見出し画像

出没!デレ街ック天国 ログ

「出没!デレ街ック天国」という企画をやりましたので、そのログとなります。

参加者・星野流人、手すり野郎、OGAKUZUZ、キャベツ、権藤、わんだー、ぽるす、ひらはら、J@Q、アンテノーラ、四つ葉の黒婆さん、SKY、ゆーき@病さくP、武富士、ジュニア、キューバ代表

企画の目的は「デレマスアイドルの町での目撃情報を集め、それをひとつの地図に落とし込む」というものです。
たとえば「駅で島村卯月を見ました!」みたいな目撃情報があれば、それを地図上に書き込んでいきます。
地図は最初は駅と学校くらいしか無いため、目撃情報が新しく登場するたびに新しい施設やお店が地図に書き加えられていきます。
アイドルを目撃できる時間帯は朝・昼・夜の3つの時間帯のいずれかで、同じアイドルが同じ時間帯に別の場所で目撃されることはありません。
参加者を3グループに分け、2グループを回答者、1グループを司会+地図に載せる回答のピックアップ、という役回りを7分回答→回答をピックアップして地図に記載→交代で最初から、みたいな感じでまわしました。

以下に、町での目撃情報を掲載いたします。


街でのアイドルの目撃情報を教えてください
(提供:アド街)

成宮由愛が商店街のシャッターにバンクシーの真似してメチャメチャ怒られてた (ジュニア)

相原雪乃の婆やが商店街のネーミングライツを買い取って、「相原Yukino-Yukino商店街」にしていた(手すり野郎)

6時ごろ南無呼駅前のコナミスポーツクラブで、拓海と里奈が隣通しのランニングマシンで走ってました" (四つ葉の黒婆さん)

美城自然公園で野猿の復活ライブやってて、安部菜々さんが「私も解散したとき自殺未遂するところだったんですよね〜」 (星野流人)

夕方、二宮飛鳥さんが踏切の前でずっとなんかブツブツ言ってた (ぽるす)

早朝に美城自然公園でうえきちゃんがフレデリカの散歩してました (四つ葉の黒婆さん)

乙倉悠貴が電車とかけっこしてたが、めちゃくちゃ走ってる電車と競ってて全然負けてた (手すり野郎)

美城駅の、北口になーちゃん、南口にはーちゃんがいて、待ち合わせの出口指定してないのかな (四つ葉の黒婆さん)

街にでけえ観覧車が1つあるんですけど、前川みくが占拠していて、みくの乗ってたゴンドラがゆっくり上の方に登って行って観覧車は普通に営業再開してました (星野流人)

昼、白菊ほたるさんが、PayPayを使えない雑貨屋でPayPayを使おうとして、「不幸だから」と泣いてました (わんだー)

(朝5時37分)閉店したSガストの「○月×日に から好しにリニューアルします」みたいな告知チラシを見た高峯のあさんがメモしてました。 (キャベツ)

深夜1時、酔った東郷あいが自然公園のベンチで「らいりょうぶ、らいりょうぶらから」と大丈夫じゃなさそうだった (ジュニア)

一ノ瀬志希が深夜に自転車で観覧車に向かっていった (SKY)

朝から自然公園で楓さんがビール飲みながらチョコ食べてると思ったら言の葉の庭のユキちゃん先生だった (OGAKUZUZ)

怒られてる由愛ちゃんを横目に「みりあもやるー!」と言って、商店街のシャッターにバンクシーみたいな絵を描いてる (星野流人)

夜、『トリプルヘッドジョーズ』を見に行ったらシアター内に自分除いて2人しかいなかったんですが、それが速水奏と塩見周子さんでした (わんだー)

緒方智絵里が太鼓の達人に並びながら、前のカップルがなかなか選曲しないことに舌打ちしてる (SKY)

昼に木村夏樹と松永涼が「まあこんなもんだよな」って顔でらあめん花月嵐から出てきました (OGAKUZUZ)

夜、新田美波さんがスーパーで茗荷を買っていて、「生活レベルが高いな」と思いました (わんだー)

【昼】豆スタの美城シンデレラFC-コンサドーレ札幌の試合で「くっそー、チャナティップうめ~な~」と悔しそうながらも興奮気味に叫ぶ結城晴を見ました (キューバ代表)

深夜に姫川さんがバットを持って美城駅に入っていったので何すんだろうなと思ったら通過する貨物列車でタイミングを取る練習してました。 (J@Q)

美城駅で神崎蘭子が乗り過ごしたと知らずに1時間待ってるアナスタシア (アンテノーラ)

矢口美羽が駅前のロータリーで白いタイルだけしか踏まないように移動してました (SKY)

昼に大和亜季がらあめん花月嵐の向かいの創作無国籍ラーメン『麺Lab. GaJuMaRu』からめちゃくちゃ満足した顔で出てきた (OGAKUZUZ)

早朝、アナスタシアが病院から出てきて「オー、マイガ……」と日本語でもロシア語でもないことをつぶやいてました (星野流人)

朝、ライラさんが美城駅前でハトにパンくずをあげていて、通りがかりのオバハンから本気で怒られてしょんぼりしてました。 (わんだー)

多田李衣菜が島村楽器店でピックの素振りしてて、店員に「試し弾きしますか?」と聞かれたら「いや」って言ってました。"(四つ葉の黒婆さん)

美城自然公園で諸星きらりが木の上に乗ってしまった龍崎薫の靴を取ってあげてた (SKY)

1階がABCマートで2階がタワレコのビルで凪が1階と2階の間の踊り場で「ターワーレーコード」って言ってた (OGAKUZUZ)

夜、ヘレンがコナミスポーツクラブから初期Rの恰好(フード被って短パンビキニ)で出てきました。 (手すり野郎)

昼、浅利七海さんが少し怒った様子でビーチのゴミ拾いをしてました (権藤)

前川みくが商店街の和菓子屋でたい焼きを買ってたら隣の鮮魚店のおばちゃんが「はいよ!鯛お待ち!」ってぴちぴちの鯛を出してきて、
みくが「そっちの鯛はいらないにゃ!何回言わすねん!」ってやってて
これ毎度おなじみなんだと思いました (四つ葉の黒婆さん)

朝仕事に行く前の松山久美子が美容室のガラスに向かって変顔するんですけど店側の人間からしたら丸見えなんですよね (J@Q)

夜に財前時子様が西友でキャベツを2つお手に取って慎重に選ばれてました (SKY)

神崎蘭子が迷って南無呼駅の駅ビルに入ったら1階はなまるうどん2階丸亀製麺3階はなまるうどん……って全部の階に互い違いにうどん屋が入ってて意味がわからなくて泣いてしまった (OGAKUZUZ)

商店街の昼のセリアで「ミナミ、これはいくらですか」「アーニャちゃん、それも100円よ」「セルィア!!!」ってずっとやってました (ひらはら)

午前中、土屋亜子と辻野あかりが紀伊國屋書店のビジネス書コーナーにいて、「良くないな」って思ったんですけど、その後たまたま桐生つかさがやってきて「良くないな~~!」と思いました。 (ぽるす)

りあむがタワレコで自分のソロCDと一緒に自撮りしてSNSにあげたら「店に迷惑を考えろ」「通路塞ぐな」と炎上してた (四つ葉の黒婆さん)

タイトーステーションのスターホースで兵藤レナ(27)さんがボロ負けしてました (権藤)

篠原礼さんが「Hになるほど硬くなるものってなーんだ?」って駅前ロータリーでストリートなぞなぞしてた (星野流人)

和菓子屋の隣が「青木」って表札でトレーナーの家だった (手すり野郎)

西園寺Koto-Koto商店街 (武富士)

夜、美城駅ビル3Fの靴屋さんで的場理沙さんが楽しそうに買い物してました。結城晴さんは試着用の椅子でぐったりしてました。 (わんだー)

輿水幸子がテレビの「観覧車のてっぺんから地獄バンジー」企画してて
ちょうどてっぺんに来た前川みくと目があってました (四つ葉の黒婆さん)

ROUND1美城店のスポッチャで、横山千佳ちゃんが柔らかいバレーボールを頭にぶつけて笑ってました (権藤)

夏樹「よし、それじゃあアタシはぶっこわしで、この人形を買うぞ」
バイトの亜子「こちらの商品は……100円ではございません!」
ほぼ100マニーショップで木村夏樹が80万円の人形買ってた (星野流人)

地図見たら、いたんですよ。乃々。 (武富士)

病院で白雪千夜がちとせを看取ったあと売店でスモークサーモンのサンドイッチが150円で売られてるの見て「スモークサーモンのサンドイッチが150円!?」と思って「いかんいかん喪中喪中」と反省してた (OGAKUZUZ)

駅ビル3Fの紀伊国屋サザンシアターの前で公演の当日券取れなかった夢見りあむが辻野あかりと砂塚あきらにホークス斉藤和巳みたいに運ばれていってた (手すり野郎)

さいとうかずみ

夜、TSUTAYAで多田李衣菜さんがレッド・ホット・チリ・ペッパーズのベストアルバムを手に取った後、しばらく見て棚に戻してました。 (わんだー)

凛の実家の花屋に、りあむが「あきらちゃんあかりちゃんおめでとう」とプレートが書かれた花束を買いに来てました (四つ葉の黒婆さん)

昼、姫川さんがビーチでバットを持ってスイカの前に立っていたのでスイカ割りかなと思ったら内角低目打ちの練習してました (J@Q)

朝、商店街の磯丸水産で、片桐早苗(28)さんがカニクリームコロッケ食べながらハイボール飲んでました (権藤)

島村卯月がSガストの向かいのサイゼで「セットプチフォッカって単体じゃ頼めないんですか?」って粘り続けてた (OGAKUZUZ)

昼頃、南無呼駅ビルB1の富士そばで安部菜々がジャージでそば食ってました。 (ゆーき)

(PM19:00)美城山の南東にある銭湯に脇山珠美・西島櫂・真鍋いつきが来てて「運動の括りだろうけどそこ仲良くなるんだ」となった。 (キャベツ)

周子を見た和菓子屋の店員がペコペコしてて、こいつ実家を飛び出したくせに実家の力使ってんなと思った (SKY)

商店街のauショップで、橘ありすがタブレットの機種変更について説明を受けてました。よくわかってないみたいでした (権藤)

夜、創作居酒屋『海兎詩(うみうし)』で飲んでたら、ちょっと離れた席から「アタシの性欲がCan't Stop!つってねw」ってデカイ声が聞こえてきました (ぽるす)

昼、柊志乃さんがスタバで持ち込んだワイン飲んでました (ひらはら)

神谷奈緒が西園寺Koto-Koto商店街のとらのあなで
荒木比奈先生の同人誌を同じやつ3冊買ってました (四つ葉の黒婆さん)

TSUTAYAとケンタッキーの間にある手品グッズ専門店、堀裕子すら通ってないのに潰れないの凄すぎるな (キャベツ)

美城競馬場で「ワタシモウケイバヤメル」「シンデレラガールポテトフライ」「サナエボンキュボン」「ムムムーン」「アカリンゴノウマ」「リナポヨニッカポッカ」「アラキヒナシメキリマモーレ」の8頭だてのレースやってて、柳清良さんが4万すってました (星野流人)

薫ちゃんとあいさんがKALDIに買い物来て、薫ちゃんが「あいお姉ちゃん見て!外国のお菓子!」あいさん「フフッ、買って帰るかい?」っていい笑顔だった。 (ぽるす)

マジカルテットの面々が美城小学校で日アサアニメ「マジ☆カルテット」の撮影をしていた (アンテノーラ)

タイトーステーションでありすの目の前で文香がマジアカやって操作に手間取って1回戦負けしてた (SKY)

上条春奈が派出所の横に立っていて「ここからだと、観覧車と豆スタ形が重なってメガネに見えませんか?」と言ってました (四つ葉の黒婆さん)

夜カラオケで歌ってたら高垣楓さんが急に入ってきてマイク取り上げて93点出して帰っていきました。 (J@Q)

海にイカダを出した高峯のあが、海の途中でどうしてもイカダが進まなくなることに気づいて「この街は、閉じている・・・?」 (星野流人)

(PM15:00)駅ビルの一階で有浦柑奈のLIVEやってたけど音響がずっと不調で裏で誰かが怒ってる声が聞こえててマジで最悪でした。 (キャベツ)

星輝子が2本ジュースを持って森久保乃々の隣に行き、何も喋らずただただボーッとしている (ジュニア)

磯丸水産向かいのマックで北条加蓮応援セットというポテトL3つ500円というセットが販売されてました (ゆーき)

深夜、白坂小梅さんと松永涼さんが墓地を散歩してました。途中で遭遇した変な心霊系YouTuberから絡まれてて、松永涼さんがマジで不機嫌になってるのを白坂小梅さんがなだめてました。 (わんだー)

美城山で道着の中野有香と菊地真が睨み合ってて、たまたま居合わせた松尾千鶴が「どうしよう!止めなきゃ!止めなきゃ!」ってうるさい。 (ジュニア)

青木家の向かいの青木畳店で青木栄之助さんが畳を編んでいる (OGAKUZUZ)

夜、堀裕子がサイキックで南無呼駅5Fのはなまるうどんと、4Fの丸亀製麺の場所を入れ替えました。 (わんだー)

閉店になった店の前で向井秀徳がゲリラライブやってて、向井秀徳知らない多田李衣菜が一緒に混じって歌ってた (手すり野郎)

町中華「美城飯店」に菲菲丼ってメニューがあって、頼むと豚バラと長ねぎを甘辛い味噌で炒めたやつの上に目玉焼きが乗ってマヨネーズかかってる野球部が好きすぎる丼が出てきた。 (ぽるす)

「フルボッコちゃんの犬だ〜」と小学生に囲まれているアッキーと見守る優 (アンテノーラ)

昼、木場真奈美さんがビッグカメラで店員さんに『なぜだか家のテレビが映らないんだねえ』と話してました。15分後、新品のリモコンを買って出ていきました。 (わんだー)

椎名法子が商店街に新規開店したミスドの前で「ありがとう…ありがとう…」とずっと泣いてる (ひらはら)

お昼、二宮飛鳥がサイゼリアに入りたそうにしてるけど、「一人でサイゼはなぁ…」って顔でウロウロしてました。 (ぽるす)

Sガストが西園寺KotoKoto商店街にできた (ゆーき)

ローソンでの鬼滅の刃一番くじで1等当てた仙崎恵磨の「よっしゃー!」がKoto-Koto商店街の一番南にあるお煎餅屋さんにまで届いてました。 (手すり野郎)

江上椿さんが美城大学で『自由意志国民解放戦線』って名乗って講堂を爆破した (OGAKUZUZ)

町中華「美城飯店」に楊菲菲がやってきて、大将が「おっフェイちゃん!今日は食べてくかい?」「今日は修行ネー!キッチン借りるヨ」って言いながら、エプロンとマイ中華鍋取りだした (ぽるす)

南無呼駅ビルの横に櫻井Momo-MomoビルというB1F~5Fまでリンガーハットなビルができた (ひらはら)

岸部彩華が地方アンテナショップでラムチョップ味のかっぱえびせんを4、5袋買ってました (ジュニア)


以上の目撃情報をひとつの地図にまとめたのが、こちらのスプレッドシートになります。
地図上にある施設にカーソルを合わせると、そこでの目撃情報がコメントとして表示されます。
(※閲覧用なので編集はできませんが、コメントの編集はできるので、消したり編集したりしないようにお願いいたします)