
https://note.mu/meteoricswarm/n/ndec882c444db