生大喜利意識調査2019



・書いた人:星野流人(鵠マチ)


・自己診断ランク
■Dランク
(調子がいい日はCランク。分かりやすく調子が不安定で、基本的には調子が良くない日の方が多いのでランクとしてはDだろうなあ)


・自分好みの大喜利をする人
■アオリーカ
(フィジカルって一言でくくるのは好きじゃないけど、大きなくくりで言えば同じフィジカルのムジナなので言ってしまうのだけれど、分かりやすくフィジカルに秀でておりパフォーマンス能力が高いので。アオリーカさんに「フィジカルタイプだからこそ、ネット大喜利とかやるといいですよ」って言われたので最近ちょっとネット大喜利やったりしてる。後輩に教えを請う先輩)
■蛇口捻流
(最近全部おもしろいんだよな。最近全部おもしろいんですよ。全部ですよ、全部。すこすこ。喋り方が耳に心地よく、自然にすっと入ってくる感じがします。あと真剣勝負の場でも楽しそうにやってる感じがとても良いですね。馬鹿らしい回答とか飛び出した時は飛び上がって笑っちゃうね)
■鉛のような銀
(全身ありとあらゆる部分を、使えるものなら全部回答に使うような表現力の高さは芸術としか言いようがないですね。それでいて高い知識量を感じさせるワードチョイスとかもあって、回答中一瞬も目が離せません)


・ライバル
■MA
(MAさんが先にこっちの名前書いてるのを見て「先越された!」と思いました。今までの戦績とか実力とかは大概向こうのほうが格上だと思うのだけれど、それでも意識されてるのはありがたいし、また何か機会があれば倒します。とりあえずいっぺんやりのがしたので、T-OSTでやり直しましょうよ)
■ステイゴールド
(だいたい立ち位置というかスタンスが同じくらいで回答でやりたいことも実際やってることも似通ってるので、意識しないほうが無理なんだよなあ)
■モーリシャス
(たぶん生大喜利に対するスタンスとか回答の出し方とかありとあらゆる部分で真逆を突っ走ってるようなところありますからね。名古屋で謎のサッカー選手に負けたことを俺はまだ覚えている)


・尊敬してる人
■店長
(あれだけ口が回るのは羨ましい、という書き方をするとなんだか尊敬してる感じが全く出ないな。いやでも大喜利で自分がやりたいやり口を考えるとあまりにも魅力的な技能なんですよね)
■FAN
(大喜利の面で言うなら長尺の回答でもしっかりオチをつけてくる技術力がすごい構成の参考になりますね。あと主催面としては、大喜利メランコリー会であれだけの魅力的な企画をガンガン惜しげもなく出してくるのすごいと思うんですよ。俺だったらたとえ思い付いたとしてもおでこに付ける窃視用カメラ買わないです)
■ワールドスリー
(百合落語……ということを俺が言うとまあオタクチックな語弊が生じてしまいそうなのだけれど、ああいう複数人の存在を見る者にしっかり伝えるさせる技能と、頭の中にある筋書きを見事に演じきりオチまで出し切る技能は羨ましいところです。あとかわいい女の子の描写ね。あ、だめだこりゃ百合しか見てねえ)


・チーム戦あったら組んでみたい人
(まだ一度も組んでない人で縛りました)

■椙田政高
(絶対俺には出せないようなとんでもない回答をガチャガチャ放り込んでくるのおもしろすぎると思うんですよね。他の生大喜利の人たちに比べて知り合ってからの期間自体長いこともあるので何かで機会があれば)
■電子レンジ
(まだ一度も組んだことがない人の中では一番気安いので。大喜利がどうこうとかでなく、自分にとって気楽に立ち振る舞えるかどうかがチーム戦においてはかなり自分たちの結果の行方を左右すると思うので、まあそんな感じのやつなのよ。や、そこを差し引いても普通に大喜利おもしろいしな)
■ラパス
(EOT準優勝者に何を、という感じではあるけれど単純に人柄がいいので組んでみたい……というのに加えて、自分とは大喜利のスタイルも掘り進める先もかなり違うと思うので、そういう意味でもバランスは良くなるのかしらん的なね)


・ネクストブレイク生大喜利する人
■神山まるた
(EOTもEOTスパーリングも、加点の結果としてはまあまあといったところなのだけれどとにかく打率が著しく高く、出す回答の線引きがしっかりしてるんだろうなという感覚。あとそういうデータ的なことを取っ払っても普通におもしろい)

■スマ見
(大喜利ではないんだけど「スマブラ見てる奴」さんのbio欄が「俺見てるからいいよ」なの未だにおもしろいんですよね。そういうセンスがある人だし、実際お盆の会でも、早朝超加点でもウケてたし、界隈全体に見つかるのも時間の問題なのではないでしょうか)

■東堂
(デビューからブレイクまでが早い人はネット大喜利とか大学お笑いとか何かしらバックボーンがあることが多いけど、そうでないところから飛び込んできて半年経たぬうちからもう印象に残るようなボケをコンスタントに叩き出してるのは凄い。ラッキーパンチ的な当たりでなく大喜利としてまっすぐかましてくるボケが多くて、正統派としてこれからもっと強くなりそう)


・何かあったら一言
自分含めてDランクの人たちが輝く瞬間を見るために大喜利続けてます。
誰が見てなくても、俺はDランクの奴らをちゃんと見ている。