釣られてしまいました【AKB48 オンラインお話会9/6】

コロナ禍で握手会が軒並み延期、劇場公演も有観客になったものの27人限定とアイドルと会う機会がここ半年で激減しました。ライブもほぼほぼオンラインで歌ったり踊ったりしてるところは見れますがオタクと一体化したステージは見られなくなりました。そんな中行われた2/1握手会の代替イベントであるオンラインお話会。今後、イベントのフォーマットがこのような形になることも増えそうなので備忘録がてら投稿していこうと思います。

今回自分がエントリーしたのは小田えりなさんと末永祐月さんの2人。小田えりなさんは言わずもがな推しメン、末永祐月さんはここ半年で一気に気になるメンバーに上昇。配信が面白いです。
小田えりなさんは4部と5部、末永祐月さんは5部でそれぞれ1枚ずつエントリーしました。

オンラインお話会の流れですが、自分の順番を確認したのち自分の番号の5番以内になったら身分確認。そして待機画面に移り(ここから自分はスマホ前から移動出来ない)自分の番になったらメンバーと会話、みたいな感じです。待機画面で5分ぐらい待たされることもあるのでそこは注意が必要ですかね。

さて肝心のオンラインお話会ですが、最初事故りましたが全体的には良かったんじゃないかと。
握手会だと剥がしの人があと〇〇秒ですと言ってくれますがオンラインお話会の場合画面に「もうすぐ終わりです」と出ます。ただメンバーとの会話に集中してしまうとその表示が視界に入ってこないので注意。自分はそれで最初のおだえりのトークぶつ切りになりました。ぶつ切りになった後の感覚、将棋で完全に読み抜けしたときと全く一緒(伝われ)

でも慣れれば案外いけるもので、ゆづちゃんとラストのおだえりはいい感じに終わることができました。

今日のおだえりは都会の女!って感じの洋服。こんな子が会社にいたら確実に好きになる。1回目はおだえりの想定外の発言でパニクりやややややややややってしまったーーーーーーとなりましたが2回目は立て直して僕夏公演の感想を言うことが出来ました。ラブ。僕夏来てねって言われたので運営の方このnote見てたら98中券ください。
ゆづちゃんはめっちゃ大人っぽい洋服(小田えりなさんのTwitter参照)。いや本当にね、可愛かったんですよ。どれぐらい可愛いかと言うと2019年CL準々決勝でシティがロスタイムに決めた得点をVARで取り消された時と同じ種類の脳汁が出ました(多分伝わらない)。思ったより対応よくて、釣られてしまいました(©️アザトカワイイ)。レスポンスも早くて会話してて楽しいですね。可愛かった。
2人とも最高でした。

握手会はメンバーと会うことができ直接一対一で会話出来るのですが会場への移動やら混雑やらでやっぱり疲れるんですよね。オンラインお話会は直接会うことは出来ないのですが自宅で出来るので疲労感はゼロです。会話出来るのは変わらないので満足感もありますしね。ただ10秒で1000円はオンラインだと高く感じるかな。あと事故ったときに湧き上がってくる感情の処理に困ります。

今後握手会も復活するとは思うのですが、オンラインお話会も少しで良いので残して欲しいなと思いました。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?