見出し画像

たきたて/八丁堀/ウイングスパン 東洋の翼 - 2023.10.22


こんばんは! キングオブコントで サルゴリラさん が優勝されましたね。ひくチャンやコントサークルなど GAGさん 経由で知った新参者ですが応援していたので嬉しい! 高円寺の純情商店街にまた横断幕できるかな?


たきたて

宮城がご実家の友人から新米をいただきました。宮城を代表する銘柄米「たきたて」という品種で、品評会で多数の受賞歴を持つ農家の齋藤さんが手がけた幻のお米だそうです。

これが本っ当に美味しい! 瑞々しくってモチッとして甘みがあって白飯だけで何倍でも食べれてしまいます。先週の和歌山の極早生みかんもそうですが地元の人のおすすめ品は間違いないですね。ごちそうさまです。

食欲の秋到来です


八丁堀

Funny Dress-up Labさん の個展『How do you gaze at the wall in front of you?』を観に八丁堀の CENTER/EDO に行ってきました。スッテカーをあえて剥がしたり、KAI製品を使った立体があったり、新たな試みが見えた展示でした。28日(火)までです。

入り口には歴代ミニ四駆も展示されていました

それにしても八丁堀はオフィス街だけあってランチ時はどこのお店もサラリーマンの方々の行列がすごかったです。すっかりランチ迷子になってしまったので、小諸そばでささっとかき揚げそばを食べて街を後にしました。

とはいえせっかく都心まで出たので街ブラしながら皇居まで歩いてきました。こちらはうって変わって人もまばらでのんびりお散歩できました。森林浴大事です。

石垣に悠久の時を感じます


ウイングスパン 東洋の翼

鳥好きです。冬のゲムマで「SUMO」をリリースする konno.くん が『ウイングスパン 東洋の翼』を持ってきてくれたので遊びました。自身の管理する鳥獣保護区に鳥を呼び寄せるボードゲーム「ウイングスパン」の独立型拡張版です。

冬鳥達が待ち遠しいですね

今回のパッケージには東洋に生息する鳥が収録されていて、カイツブリやキセキレイ、コガモなど近所で観測できる馴染みの鳥もたくさん出てきました。ただでさえ可愛いカードに愛着が湧いて良いですね。遊びながら鳥の知識も深められる素敵なゲームです。



リスのスウェット年内最後の店頭分が入荷しました。webショップにも近日アップいたしますのでお見逃しなく! では、また来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?