見出し画像

ひコサー/ハノイのホイさん/リスとヤマアラシ - 2024.3.31

こんばんは! 東京は春を通り越して初夏の陽気でしたね。出勤途中に今年初めてウグイスの「ホーホケキョ」を聞きました。毎年シャッターチャンスを伺っているのですが、なかなか姿を現してくれないんだよなー。


ひコサー

30日は早めにお店を閉めて、ひくねとコントサークル主宰「後輩が頼んだ中トロ 僕が頼んだツナマヨ」を渋谷ユーロライブまで観劇に行ってきました。只今 絶賛配信中 なので多くは語れないのですが、必見なのは言うまでもありません。まずは観ましょう!

1本目がメインビジュアルのイラストをふんだんに汲み取ったネタで、僕が脳内で描いた飲み会の風景が現実となって演じられているのが本当に感動的でした。全方面に気配りが出来る福井さんならではだし、秦さんからイラストとタイトルのセンター合わせの画像を送って欲しいと頼まれたのも、このオープニングへの架け橋となっていて納得でした。劇中で注文した品々ももちろんイラスト通りなのですが、最後にちょこっと出た塚本さんの衣装で気がついたんですが、ビジュアルで描いた塚本ミシンのお洋服を着てくださっていて、皆さんもイラストに近い配色の服を着てくださっていました。もう一回、観ましょう!

イベントに合わせて制作した「桜武線 低音都鹿野駅」Tシャツのサンプルを店頭に置いてありますので、サイズ感や色味など気になる方はぜひ!

春らしい色合いが綺麗です


ハノイのホイさん

渋谷で観劇した後は友人のお薦めでベトナム料理『フォーのお店 ハノイのホイさん』に行ってきました。「白胡麻坦々フォー」めちゃ美味でした。最近野菜不足だったので生春巻きにパパイヤのサラダにパクチーにと山盛りで身体にも嬉しい。

ディナーセットはビールとデザートもついてお得!

ホイさんの渋谷エリアに何だか既視感があるなと思っていたんですが地図で調べたら20代の頃にDJで来ていたクラブ『The Room』の近くでした。

6955さんというカナダ人のミュージシャンと「アホGIF」というユニット名でGIFアニメを流すVJをしたり、コモドール64のブレイクダンスゲームをプロジェクターで遊んだり。イベントは大体夜中なのでイベント終わりに重たいレコード箱を転がしながら早朝に帰った記憶がフラッシュバックしました。あれから渋谷もずいぶん綺麗になったものです。


リスとヤマアラシ

『リス』と『ヤマアラシ』のTシャツが入荷しました。スウェットをお持ちの方は脱いでも同じ柄! という着こなしも出来ちゃいます。

すぐ売り切れないようにいつもより多めに作ってありますので、ご来店の際にでもぜひチェックしてみてください 🐿️


最近引っ越しまして国立駅からの通勤になりました。ベストなルートを模索中です。4月から新天地で活動をされる方もたくさんいらっしゃると思います。別れは寂しいですが新たな出会いもあります。全ての皆様がより良く過ごせますように! では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?