見出し画像

オオギリサンダーロード Road.6

2024年4月7日、大喜利企画ROSEにて大喜利会「オオギリサンダーロード」を開催いたしましたので、そのログを公開いたします。

「オオギリサンダーロード」は参加者を2チームに分け、その中からくじびきで出場者を決め、大喜利で戦ってもらう大規模団体戦です。
通常団体戦の大喜利といえば2〜4人で組んできてもらって参加することが多いですが、こちらの会は個人のフリーエントリーで当日ドラフト&くじびきによって団体を2チーム作るという趣向です。団体としての楽しみもあり、個人でお題に挑むおもしろさも、タッグお題を楽しめる時間もあり、非常に楽しいイベントとなっています。


チーム分けは以下の通り

東京藁爆連合(MA ジャージの顔 エイト おだンゴ アッサム ゆうや LIQ 手すり野郎 青いかさ 星野流人 恥スパゲッティ はがね 権藤 ニセ関根潤三 小粒庵 J@Q 収蔵 森もり)

BOARDS'(サイレン toool ぺるとも ぜあらる。 寿司ブルドーザー 初対面 からすみうどん 羊狩り 名詞句移動 優死 とれま 気球マイスター ギトウ クマ牧場 Y-Not fuji Kキチ 一本松 くま骸)

※両軍の暫定リーダーはMA、サイレン。ドラフト指名は上位2名までとし、それ以降は全てくじびき。途中参加者は東京藁爆連合→BOARDS'の順でメンバーが補填される。周回の途中で出場者の数が足りなくなった場合は、oが補欠として参加。


フェーズ1:全力闘争


すごすぎるフンコロガシ

東京藁爆連合/はがね ゆうや エイト
BOARDS'/名詞句移動 からすみうどん toool

7の段もできるしフンも転がせる(ゆうや)
最初はフンを転がしたいテントウムシだった(エイト)
釈由美子の付き人をしていた(ゆうや)
メッシの股の間を抜いていった(エイト)
フン言葉なんですけど、春あざみ(toool)
あり得ないんですけど、女子校で飼われている(エイト)

東京藁爆連合win


こっそりと夫のスマホのロックを外して覗いた妻が
浮気の証拠は見つからなかったけど離婚を決めた理由

東京藁爆連合/小粒庵 おだンゴ J@Q
BOARDS'/ギトウ 羊狩り ぺるとも

メルカリでフラフープを値下げ交渉していた(ぺるとも)
ロック前は向き合っている自分たちの写真が、ロックを外すとキスしている写真に変わる(J@Q)
LINEを「いつもの」というフォルダに入れていた(ぺるとも)
一日に税務署からの着信が15回あった(ぺるとも)
右手の小指だけ指紋認証に登録していた(おだンゴ)
乗り換えアプリを10個起動していた(小粒庵)
設定のアプリを消していた(ギトウ)

BOARDS'win


ジャイアン「おう、のび太。
      もしかして、ドラえもん壊れてないか? ○○○」

東京藁爆連合/収蔵 LIQ アッサム
BOARDS'/fuji 一本松 サイレン

俺は触っただけなんだけどな(アッサム)
大きなカーナビみたいになってるぞ(収蔵)
ポケットから紫の液体漏れてるぞ(一本松)
学校に顔を出すようになったぞ(アッサム)
道具だから使うやつの責任だと思うぞ(収蔵)
うちの母ちゃんにもママって言ってたぞ(一本松)
シンプルに顔にでっかくERRORって出てるぞ(LIQ)
通常回なのに(一本松)

東京藁爆連合win


スズメやカラスみたいに
街なかに野生の馬がいるのが当たり前の世界でありそうなこと

東京藁爆連合/権藤 ジャージの顔 恥スパゲッティ
BOARDS'/Y-Not Kキチ ぜあらる。

「馬にニンジンを与えないでください」っていう張り紙があって、“ニンジン”をオレンジで書いたせいで完全に消えてしまっている(権藤)
誰だ尻尾にキティちゃんのキーホルダー付けたの(Y-Not)
やめてー!ディープインパクトをどこに連れて行くの!(ジャージの顔)
一日中脚を眺めているおじさんがいる(Y-Not)
外人がその状況を見て「Wow,Japan only!」(ぜあらる。)
カラスが付けたのか、首にめちゃくちゃ金属のハンガーが付いた馬がいる(権藤)
小学生の集団登校の班に突っ込んで大事故になった(恥スパゲッティ)
おい誰だ勝手にSM道具のヨダレ玉着けたの(Y-Not)
パカラッ、パカラッっていう朝の描写がある(権藤)
肛門に腕を突っ込んで直腸検査をしている市のボランティアがいる(ぜあらる。)
お母さん!? 何でもない、何でもないよ! 出てきちゃダメ!(ジャージの顔)

東京藁爆連合win


ゆうしゃは タンスを しらべた!
ゆうしゃは やくそうを みつけた!
住人「○○○」
勇者「やっぱり戻しとこう……」

東京藁爆連合/森もり 手すり野郎 星野流人
BOARDS'/クマ牧場 気球マイスター 優死とれま

ゆうしゃはタンスをしらべた!ゆうしゃはやくそうをみつけた!(優死とれま)
ジュース飲んでんじゃネーヨはげ!!(優死とれま)
ぼく薬草!勇者さんよろしくね!(優死とれま)
いいものを見つけたね、今から傷つけ愛ましょう(森もり)
おはようございます!いい関係はいい挨拶から(手すり野郎)

BOARDS'win



画像で一言

東京藁爆連合/MA 青いかさ ニセ関根順三
BOARDS'/寿司ブルドーザー 初対面 o(代打)

皿が割れて、ここからギャル曽根が出てきて、Jリーグが始まった(寿司ブルドーザー)
松たか子、ついに皿を見て発狂(青いかさ)
でかい夢庵だ!(初対面)
こういう作品なのか、理解できないな(MA)
残念、ジョンとポールとジョージは下敷きか(ニセ関根順三)
皿バリーン、タンクトップダルーン(青いかさ)

BOARDS'win



松島トモ子さんがライオンに噛まれた事件の
あまり知られていない真実

東京藁爆連合/森もり 小粒庵 J@Q
BOARDS'/Kキチ 気球マイスター 初対面

誕生日だった(Kキチ)
松島トモ子が先にライオンを5回噛んだ(気球マイスター)
誰が助けにいくんだという時間が30秒あった(Kキチ)
ライオンに噛まれたくて苦手なバターを顔に塗っていた(森もり)
テレビ番組「皇室日記」にて(J@Q)
「ライオン絶対に許さねえ、後で殺す」と言ったあとさらに容態が急変した(小粒庵)
これは出国の映像(Kキチ)
この結果、松島トモ子側が訴えられた(Kキチ)

BOARDS'win



【タッグお題】
松尾芭蕉「ここが松島かあ。あっ、一句できた!
“松島や ああ松島や 松島や”」
地元民A「○○○」
地元民B「×××」

東京藁爆連合/ニセ関根順三 エイト
BOARDS'/fuji 優死とれま

「いやあいい景色ですねえ」「受信してるかなと 接続してみると」(fuji、優死とれま)
「渋いジジイだぜ」「ヒューヒュー」(ニセ関根順三、エイト)
「松島~」「ねえ」(fuji、優死とれま)
「おじさん、ちょっとそこどいてくれる?」「今から短歌詠むからよ」(ニセ関根順三、エイト)
「松島は豪雨」「(判読不明のため情報希望)」(fuji、優死とれま)

BOARD'win


「ポンプで食べ物を無理矢理流しこむ」という
フォアグラの作り方と全く同じ方法の給食を採用している小学校

東京藁爆連合/青いかさ アッサム ゆうや
BOARDS'/toool クマ牧場 ギトウ

「ポンプの時間です」と校内放送がある(ゆうや)
ポニョのリズムでポンプを流し込む心臓マッサージと同じコツがある(青いかさ)
校歌の歌いだしが「太くうねるわれらのポンプ」(クマ牧場)
余ったポンプを取り合うじゃんけんがある(ギトウ)
遠足で弁当を泣きながらミキサーにかける(アッサム)
デザートのイチゴが牛乳とシナジーを起こすことがある(クマ牧場)
めでたく今年で150周年(青いかさ)

東京藁爆連合win


CA「お客さま! お客さまの中にギャガーはいらっしゃいませんか!?」
このあとどうなる?

東京藁爆連合/恥スパゲッティ 収蔵 ジャージの顔
BOARDS'/ぜあらる。 名詞句移動 羊狩り

ギャガーがいなくて1人死んだ(ぜあらる。)
「ギャガーでーす!ダブルユニコーン!」「お客様の中にギャガーはいませんか!」(ジャージの顔)
わたくしでよろしければ。わたくしでよろしけれバード!バサバサ!(羊狩り)
春日が手を挙げて、春日にはギャガーの自覚がある(名詞句移動)
ギャガーです。ギャグ1つしかないですが、強い1つです(名詞句移動)
ダンディ坂野がゲッツして滑って、静かにターンした(恥スパゲッティ)
「ギャガーです。何か単語を言ってもらえればギャグを作ります」「じゃあCAで」「CA。えーっ」「待ってる間にもう1人いらっしゃいませんか!」(ジャージの顔)
「ギャガーいらっしゃいませんか」「はい、女ギャガーです!」(ぜあらる。)
ギャガーは肺活量が多いため酸素ボンベにされている(羊狩り)
50人ぐらい手挙げて、おもんない大学生を待つ時間があった(名詞句移動)
「はい、学生ではありますがギャガーではあります。ギャグさしていただきます。3色はみがき~!」生き返った(ぜあらる。)

BOARDS'win


【タッグお題】
ごめん、同級会には行けません。いま、○○○にいます。
×××を、私は作っています。

東京藁爆連合/手すり野郎 権藤
BOARDS'/くま骸 からすみうどん

「ごめん。同級会には行けません、いまラスベガスにいます」「2000万の借金を私は作っています」(手すり野郎、権藤)
「ごめん。同級会には行けません、いまオリンピックの会場にいます」「世界記録を私は作っています」(手すり野郎、権藤)
「ごめん。同級会には行けません、いま独房にいます」「手作りのグッズを私は作っています」(くま骸、からすみうどん)
「ごめん。同級会には行けません、いま殺人現場から遠く離れたホテルにいます」「特急を使えば破れるアリバイを私は作っています」(手すり野郎、権藤)

東京藁爆連合win


新米催眠術師のとんでもない失敗

東京藁爆連合/MA 星野流人 LIQ
BOARDS'/ぺるとも 寿司ブルドーザー 一本松

……オロロロロロ(回転してるひも付き5円玉)(ぺるとも)
勉強のために催眠音声聞いてみるか。あ、これなんかちょっとエッチな気持ちになっちゃう(寿司ブルドーザー)
雰囲気を出すために革の手袋をしたんですけど、指が鳴らなかった(一本松)
お嬢ちゃん、あなたはだんだん大人の体つきになる(MA)
私が手を鳴らすとあなたは犬になります。3、2、1、パン、うわあ何だいまの音うわあ犬だああっち行けうわあ(ぺるとも)
鯉になってしまう催眠術をかけたみちょぱをコンクールに出した(LIQ)
事前に練習しすぎて本番、コインがクルクルクルーってなった(一本松)
エアコンに催眠術をかけてエアコンを眠らせてしまい、厳しい夏に(MA)
Tシャツとジーパンで来てしまった(一本松)

BOARDS'win


【タッグお題】
【留学生無理矢理参加大喜利】
このお題ではアメリカ人留学生とホームステイ先の人に分かれます
片方が回答したあともう片方はアメリカ人留学生(男性はマイケル、女性はジャクリーン)として
パートナーの回答にコメントしてください

こんなレストランでは落ち着いて食事はできない

東京藁爆連合/はがね おだンゴ
BOARDS'/Y-Not サイレン

「ゴキブリが出ちゃう」「ボクハマイケルデース!」(サイレン、Y-Not)
「ポテトの付け合わせにハンバーグが出てくる」「あなた今オハイオ馬鹿にした?」(はがね、おだンゴ)
「虹色のナイフを使っている」「ママ、ボクハサムライニナリマシタ」(サイレン、Y-Not)
「ランチセット、プラス2万9800円」「わかりましたから、いい加減部屋から出してくだサーイ」(はがね、おだンゴ)
「腕組みをしたシェフが周りをグルグルしている」「ジャクリーン!? ジャクリーンガ、イナーイ!」(サイレン、Y-Not)

BOARDS'win



あなたがルパン三世の一味を
辞めようと思った理由

東京藁爆連合/ジャージの顔 権藤 J@Q
BOARDS'/羊狩り 優死とれま からすみうどん

不二子がM字開脚しながらプラレールで遊んでいる(優死とれま)
全体的に連絡を細かくしないのが格好いいみたいなところがある(J@Q)
俺越しのルパンダイブがあった(権藤)
銭形が「ルパン一味とジャージ!」と全然別で捉えていた(ジャージの顔)
ルパンが赤信号でちゃんと止まって「無事故無違反(は~ん)」って言った(羊狩り)
一味の中での俺のあだ名が“北の将軍様”になった(優死とれま)

東京藁爆連合win


世界最小かつ最バカの国
バカチン市国でありそうなこと

東京藁爆連合/恥スパゲッティ おだンゴ ニセ関根順三
BOARDS'/くま骸 Kキチ サイレン

隣の隣の国に市役所を作ってしまった(ニセ関根順三)
海軍が3つある(Kキチ)
足遅い奴が一番税金払う(恥スパゲッティ)
ちょうどいい川があるのに国境がもうちょっと手前にある(くま骸)
長らくほかの国の領土だと思って放置していたスペースがある(おだンゴ)
顔みたいな国なんですが、ケツアゴにしたいという理由で一番下を譲った(くま骸)
山を切り開いてスキー場を作ったら砂漠化してしまった(Kキチ)
格好つけて「税金要りません」って言った(ニセ関根順三)

BOARDS'win


勇気を振り絞って切腹したのに
なんか全然死なない侍「○○○」

東京藁爆連合/はがね MA 森もり
BOARDS'/初対面 ギトウ ぜあらる。

拙者まだ生きてていいのかもしれない(MA)
次の人いっちゃってください(初対面)
こっち(柄)刺しちゃってました(MA)
首の人は今日休みなんですか(初対面)
何の5000円やったんや(ぜあらる。)
会場のみなさんすいません、配信のみんなも(ギトウ)
ウーッ、ウーッ、日本死ねー!(森もり)
戒名にこのこと入れないでください(ギトウ)

BOARDS'win


相撲がテーマの対戦型トレーディングカードゲーム
『バトルスモリッツ』でありそうなこと

東京藁爆連合/小粒庵 星野流人 手すり野郎
BOARDS'/toool 気球マイスター ぺるとも

俺のターン!デンモク!俺の勝ちだ!(toool)
シリコントークンは無くしやすい(ぺるとも)
内館牧子のカードは禁止カードとなりました。理由といたしましては相撲のイメージが強すぎたのですが、力士ではないし強すぎました(星野流人)
俺は場に出てる日馬富士にビール瓶をセット(toool)
トレーディングスタジアム若に売ってる(ぺるとも)
カードのデパート・まんだらけ(手すり野郎)
相手のモンスターに女性特性を付けて場からトラッシュする(ぺるとも)
ものいいっていって、自分のカードが親方のカードに囲まれた(手すり野郎)
次回、城之内死す!ポンポン、ポポン(ぺるとも)
対戦を始める前に日の丸のカードを上にゆっくり掲げる(手すり野郎)
お互い決定打がなくてずっとだらだら試合続けてたときが一番相撲やってる気分になった(気球マイスター)

BOARDS'win


【タッグお題】
♪○○は○○ない だから×××だね
(※幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね)

東京藁爆連合/LIQ 収蔵
BOARDS'/寿司ブルドーザー クマ牧場

「堤下はテレビで見ない」「だから板倉のセンスで持ってるんだね」(クマ牧場、寿司ブルドーザー)
「小島よしおは小学生にしかウケない。だからウケてるように見えるんだね」「これ坊主の本に書いてあった悪い大喜利の例」(収蔵、LIQ)
「ゆたぼんは友達いない」「だから通信に通ってるんだね」(クマ牧場、寿司ブルドーザー)
「口癖は、まあしょうがない」「だからそんなに伸びないんだね」(収蔵、LIQ)

BOARDS'win


ケモナーに目覚めてしまったアホ山くん「○○○」

東京藁爆連合/エイト 青いかさ ゆうや
BOARDS'/Y-Not 一本松 fuji

今日、動物園行ってきます!(ゆうや)
ルカリオってしりとり以外にも使い道あるのかよ(青いかさ)
あ!犬だ!(ゆうや)
おいおいドムぞうくんTLに流していいのかよ
!(fuji)
これがブルドッグの肛門の迫力!(Y-Not)
ザングース、あっ間違えた先生(青いかさ)
毛巻き込んだりしないのかな(Y-Not)
AVコーナーに入って『アース』の映画を探している(ゆうや)
お母さん、寅年に生んでくださりありがとうございます(エイト)
よく聞くとニャオハ立つなではなく、ニャオハ勃つなあと言っている(青いかさ)
『金曜ロードショー』で「トトロ、トトロ、ネコバス!」(エイト)

東京藁爆連合win


バレンタインデーは意中の女の子の本命チョコレートを強奪することで
交際をスタートできるというルールが追加されそうですが
それに備えてどうするの?

東京藁爆連合/アッサム 収蔵 小粒庵
BOARDS'/名刺句移動 ぺるとも Kキチ

日付が変わったときに持ってる方が勝つというフラッグルール(ぺるとも)
馬鹿め!それは俺の手作りだ!(ぺるとも)
お母さんと付き合うことになった(ぺるとも)
CTR(ちょとられ)のAV(Kキチ)
待ってください、俺の方がベロチュー上手いです!(名刺句移動)
いろいろあった結果僕が僕と付き合うことになった(Kキチ)
うん、この長い棒に引っ掛けるんだ(ぺるとも)
「ちょっと、あんたとなんか付き合いたくないわよ」「ふふでも腕力だとどうしても僕の方が勝っちゃうよねえ」(小粒庵)

BOARDS'win


【タッグお題】
大喜利が禁止され、大喜利しているところが見つかると
秘密警察に捕まってしまう世界で
取調室での秘密警察と大喜利をしてしまった人の会話

東京藁爆連合/青いかさ 恥スパゲッティ
BOARDS'/羊狩り ぜあらる。

「あなた、さっき大喜利してただろ」「違うんです、さっきのはただの性癖なんです」(恥スパゲッティ、青いかさ)
「おい、カツ丼でも食うか」「それ、しがんでもいいですか」(羊狩り、ぜあらる。)
「すいません、さっき頭の中でもケモ堕ちしそうなポケモンずっと考えてる時間あったんですけど」「別の罪についても調査します」(恥スパゲッティ、青いかさ)
「おい、何やってんだ!」「いけね。bigiriのみんな、逃げろ!」(ぜあらる。、羊狩り)
「自分が何をやったか言ってみろ!」「noteでまとめておきます」(羊狩り、ぜあらる。)

BOARDS'win


一生口臭が消えないにんにくを食べてしまったお姫様の様子

東京藁爆連合/手すり野郎 星野流人 LIQ
BOARDS'/サイレン Y-Not 気球マイスター

馬が大暴れするので馬車に乗れない(LIQ)
意外なんですけど、丸呑みで食べてた(手すり野郎)
ギロチンで処刑されたあと、体の方をさらされた(星野流人)
夢の中でにんにくの車に乗って昔の家へ向かう(気球マイスター)
城の上から城下町を見下ろしたとき周りが黄砂ぐらい黄色くなった(手すり野郎)
それ以降、美味しいのが怖くなった(手すり野郎)

東京藁爆連合win


ディズニーランドの敷地内に勝手に家を建ててる人

東京藁爆連合/MA J@Q アッサム
BOARDS'/toool ギトウ 初対面

結果的に「舞浜1-1-2」になった(J@Q)
えっ、僕の家で結婚式ですか(アッサム)
自業自得なんですけど勝手に喫煙所にされている(初対面)
この家を突き破るコースターがある(初対面)
こいつの家で完成する隠れミッキーがある(J@Q)
それは一本の柱から始まった(MA)
♪敷地中どこだって(MA)
こいつが電子レンジ使ってコースターが止まった(J@Q)

東京藁爆連合win


主催者「大食い大会にエントリーの皆さん!
なんと今回は、ウケるかなと思って食べ物を
全部めっちゃマズくしてみました!
ちょっと試食してみましたけど、あれ自分無理でした笑
でも皆さんなら大丈夫でしょう! 大食い大会、スタートです!」
この大食い大会に参加したそうですね。どうでしたか?

東京藁爆連合/権藤 はがね 森もり
BOARDS'/優死とれま 名詞句移動 くま骸

自分の国では普通でした!(権藤)
うわしかもメニューガムじゃん、ガムで大食いするなよ(優死とれま)
「残飯喰らいのマサシ!」「ゴミ喰いのツネ!」「悪食ヒロシ!」こんなやつしかいないなんて(くま骸)
死刑の変わり探してる人が見学に来てました(森もり)
なお今大会で優勝した人へのチャンピオン大会への出場権はありません(名詞句移動)
歴史の教科書の会社が観に来てる(はがね)
デブはァ、おもちゃじゃありません!(森もり)
みんなテーブルに推しのアクスタを置いてる(はがね)

東京藁爆連合win


【タッグお題】
老人A「お、お前、あの祠に入ったんか! あの祠○○○」
老人B「×××」

東京藁爆連合/ジャージの顔 ゆうや
BOARDS'/一本松 ギトウ

「お、お前あの祠に入ったんか。あの祠に入ると老害になってしまうんじゃ」「わしらみたいにな」(ギトウ、一本松)
「お、お前あの祠に入ったんか。あの祠に入っったんか」「あの祠に入ったかと言っております」(ゆうや、ジャージの顔)
「お、お前あの祠に入ったんか。あの祠はセーブポイントになっておるんじゃ」「ここに来たあとに行くのがベストじゃったな」(ギトウ、一本松)
「お、お前あの祠に入ったんか。あの祠は世界の祠100に登録されておるんじゃ」「ちゃんと記念撮影はしたかな」(ギトウ、一本松)

BOARDS'win



画像で一言

東京藁爆連合/ニセ関根潤三 エイト おだンゴ
BOARDS'/寿司ブルドーザー からすみうどん クマ牧場

「あーちゃんです」「かしゆかです」「のっちです」「中田ヤスタカ×4です」(寿司ブルドーザー)
将軍TVのオープニング(エイト)
下の子たちは加点なら1回でも多く答えろと教わっている(クマ牧場)
このとおり我が国に左利きなんてものは初めからおりません(おだンゴ)
CR毛沢東(寿司ブルドーザー)
CR毛沢東の演出なんですが、汚染された魚群が来る(寿司ブルドーザー)
CR毛沢東の演出なんですけど、下の子が順番に公務員になりたいって言う(クマ牧場)
おねしょがバレたときの子供の脳内(エイト)
右左どーっちだ。はいそうです、こっちが正しい歴史です(おだンゴ)

東京藁爆連合win


妊婦が男性を強く殴ることで妊娠を相手の男性に移せるようになったら
こんなことがありそう

東京藁爆連合/MA 収蔵 権藤
BOARDS'/fuji 一本松 羊狩り

「赤ちゃんがいます」のキーホルダーがボクシンググローブの形をしている(権藤)
西松屋とかでマタニティグローブが売ってる(一本松)
これは、想定外の一発(MA)
殴ったあとで食べてはいけないもののメモを渡す(羊狩り)
パンチが相手の顎をかすめて、つわりだけ残った(MA)
オラア!中に出すなって言ったよなあ!?(MA)
ただボーイッシュな女性が殴られるだけの事案が発生した(一本松)
殴られて男性の方が赤ちゃんを身ごもって、そうすると殴ると移るみたいな感じになって、お互いが殴り合って、テッレ、テレレレレ、テレレレレ、ウ~ウ!(♪ManboNo.5)って(fuji)
殴られた男性たちが公演でコミュニティーを作る(羊狩り)
オラア! ……次はそいつが腹の中から蹴りを入れる(MA)
猪木が次々とファンを妊娠させていく(権藤)


【タッグお題】
【留学生無理矢理参加大喜利2】
このお題ではアメリカ人留学生とホームステイ先の人に分かれます
アメリカ人留学生(男性はマイケル、女性はジャクリーン)が回答したあと
もう片方は留学生を受け入れているホームステイ先の人として
パートナーの回答にコメントしてください

「こいつ、まさか忍者なのでは?」と思った理由

東京藁爆連合/アッサム 小粒庵
BOARDS'/名詞句移動 気球マイスター

「刀ヲ隠シ持ッテイル」「ちょっと手前すぎるかな」(小粒庵、アッサム)
「忍者ダンシング」「外国人が踊ってるの怖すぎる」(気球マイスター、名詞句移動)
「トイレデウンコスルネー、オ尻カラ手裏剣がガ出チャッタネー」「そういうのはもっと受け入れられてからかもしれない」(小粒庵、アッサム)
「鎌倉ニ住ンデルー」「まあ今は始めの一歩とかもあるし」(小粒庵、アッサム)

東京藁爆連合win


痛みソムリエがこんな痛みを味わいながら
こんなことを言った

東京藁爆連合/ジャージの顔 青いかさ おだンゴ
BOARDS'/くま骸 サイレン fuji

心筋梗塞は人生最後かつ最高の瞬間(おだンゴ)
電気椅子に縛られて電流を流されてるんですけど「あ~宝石箱や~」(fuji)
さあかかってきなさいアー!はっはっはっウー!オー!っはっはっはっ(くま骸)
ウアーこれはァウァーこれはァ、つらい(ジャージの顔)

東京藁爆連合win



自由の女神像に関するあまり知られていない秘密

東京藁爆連合/手すり野郎 恥スパゲッティ 森もり
BOARDS'/からすみうどん Kキチ 初対面

新米大工だけでできた奇跡だった(恥スパゲッティ)
中がチョコレート工場になっている(初対面)
住民税がかかっている(Kキチ)
持っている炎の先に串が付いてて、バラのハンバーガーが刺さっている(森もり)
自由の女神が出来る前はここは流れるプールだった(Kキチ)
『猿の惑星』からヒントを得て作られた(手すり野郎)
顔を拡大してみたら、めちゃくちゃ上見てる(手すり野郎)
コミケの時期は持ってる本が薄くなっている(手すり野郎)
1年に1度アメリカ中のオタクが自由の女神のおっぱいの中に集まってケーキを食べる(森もり)

東京藁爆連合win


【タッグお題】
「桃太郎とかいう人間が犬と猿と雉をお供に
鬼ヶ島に攻め込んでくるらしい」という情報を聞いた
かなり危機感のない鬼Aと鬼Bの会話

東京藁爆連合/星野流人 J@Q
BOARDS'/ぺるとも toool

「桃太郎だってよw」「アハハAは飲み物何にする?」(toool、ぺるとも)
「何か“日本一”の旗持ってるらしいよ」「旗て、いや昨日から両親こっちに来ててー」(toool、ぺるとも)
「キジってどんなだっけ?」「え、ちょっと待って描いてみるよ。えーうそこれは違うって絶対(ハトの絵)」(J@Q、星野流人)
「俺も犬とか飼いたいんだよねー。トイプードルとかがいいなあ」「あー分かるわあうちも実家がペット駄目でさあ」(toool、ぺるとも)
「死ねードゥクシ」「やられた~」(J@Q、星野流人)
「第一きびだんごって何すか?」「いや何かでも空港とかで見たことあるかも」(toool、ぺるとも)
「何か川から流れてきたらしいっすよ」「鮎やん」(toool、ぺるとも)
「何か来るっつってたけどさ、どれかな、どれ、何か」「あ、あれ!? あの船じゃね?」「あれ、あれか絶対あれか、あれだ、あれだよ」「あれあれあれ」「人間いる島あっちか」(星野流人、J@Q)

BOARDS'win


超一流芸能人「これだから地方のローカルテレビ局は!!」
何があったの?

東京藁爆連合/LIQ ニセ関根潤三 エイト
BOARDS'/クマ牧場 優死とれま 寿司ブルドーザー

薩摩の男は9本撮りですたい(クマ牧場)
プロデューサーの飼ってる犬を撫でさせられた(エイト)
まだ地デジ化できていない(LIQ)
さくらんぼ太郎というローカルタレントを待たされる時間があった(ニセ関根潤三)
台本どおりにやるとデヴィ夫人が真っ二つになってしまう(エイト)
「文春見ましたよ」バッドコミュニケーション(クマ牧場)
テレビ局の人はみんなヒロミの肖像権が切れたと思っている(優死とれま)
おかずを全部取った鳥九の弁当が出てきた(LIQ)
「これ参考にしてください」とAVと書かれたAV渡された(優死とれま)
GACKTがやるようなポジションをつるの剛士がやっている(エイト)
楽屋にコンパニオンがいる(ニセ関根潤三)

東京藁爆連合win


いろいろな動物たちが仲良く暮らしているどうぶつ村に
ナンパ男を連れて行ったら
こんなふうに動物のナンパを始めた

東京藁爆連合/ゆうや はがね 小粒庵
BOARDS'/Y-Not ぜあらる。 toool

ビーバーさん、俺んちも作ってよ(はがね)
うさぎ、うさぎ、コッコッ(ぜあらる。)
俺んち来る?どこでもションベンしていいよ(Y-Not)
おいトンボ……いい赤じゃん(ぜあらる。)
ライオンもファンタとか飲むのかなあ(toool)
哺乳類の脱皮、見せちゃおうかな~(Y-Not)
どうしたのペンギンちゃん、え、何? え、足と手が短いのが嫌だって? 何言ってんの。足と手が短いのは、ペンギンの象徴じゃん。これ全然いいの、それで。俺は好きだよ、そういうの。うん、分かった。うん、うん。え? 今日? 今日はもう帰る。うん、今日はもう帰る。何かすると思ったんでしょ。いや何もしないよ、そんなの。じゃあ分かったね、うん、またね。(ぜあらる。)
俺もチーターちゃんみたいに、速く走りたいよ!(小粒庵)

BOARDS'win


【タッグお題】
【言い方マスター大喜利】
言い方マスターとは
大喜利の回答を面白くする言い方を熟知しているマスターです

お題:こんな誕生日パーティーは嫌だ

回答者「ろうそくから臭い煙が出る」
言い方マスター「もっと○○○!」
回答者「×××」

東京藁爆連合/森もり MA
BOARDS'/Kキチ 初対面

「もっとおじさんなりにエロく」「ろうそくからぁ、くっさ~い煙が出る♡」(森もり、MA)
「もっと丁寧に」「ろうそくから、臭い煙が、出ます」(MA、森もり)
「おじさんが鉄板の上にいるみたいに」「ろうそくからッ、臭い煙が、出るッ」(森もり、MA)
「もっと頻繁に」「日々、ろうそくから臭い煙が出る」(MA、森もり)
「もっと大きな声で!」「ろうそくから臭い煙が出る!」「もっと大きな声で!」「うるさーい!」(Kキチ、初対面)
「もっと大きな声で!」「ろうそくから臭い煙が出る!」「もっと大きな声で!」「おめえ気持ち悪いんだよォ!」「親になんてことを!」(Kキチ、初対面)
「もっとおじさんの最期みたいに」「……ろうそくから臭い煙が出る(立ち上がり、背中を向けながらぽつりと呟くように)」

東京藁爆連合win


ギャルの運転する車3台による玉突き事故の様子

東京藁爆連合/青いかさ LIQ 収蔵
BOARDS'/気球マイスター 優死とれま くま骸

運悪くトライフォースみたいになってしまった(気球マイスター)
レッカー車よりも先にたっくんを呼んだ(青いかさ)
双方からプレスみたいになった(収蔵)
えー分かんないみんな草彅君のこと考えてた(優死とれま)
ドライブレコーダーを確認してみたら、全部自撮りだった(LIQ)
全員車のミラーにドリームキャッチャー付けてて、それがまだ揺れ続けている(優死とれま)
バーンってなってエアバッグがドーンって出てきたんだけどつけ爪がパーンってなって即死!(くま骸)
取れたハンドルをバッグに付けている(LIQ)
ギャル警察です、全員免停!(優死とれま)
時東ぁみが合わないメガネを掛けていたのが原因(青いかさ)

BOARDS'win


いないいないばあをされている赤ちゃんが
突然野太い声で一言

東京藁爆連合/アッサム 星野流人 ゆうや
BOARDS'/ギトウ クマ牧場 ぜあらる。

え、これ誰が考えたの(ゆうや)
3日後に、黒い雨が降る(クマ牧場)
やる人が変わるとまだ全然楽しめますね(アッサム)
ハハハ、現存するエンタメで一番面白い(ギトウ)
ハハハ、うんちも漏れてしまいますな(アッサム)
俺もこれ誰かにやってみるよ(ゆうや)
その程度だったら俺はギャン泣きタイムに入るが?(クマ牧場)
ハハハ、次はミルクを口に含んだ状態で見るのはどうでしょう?(アッサム)
御驚(おぎゃあ)(星野流人)
はいヨイショ(ゆうや)
えっ、お母さんどこ?どこ行っちゃったの?えー、不安だー、どこー、一人でまだ立てないのにー。ああー、勘弁してくださいよー(星野流人)

東京藁爆連合win


狂ったコンビニ・クレイジーマートで
正気を保ったまま1年間バイトしてみて
何か思い出はありますか?

東京藁爆連合/おだンゴ J@Q 手すり野郎
BOARDS'/Y-Not ぺるとも 名詞句移動

もう見慣れましたよATMから牛乳引き出してるの(ぺるとも)
バイト終わったあと急に人殺したくなったの一番やばかったです(名刺句移動)
ジジイが中から車発進して外出たの本当やばかった(手すり野郎)
おばあさんがコンドーム買ったあと国歌歌い始めた(ぺるとも)
夏あたりに初めて看板見て「だからおかしいんだ~」って思いました(J@Q)
オーナーが24時間店のBGMとしてリコーダーを吹いている(おだンゴ)
ぱっと押したら強盗側の応援呼ぶボタンだったのやばすぎる(ぺるとも)
誤発注で店の周りにノボリが1000本立った(おだンゴ)
京都の景観がうちを起点にゆっくり崩壊していった(おだンゴ)
肉まんの機械が客側に開くのでいったんカウンターから出る必要がある(ぺるとも)

BOARDS'win


裁判所で起こった殺人事件
「裁判所殺人事件」の裁判でありそうなこと

東京藁爆連合/ニセ関根潤三 恥スパゲッティ はがね
BOARDS'/一本松 寿司ブルドーザー fuji

じゃあ今から現場のトイレに移動します(ニセ関根潤三)
こんなこと言ったら良くないんですが、亡くなったのが陪審員の方で良かったです(ニセ関根潤三)
裁判長、そんなハンマー使ってましたか?(ニセ関根潤三)
裁判長のハンマーを見てPTSDを引き起こした(寿司ブルドーザー)
まさかの、家庭裁判所で(一本松)
動機後回しで殺人した(fuji)

東京藁爆連合win



カルタで一言

東京藁爆連合/権藤 エイト ジャージの顔
BOARDS'/サイレン 羊狩り からすみうどん

ヒューマニズム(サイレン)
引っ張る重力たまらんグラビティ(羊狩り)
ヒステリック5秒前(サイレン)
ヒント?どうしようかなあ(ジャージの顔)
ヒンドゥー教(サイレン)
非常口はこちらです(エイト)
弘道はお兄さんを続けるべきだった(ジャージの顔)
ひまわりカラーのひきこもりおじさん(サイレン)
ヒップホップパフォーマー(羊狩り)
肥沃な土地を見つけました(エイト)
引っ張られてるおじさん~引っ張られてるおじさん~(ジャージの顔)
表現者(サイレン)
ひよ子は東京のものでーす!(からすみうどん)
ヒアリがいたって聞いたぜ(エイト)
比較的おもしろい人(エイト)
一人の時間(サイレン)
氷河期から生きている(羊狩り)


全力闘争 結果
20 - 19
勝者 東京藁爆連合


フェーズ2:内部抗争


東京藁爆連合

番長/権藤(6戦全勝単独1位のため決定)

BOARDS'

番長/ぺるとも(6戦全勝単独1位のため決定)



フェーズ3:決闘


あんなにイルカが大好きでイルカの絵ばっかり描いていた
クリスチャン・ラッセンさんが
「もうイルカの絵なんて二度と描きたくない!」と泣いています
何があったの?

権藤 vs ぺるとも

心臓のCTを撮ったら左心房と左心室がはっきりイルカの形をしていた(権藤)
“イルカ”っていうLINEグループに入れられた(ぺるとも)
息子に「パパは僕のこといつ描くの」って(ぺるとも)
「ニューヨーク イルカ」で手紙が届いた(権藤)
AI疑惑を持たれて、ひっくり返しきれなかった(ぺるとも)
イルカがこの絵を買う方法がない(ぺるとも)
ひろゆきにイルカごと否定された(権藤)
イルカが描いたラッセンの方が上手かった(ぺるとも)
「ラッセン」で検索したら候補に「イルカ」って出てきて、これはもう自分も本当にうれしいことだからよしよしと思って、ふと「イルカ」で調べたときに候補に「ラッセン」って出てきて、イルカの迷惑はかけたくない(ぺるとも)

勝者、権藤


最強の番長、権藤