オオギリサンダーロード Road.4

2022年8月13日、大喜利企画ROSEにて大喜利会「オオギリサンダーロード」を開催いたしましたので、そのログを公開いたします。

「オオギリサンダーロード」は参加者を2チームに分け、その中からくじびきで出場者を決め、大喜利で戦ってもらう大規模団体戦です。
通常団体戦の大喜利といえば2〜4人で組んできてもらって参加することが多いですが、こちらの会は個人のフリーエントリーで当日ドラフト&くじびきによって団体を2チーム作るという趣向です。団体としての楽しみもあり、個人でお題に挑むおもしろさも、タッグお題を楽しめる時間もあり、非常に楽しいイベントとなっています。


チーム分けは以下の通り

東京藁爆連合(MA 俺のランボルギーニ かわい2022 手すり野郎 武山 時間 ステイゴールド 暴力装置 ka5me 千代園ジャンクション でんらく 良識 ままどおる つややか 六角電波)
BOARDS'(セブ牛 アンナ・カリィ わんだー 564 ぶちゃん ふちかわ 中野止まり とおる 小粒庵 お米ワサビ 星野流人 死刑囚 応用さんちゅう ぜあす o)

※両軍の暫定リーダーはMA、セブ牛。ドラフト指名は上位3名までとし、それ以降は全てくじびき。途中参加者は東京藁爆連合→BOARDS'の順でメンバーが補填される。


フェーズ1:全力闘争


絶対に摘発された方がいい小児科医

時間、暴力装置、手すり野郎
ふちかわ、小粒庵、564

じゃあお母さんも上脱いでもらっていいかな(ふちかわ)
大人に近付く薬出しときますね(手すり野郎)
親は入れない部屋がある(小粒庵)
「次の方どうぞ。んだオスかよぉ!」性別で看護婦と法外な額でギャンブルをやっている(ふちかわ)
手本として先に自分が脱いでる(手すり野郎)
同じ注射器3度打ち(ふちかわ)
口に突っ込まれた鉄の棒に「競技用」の文字が書かれている(時間)

勝者、BOARDS'


ディズニーランドのエレクトリカルパレードの最中上流の方から「うわっ、これアウトだろ!」「中止にしろよ!なんで普通にやってんだよ!」「子供になんてもの見せるのよ!最悪!」という声が口々に聞こえてきます
一体何が来てる?

ステイゴールド、ka5me、ままどおる
死刑囚、アンナ・カリィ、応用さんちゅう

西武ライオンズのOBがぞろぞろ並んでいる(ka5me)
Perfumeが2人(ままどおる)
あんり(応用さんちゅう)
足を組んで座るメルケル元首相(アンナ・カリィ)
家入レオの戦車が子供を平らにしながら進んでくる(死刑囚)
蟹を食べながらうるさい人(ステイゴールド)
両腕の水木しげる(ままどおる)
4回目のワクチンを打ったあと15分間待機してる岸田首相(アンナ・カリィ)

勝者、東京藁爆連合

タッグお題
魔法が解け、ガラスの靴を落としながら逃げ帰るシンデレラ「ごめんなさーい!」
追い掛けてるバカA「○○○」
追い掛けてるバカB「×××」

武山、良識
とおる、星野流人

「待て、そこのみすぼらしい女」「水墓らしい……みすぼらしいな」(武山&良識)
「なんで私追い掛けてんだよ」「確かに! とおるさんが走り出したから、追い掛けてしまったけども!」(とおる&星野流人)
「まだ雑炊が残っているというのに」「いいだろ、どうせあいつ二次会来ないよ」(武山&良識)

勝者、BOARDS'

会社でデスクワーク中「うわっ、地震だ! 大きいぞ!みんな、早く机の下へ……えっ!?」
何があった?

でんらく、千代園ジャンクション、MA
ぶちゃん、セブ牛、お米ワサビ

机の子供(でんらく)
めちゃくちゃ退社時間(MA)
震源が(でんらく)
机の下に小泉進次郎が住んでた(ぶちゃん)
机も下に行こうとしていた(でんらく)
需要曲線と供給直線がセックスしていた(千代園ジャンクション)
「みんな」というものはいなかった(ぶちゃん)
デスクワークTシャツを着ていた(MA)
机の下に×印があって、何だろうと思って掘ってみたらでんぢゃらすじーさんの化石が出てきた(千代園ジャンクション)
5万円あった(MA)

勝者、東京藁爆連合

乗っている間にどんどん太ってしまうと噂のクソデブタクシー
どんなの?

六角電波、俺のランボルギーニ、つややか
わんだー、中野止まり、ぜあす

「新宿行ってくれ!」「お、おにぎりですか?」(俺のランボルギーニ)
まず運転手の腸とつなげられる(中野止まり)
手を挙げるんじゃなくて「お腹空いた~」ってポーズで停まる(六角電波)
出るとき、太りすぎて「出られないー!」ってやってたら「私もなんですよ」(俺のランボルギーニ)
タクシーアプリのCMで仲村トオルがチキン南蛮を食べている(わんだー)
「すいません、青森まで」「正気ですか?」(つややか)
病院前で降りたときクソデブタクシーだったのかもう産気づいている女性なのか分からない(六角電波)
偶然乗ったアフリカの子供が母国語で泣きながら「ありがとう」と言った(俺のランボルギーニ)

勝者、東京藁爆連合

タッグお題
【相方ツンデレ大喜利】
このお題では片方が回答をしたらもう片方はツンデレの女となって
回答にコメントを入れてください
「こんな刑事ドラマは嫌だ」

かわい2022、六角電波
o、応用さんちゅう

「足首に手錠をかける」「何よあの1年、先輩達を差し置いて。……おもしろいじゃない」(かわい2022、六角電波)
「人をはねすぎてパトカーが赤い」「赤いパトカーなんて見たことないわよ!……いい色じゃない」(六角電波、かわい2022)

勝者、BOARDS'

毒入りの新鮮なお寿司が楽しめるお店「回転寿司 兆星」について何か教えて下さい

手すり野郎、暴力装置、でんらく
とおる、ぶちゃん、中野止まり

紫が醤油のことじゃなくて、本当に紫色の液体(ぶちゃん)
匂いで死んでしまわないようにカバーが掛けてある(でんらく)
大将がお寿司をくれるときに「あいよっ」じゃなくて「死んで」と言う(中野止まり)
でっかい毒を捌いている(手すり野郎)
湯飲みにでっかくドクロマーク描いてある(手すり野郎)
寿司の種類がエビしかない(とおる)
「何しやしょう!」と死にそうな人に大きい声で注文を聴いている(手すり野郎)
死んだ人に膝掛けを掛けてあげる(中野止まり)
目の前に出てくる熱いお茶を掛けて意識を保とうとしている(手すり野郎)

勝者、BOARDS'

アホ山くんのみなさーん!どんなものか想像して答えてくださいね!
「フランスの運動会はこんなだ」

時間、武山、俺のランボルギーニ
ぜあす、ふちかわ、セブ牛

こんなだ?(俺のランボルギーニ)
フランスでやってます(ぜあす)
パン食べ放題(ふちかわ)
ボンジュールまんじゅうがもらえる(武山)
フランスって感じだと思いねす! ……ねす?(俺のランボルギーニ)
あ、あ、ああ、僕は、アホ山です!(ふちかわ)
小綺れい(ぜあす)
ロゼ組とかもあるんじゃないでしょうか(俺のランボルギーニ)
「こんなだ」で終わる会話初めてで漏らしちゃった(武山)
体育祭とは違って勝ちとか負けとか無くって楽しいって気持ちがいっぱいで僕のお母さんは毎日夜まで働いています(ぜあす)

勝者、BOARDS'


画像で一言

MA、千代園ジャンクション、ka5me
わんだー、星野流人、アンナ・カリィ

人間、日焼け止めを塗れ!(わんだー)
水って飲む意外にも用途があって(MA)
見てくれ、こんなに綺麗にたんぽぽが咲いたアアアアアアア(星野流人)
「キャー、ファイヤーデビルよ!」「ファイヤーデビルよ!」「ワシってファイヤーデビルだったのか」(わんだー)
そこの女ども、僕YouTubeやってるんですけど(千代園ジャンクション)
3連休、スタート(MA)
TSUTAYAどこですか(ka5me)
「アツゥイ!」「なんJ民のファイヤーデビル!」(星野流人)
「キャー、助けてー!」「慌てないで、有利なフィールドよ!」(わんだー)
自分、トロ火にもできますよ(ka5me)

勝者、東京藁爆連合

“手裏剣名人”と呼ばれるほど凄腕の忍者が
忍びの里で嫌われ、孤立している理由

ままどおる、つややか
お米ワサビ、小粒庵

アンダースローで投げる(お米ワサビ)
話のオチがついたときに毎回シュッって手裏剣を投げるポーズをする(小粒庵)
セブンルールとかに全然出る(つややか)
泣きたいときに襲ってくる(つややか)
四十九日が大好き(ままどおる)
「手裏剣名人チャンネル」をやってる(つややか)

勝者、東京藁爆連合


いろいろな動物を戦わせるトレーディングカードゲーム『どうぶつカードバトル』で
かなり最悪として問題になったカードはこんなだ

かわい2022、良識、ステイゴールド
564、死刑囚、o

浜口京子(死刑囚)
8.6秒バズーカーが出てきたり、カービィが出てきたり、カービィが8.6秒バズーカーを吸い込んだりもした(564)
「高齢者」のカードのコストが高い(死刑囚)
猫のHというカードで気分が悪くなる(かわい2022)
「ドンキーコング」のカードを、HIKAKINが「これいらないっすわ~」って海にビリビリに破り捨てて死んだ(564)

勝者、BOARDS'

タッグお題
東京都職員「築地市場は○○○ます!」
支援者側「築地市場は×××ます!」

つややか、暴力装置
ふちかわ、ぜあす

「築地市場は営業しています!」「築地市場は営業しています!」(ぜあす、ふちかわ)
「築地市場は上昇しています!」「築地市場は上昇していますます!」(ぜあす、ふちかわ)
「築地市場は毒霧に包まれています!」「築地市場は私の力で救えます!」(つややか、暴力装置)
「築地市場は魚の地獄であります!」「築地市場はお野菜の天国であります!」(ふちかわ、ぜあす)
「築地市場には私も毎日驚かされています!」「築地市場は世界一の魚市場であります!」(つややか、暴力装置)
「築地市場はバイクもあります!」「ありません」(ぜあす、ふちかわ)

勝者、東京藁爆連合

レベル30の文房具使いは定規で細い木を切り倒すことができるそうです
では、他のレベルの文房具使いはどんなことができる?

武山、ままどおる、でんらく
とおる、アンナ・カリィ、564

レベル80の文房具使いは鉛筆削りで童貞を卒業できる(ままどおる)
レベル5の文房具使いは付箋を便利だと思ったことがある(564)
レベル100の文房具使いはプーマの筆箱で良いムードにできる(ままどおる)

勝者、東京藁爆連合

「鍵配ってまーす! どうぞー!鍵配ってまーす!」
駅前を歩いていたら鍵を配られました
このあとどうなる?

ステイゴールド、手すり野郎、時間
お米ワサビ、わんだー、ぶちゃん

「鍵を配ってくれと頼んだ覚えはない」とミュウツーみたいなやつが来て、そのままトラックに轢かれた(時間)
これはありがたい。これで羊羹を切ることができる(わんだー)
無くしてたやつだ(ぶちゃん)
「どうぞー」って回しながら配ってた(手すり野郎)
「あ、鍵配ってる。ふざけんなよ」と思って全部奪って屋上からばらまいた(ぶちゃん)

勝者、東京藁爆連合

タッグお題
【パワーアップ大喜利】
このお題では、片方が回答をしたら、もう片方はパワーアップマンとなって
その回答をパワーアップさせて回答してください
ただし、回答の際は「パワーアップアンサー!○○○」と
“パワーアップアンサー”を宣言しなければなりません
「結婚式が台無しになった理由」

俺のランボルギーニ、ka5me
小粒庵、中野止まり

「毒をブーケトスしてきた」「パワーアップアンサー!それを「ちょっと待ったー!」の人がアタックしている」(ka5me、俺のランボルギーニ)
「会場が牛角だった」「パワーアップアンサー!会場が牛角で火事だった」(中野止まり、小粒庵)
「戦車に潰された」「パワーアップアンサー!花嫁が戦車から出てきた」(小粒庵、中野止まり)
「犬がおしっこしていた」「パワーアップアンサー!犬のおしっこを合図にキスをした」(中野止まり、小粒庵)

勝者、BOARDS'

ルービックキューブを爆速で完成させたあと絶対にそんなこと言うな

かわい2022、MA、良識
星野流人、死刑囚、応用さんちゅう

これお前(かわい2022)
アズールレーン(星野流人)
KISS ME(死刑囚)
『カンブリア宮殿』、このあとすぐ(MA)
正社員にしてくれ(かわい2022)
志村けんさん、ありがとう(死刑囚)
うんこでできたドラゴンあります、良かったら見てってね(死刑囚)
一番AIに負ける競技(死刑囚)
「岩井ジョニ雄」ちょっと優男っぽいジョニ雄(星野流人)
楽しかった時期もありました(良識)

勝者、BOARDS'

ホラー映画の撮影中に起こった奇跡

六角電波、千代園ジャンクション
セブ牛、o

貞子役の人がエロ漫画でしか見たことの無いフキダシでしゃべっている(千代園ジャンクション)
安達祐実が低い声を出した(六角電波)
黒澤明が壊させた小屋からめちゃめちゃ骨が出てきた(六角電波)
「ゆたぼん新作ホラー映画レビューシリーズ」っていうギリギリバズるかもしれないものが始まった(六角電波)

勝者、東京藁爆連合

“バントの神様”こと川相昌弘さんの「それはあまりにも嘘すぎるだろ!」と思ったバントエピソード

ステイゴールド、俺のランボルギーニ、六角電波
中野止まり、わんだー、ぶちゃん

双子の兄を送るように生まれてきた(六角電波)
寝ているときに本物の神様が枕元に来て「同志よ」と言ってきた(俺のランボルギーニ)
バントの体勢のまま海に入って、追い込み漁でカジキを釣り上げたことがある(ステイゴールド)
「犠打」と川相が合が名付けるまで「横持ち」ってみんな言ってた(六角電波)
予告フォアボールされてもバントした(俺のランボルギーニ)
巨人時代、松井がホームランを打ったときに「なんでバントしないんだ」と諫めた(俺のランボルギーニ)
バントでスロットの目押しをしてアメリカンドリームをつかんだ(わんだー)
間違えてバットを振ってしまった日、酒に溺れた(六角電波)
バントで場外ホームランを打ったことがある(俺のランボルギーニ)
怪我して横たわる犬にそっとバットを添えると、まるで送られるように歩きだした(六角電波)
バットを座標に固定して先に走った(わんだー)
自分の中では「ちょっちゅね打法」という名前だった(中野止まり)
盗塁ではなく、「振ってないのに送った」とされて川相がアウトになったことがある(六角電波)

勝者、東京藁爆連合

オカマ50人で椅子取りゲームをしているときにありそうな口論

ままどおる、でんらく
564、アンナ・カリィ

「アタシのお尻が先」「先にアタシの毛があった」(アンナ・カリィ、564)
「この椅子はアタシの方が似合う」「いや、アタシブルベ椅子なんだが」(でんらく、ままどおる)
「Queenなんか流されたら、踊っちゃうじゃない」「アンタ、意味不明なのよ。死ね」(アンナ・カリィ、564)
「この曲、なんか聴いたことある」「集中なさい、ゲーム中よ!」(ままどおる、でんrかう)
「なんか、この辺でセックスしてるオカマいないかな」「そうそうそう、あんたのチンコの上に座って、ってやめなさいよ」(564、アンナ・カリィ)

勝者、BOARDS'

弱小水族館を救うため「ダンスをするクラゲ」や「算数をするタコ」など
魚にいろいろな芸を教えて「おさかなサーカス」の準備を整えたあなた
早速、ショーを館長に見せたところめちゃくちゃ怒られてしまったそうですね
いったい何が原因だったんですか?

つややか、かわい2022、良識
応用さんちゅう、星野流人、死刑囚

イカが差別の踊りをした(死刑囚)
「ダンスをするクラゲ」や「算数をするタコ」などいると思ったら、「歯並びを自慢しているブタ」しかいない(応用さんちゅう)
館長の元カノの顔を作るスイミー(良識)

勝者、BOARDS'

もしも『ワンピース』のキャラクターがピン芸人だったとしたらこんなネタをしてそう

MA、暴力装置、時間
とおる、小粒庵、ふちかわ

たしぎです、たしぎです、たしぎです……(MA)
ウソップの謝罪が聞こえるか聞こえないかゲーム(時間)
ジンベエです。両津勘吉のモノマネをします(暴力装置)
どうもー、クリーク海賊団のパールさんです。この前女の子からお花をもらったんだけど、俺はそんなものより財宝がいいよなあ。これこそまさに、豚に真珠ってね!身の危険!身の危険!続きまして……(ふちかわ)
パッション屋良みたいに「ンー!」ってやったあと、「愛してくれて、ありがとう……」(暴力装置)
シャンクスが「安心してください、ありますよ」(MA)
片腕無くしのシャンクスです。ショートコント、相撲(とおる)

勝者、東京藁爆連合

「アンジャッシュっていつの間にかこんなにつまんなくなっちゃったんだな……」と思った『エンタの神様』のテロップ
渡部:○○○思っている
児嶋:×××思っている

千代園ジャンクション、手すり野郎
お米ワサビ、セブ牛

「渡部:キングコングはまだやれると思っている」「児嶋:キングコングはもう無理だと思っている」(手すり野郎、千代園ジャンクション)
「渡部:まだ許されていないと思っている」「児嶋:児嶋だよっ!と思っている」(お米ワサビ、セブ牛)
「渡部:エッチなことをした思っている」「児嶋:エッチなことをして帰ってきたと思っている」(お米ワサビ、セブ牛)
「渡部:女になろうと思っている」「児嶋:女になってくれと言われるのを待っている」(千代園ジャンクション、手すり野郎)
「渡部:トイレでエッチしたと思っている」「児嶋:ふるさとの母を想っている」(お米ワサビ、セブ牛)
「渡部:マスターハンドだと思っている」「児嶋:ピーマンだと思っている」(千代園ジャンクション、手すり野郎)

勝者、BOARDS'

来週行われる「21世紀の水戸黄門コンテスト」に出場するそうですね
秘策は?

武山、ka5me
ぜあす、o

投票者にミニどんぶりを配るHEY!たくちゃんのシステムを使う(武山)
スムーズに印籠を出すトレーニングをする(ka5me)
悪事を暴くだけにとどめる(ぜあす)
眉染め(武山)
孫にご隠居と呼ばせておく(ぜあす)

勝者、BOARDS'

ある日突然、あらゆる階段が無くなり階段があった所は全て傾斜になってしまいました
どんなことが起こる?

つややか、かわい2022、千代園ジャンクション
ぜあす、星野流人、ふちかわ

神社の最寄り駅でただ祈る(かわい2022)
Music station todays artist! EXILE!「ウワア~!」(星野流人)
全力坂できるところが増えすぎて女が足りなくなってしまった(千代園ジャンクション)
便利になった(ふちかわ)

勝者、BOARDS'

おばあさんに化けたオオカミが思わず「それはライン越えだろ!」と叫んでしまった
赤ずきんちゃんの最悪な質問

良識、手すり野郎、俺のランボルギーニ
わんだー、小粒庵、セブ牛

おじいさんが死んでから何年たったの(手すり野郎)
赤ずきんパーンチ!(俺のランボルギーニ)
狼向けキーック!(手すり野郎)
これやってて楽しいの?(小粒庵)
おばあさんは教科書読んだことある?(手すり野郎)
あなたを私のおばあさんだと思ったことないけども(わんだー)
おばあさんはどうしてお口が大きいの、なんでそんなに毛深いの……アナル見せてよ!(俺のランボルギーニ)

勝者、東京藁爆連合

スピードのみを極め続けた戦国武将、音足山光陰について何か教えて下さい

でんらく、MA、時間
アンナ・カリィ、応用さんちゅう、とおる

戦にエプロンで行ってる(応用さんちゅう)
出した槍を追い越して自ら刺さった(MA)
スピードの兜(でんらく)
体当たりで無双してる(とおる)
「どう?」という顔も極めた(MA)
音速山家の家紋が正面から見た新幹線だ(MA)
勝ったあと「また遊んでやるぜ候」ってソニックみたいなこと言ってる(でんらく)
城を攻められたとき自分だけ逃げてしまった全滅した(とおる)
1歳で亡くなった(でんらく)
後に時代劇となり、ケンブリッジ飛鳥が演じた(MA)
走るときとてもきれいに腕を振っていた(でんらく)

勝者、東京藁爆連合

タッグお題
【主人公と解説ヤンスメガネ大喜利】
このお題では片方が回答をしたら
もう片方は「主人公の友達で、語尾がヤンスでメガネの解説キャラ」になってコメントを入れて下さい
「二度と行くもんか!」と思った遊園地の特徴

武山、ステイゴールド
死刑囚、ぶちゃん

「キムチ臭がする」「ここで補足、一般的にキムチ臭いのは嫌でヤンス!」(ぶちゃん、死刑囚)
「アトラクションを動かす時間より、キャストが休んでいる時間のほうが長い」「今の時代ならではヤンスねえ~」(ステイゴールド、武山)
「スタッフが全員裸」「うおおおお!ヤンスヤンスー!」(ぶちゃん、死刑囚)
「コーヒーカップの下の方に残り汁がある」「おっ、コーヒーカップはカップルでしか乗らないでヤンス!こいつはリア充でヤンス!」(武山、ステイゴールド)
「楽しんごがいる」「ヤンスヤンスー!そんな怖い人がいたら、遊園地も楽しくないでヤンスー!(お母さん、僕を早くヤンス星に帰して……)」(ぶちゃん、死刑囚)

勝者、BOARDS'

「髪を切っている」のではなく「人体の一部を切断している」という感覚が強すぎる床屋はこんなだ

ままどおる、六角電波
564、中野止まり

今からこんなことするのに『ゴルゴ』とか『ミナミの帝王』とかじゃねえだろと思って子犬の写真集とかだけ並べている(六角電波)
初めて人をバリカンで坊主にした日、実家に帰った(ままどおる)
「福山みたいにしてください」と言ったら、福山雅治が人を痛めつけるときの演技で切ってくれた(六角電波)
「今こんな感じです」と梅干しの瓶を見せられる(564)
ウワーッ!って言いながら吸った掃除機ごと捨てる(六角電波)
お客さんが「なすなかにしみたいな髪型にしてください」って言って、「それはできません」(ままどおる)
切ってもらったあと家に帰ってめちゃくちゃお腹痛くなって、やばいと思って病院行ったら妊娠していて、「マリオのピーチを妊娠しています」と言われて、ピーチ妊娠したんだと想像してピーチを育てるんだってなって、人生を全部やって、最後自分が老衰で死んだときの想像でピーチが視界の端にいる感じが面白すぎて、「こんなだ」とかは今更もうどうでもいい(564)

勝者、東京藁爆連合

「ピッチャービビってる、ヘイヘイヘイ!ピッチャービビって……いやビビりすぎだろ!」
どうなってる?

暴力装置、ka5me
お米ワサビ、o

球審からカウンセリングを受けている(ka5me)
注射器で血を抜いている(暴力装置)
急に肩を鍛え始めた(ka5me)
むちゃくちゃ追い詰められて「1回ストラックアウトの時間をください」(ka5me)

勝者、BOARDS'

「ジャイアンセクシーシーン集②」というYouTubeの動画につけられてた子供によるコメント

六角電波、ステイゴールド、武山
o、ぶちゃん、小粒庵

こいつきらい(六角電波)
服ずっと一緒で草(六角電波)
金玉 1:36 3:05(六角電波)
もうオレンジを見たらちんちんが大きくなる病気になった(武山)
主様 1消されてます 再アップお願いします(六角電波)
きのうこういう声のやつとエペで当たった(六角電波)
映画版のジャイアンは乳首出てますか(武山)
命ってこのためにあるんだね(小粒庵)
まんまHIKAKINのアイコン使ってるTAMAKINってやつが「ブンブンエッチユーチューブ」(六角電波)

勝者、東京藁爆連合

タッグお題
「ゆっくり霊夢だよ」
「ゆっくり魔理沙だぜ」
「あーあ、○○○」
「×××だぜ。ということで今日は×××について解説するぜ」

MA、時間
わんだー、応用さんちゅう

「あーあ、偉い人の言っていることが正しいとは限らないぜ」「もっともだぜ、今日はサンドイッチについて解説するぜ」(MA、時間)
「あーあ、こがけんに吠える犬だぜ」「それはおいでやす小田犬だぜ」(応用さんちゅう、わんだー)
「あーあ、地下鉄を作った猿だぜ」「それは、モンキーメトロだぜ」(応用さんちゅう、わんだー)
「あーあ、とんかつが薄い」「厚さは大事だぜ。ということで今日は、ブーツについて解説するぜ」(時間、MA)
「あーあ、せっかく万引きしてたら、うるさく言ってきたやつがいたんだぜ」「警察だぜ」(わんだー、応用さんちゅう)
「あーあ、1は奇数」「3もだぜ。ということで今日は、5について解説するぜ」(時間、MA)

勝者、BOARDS'

もしもあらゆる生き物の赤ちゃんがビニール袋ぐらい風に飛ばされやすい軽さだったとしたらこんなことがありそう

でんらく、ままどおる、つややか
死刑囚、セブ牛、ぜあす

ティッシュみたいに出産する(ままどおる)
赤ちゃんをあやすときに扇風機で上に飛ばしてあやす(ぜあす)
赤ちゃんホンポでの一番の売れ筋商品がおもりになってしまった(死刑囚)
ウミガメの赤ちゃんは生まれたとき風に飛ばされるが3割、天敵に食われるは4割、残りの3割は重くなって生き延びるのですね。『ダーウィンがきた!』また来週(ぜあす)

勝者、東京藁爆連合

子ども達の間でスマホ水切りが大流行していて社会現象になっています
どんなことが起こる?

手すり野郎、良識、千代園ジャンクション
お米ワサビ、星野流人、アンナ・カリィ

スマホが水没してしまって運営に詫び石よこせって言ってる(千代園ジャンクション)
5Gのスマホは飛ばないという噂が流れる(お米ワサビ)
「iPhoneを探す」で距離を測っている(手すり野郎)
シュッ、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライ」ボチャン(星野流人)
ブラクラ踏んだときが一番距離出る(手すり野郎)
「川で溺れ死ぬボーちゃん」を流しながら水切りしてる動画がバズる(お米ワサビ)
アップルの社長のティム・クックが「こんなことのためにiPhone作ってるわけじゃないのに!」と起こっている(アンナ・カリィ)
向こうまでいった俺のスマホ! すごい! 俺のスマホ……タップルで繋がってる!(星野流人)
めっちゃ近い距離のメダカの産卵が撮れた(手すり野郎)
カバーが外れて参考記録になった(手すり野郎)

勝者、東京藁爆連合

もしもフレディ・マーキュリーが日本語がペラペラでかつ料理が大好きなわりに壊滅的に味音痴だったらクイーンはこんな歌をうたっていたはずだ

俺のランボルギーニ、暴力装置
564、中野止まり

ママ~、塩鮭ケーキ食べたい(中野止まり)
チーズ・イン・チーズ・イン・毛布(暴力装置)
ドンドンパン、ドンドンパン、味~噌つけて~アナルに入れて~(俺のランボルギーニ)
目がトマトで、どうも~って出てきて、ここかなというところで二度と動かない(564)
Don't stop me now~ ウンコ・オン・ザ・ライス~(暴力装置)

勝者、東京藁爆連合

キモキモスポーツジムの特にキモいところ

かわい2022、ka5me
ふちかわ、とおる

汗を回収される(かわい2022)
エアロバイクだお(ka5me)
マジックミラー越しに手で持つタイプの仮面を着けた金持ちが「なるほどなるほど」(ふちかわ)
重いものを持ち上げるときは3人のおじさんに申告しなければいけない(とおる)
土日にAV撮ってる(ふちかわ)
隣の建物のしまむらに行くためだけの通路がある(とおる)
筋トレが終わったらプロテインルームっていうプロテインを飲む部屋に連れて行かれるんですが、入ったら管からプロテインをジュージュー吸ってるクソデブがいて、『食料人類』みたいになってた(ふちかわ)

勝者、BOARDS'


全力闘争 結果

18 - 17
勝者 東京藁爆連合



フェーズ2:内部抗争

東京藁爆連合
六角電波途中退室のため、ままどおるがリーダーに決定


BOARDS'

大相撲の優勝決定戦、締めの大一番激しい取組の最中、突然土俵に上がってきた女が
「わざわざ太って裸で争い合うなんて、そんな無意味なことやめましょう! みんな、話し合うべきよ!」
と叫びながら『LOVE&PEESU』と書かれた看板を掲げ結果、取組が中止になりました
この女にふさわしい末路

ふちかわ、星野流人、死刑囚、応用さんちゅう

太らせて『食料人類』みたいにする(ふちかわ)
正面から見た鶏になりました(応用さんちゅう)
国民の非難が一斉に集まり過ぎて、『ゴジラVS女』が上映された(死刑囚)
後のSiriとなった(死刑囚)
『アッコにおまかせ!』で一面こいつの話題になった(応用さんちゅう)
何年か前のツール・ド・フランスで、「おじいちゃん、おばあちゃん見てる!」ってボードを出して、後ろから来た自転車と接触したあの女と合わせ技一本で死刑になった(星野流人)

勝者 ふちかわ

フェーズ3:決闘

志村けんさんから、生前「俺がもし死んだらアイーンは君にあげるよ」と言われていたそうですね
あれから、アイーンをどうしていますか?

ままどおる vs ふちかわ

天ぷらにしてお塩でいただいてみました(ふちかわ)
恥ずかしいので家族にしか見せない(ふちかわ)
東村山に寄贈しました(ままどおる)
大事に持っていたのですがチェンソーマンにアイーンを食べられてしまって、人々の記憶から消えてしまった
いっぱいやって、つまらなくする(ふちかわ)
アイーンの「アイ」をラブの意味の「愛」にして、つまらなくする(ふちかわ)
松坂桃李が「休日はアイーンをよくしています」と言って、アイーンをよく知らない子供や老人がカメラのレンズの先に見えている(ままどおる)
アイーンをシンプルにして「ナイキイーン」というブランドにして、訴えられて台無しにしてみました(ふちかわ)

勝者、ふちかわ

最強の番長、ふちかわ