自己紹介

皆様はじめまして、アースホール佐藤と申します。

プロフィールにも記載していますが、専らの趣味はネット麻雀(天鳳・雀魂)、クイズアプリ(みんはや)などです。あと、たまに山登りもしたりします。

この中で最近一番熱量が高いのは「みんなで早押しクイズ」こと「みんはや」です。

最近は東大王やクイズノックの存在などで、クイズブームが「来ている」気はしますが、視聴者参加型の番組は殆どなく、多くの人はクイズは見る一方になってしまうかと思います。

自分も元々クイズは好きなので、色んなテレビ番組やYouTubeを見ているのですが、独身一人暮らしのため番組を見ながら競う相手がいなかったり(泣)、東大王のような異次元のクイズは全くわからなかったりで、自分の知識を試せる場が何かないかなぁ、と思っていたところへ出会ったのが「みんはや」です。

アプリの詳しい説明はここでは省きますが、同レベルの相手と競えるランク分けによるオンライン対戦、さらに自分で作った問題を出題出来ることなどが特徴です。

自分がクイズ番組の回答者になったような気分が味わえますし、何より正解するとやっぱり楽しいです。最近は出会う人にこれを常に薦めています(笑)

このnoteでは、まず「みんはや」を中心に、いずれ他の趣味についても書いていこうかなあ、と思います。

ニッチな趣味ではありますが、おっ、と思った方は是非他のnoteもご覧いただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?