見出し画像

ゆづちゃんの卒業ライブに行ってきたよ!

暴風雨の中プラトニックチョロインでぶち上がった次の日、私は未来サプライズの単独ライブを見に渋谷に来ていました。
この日で未来サプライズの末永祐月ちゃんがグループを卒業、今後は受験勉強に専念するということです。3年前にも同じ言葉聞いた記憶があるぞ

過去たくさんのアイドルを見てきましたがここまで鋭利な角度で話す子は見たことがなくその魅力にやられてしまいここまで追ってきました。
前日超NATSUZOME(@アルコール持ち込もうとしてたアイドルいて笑った)に行っていたということもあり疲れもあったのですが、行かないと流石に後悔しそうだなと思いライブ会場へ。

会場にはざっと100人ぐらい来てたんじゃないかなと思います。
この日は同じグループの長岡美佑ちゃんも卒業するということで普段来ないオタク(自分も含めて)集まった感じなんでしょうか。

みらサプの曲について今更あれこれ言うことも無いのですが、夜空乙女心やらなかったのはウケた。
イニエスタ目当てでヴィッセルの試合見に行ったらイニエスタ出てなかったみないな。
みらサプ運営の方針と自分の好みが黒酢と醤油ぐらい違くてここの差はもう埋まらんなぁと思いました。

ライブ中はメンバーの皆さんが泣いているシーンが多く。
卒業公演は当該メンバー以外が感極まるパターンが多いですがこの公演もそんな感じでした。
残るメンバーから卒業メンバーへ一言のコーナーで、岸莉々香ちゃんからゆづちゃんへのメッセージにグッときました。ゆづちゃんも涙を拭ってたように見えたよ。
普段の特典会でも仲良さそうに話してたもんな〜ビラ配りで自分がゆづちゃんと話してたら莉々香ちゃんもやってきて3人でお話、りりちゃんにくっつくゆづちゃん見て尊いな〜なんて思ったり。

ゆづちゃんからの最後のメッセージ、しっかり考えてきたなと思うと共に本当に終わり感が出てきて徐々に寂しさが込み上げて来ました。
みんな号泣しているなか堂々とスピーチしてたゆづちゃん、流石の一言です。

今まで撮ったチェキを数えてみたら14枚、思ってたより多い。
ここで自分がゆづちゃんと話してて印象的だったところを振り返ってみます。

(初めましてで)
「枯れ葉さんなら彼女できるよ」

@JAMにて

「スプラやりたいけどお金ない」
(その数時間後にスプラ購入)

(スプラ買って1ヶ月後)
「やらなさすぎてメルカリで売るかも」

ゆ「枯れ葉さんはメイド喫茶行ったことある?」
自「一回だけある」
ゆ(笑)

なんの笑い?

「りりかちゃんが一番可愛いと思ってるけどとりあえずゆづちゃんにも可愛いって言っておけばいいと思ってない?」

何も返せなかったよ

(マッチングアプリうまくいかなかった話から)
「枯れ葉くんに似てる有名人の写真使ってみたら?」

その手があったか!とはならん

(最近スプラ出来てない話から)
「イカが泣いてるよ」

やります

大谷翔平のスライダーかな?って思うほどのキレキレコメントにいつも笑わせてもらいました。
ゆづちゃんなりに距離感をうまく掴んでくれていて、こちらの想定を上回る&ラインを超えない返しは本当に秀逸。
自分の中でのラインも段々下がってきて何言われてもおもろいと思うようになったのも大きいかもしれません。
今の僕のラインは「ショボスライは思ってるほど大したことない」です。
キレます。

こっちからあまり踏み込んだ話題は出さなかったけど、本当に色々あったんだろうなと思う。
もう話せなくなるのが結構寂しいのですが、ここまでアイドルをやってくれたことに感謝ですね。

ゆづちゃんも勉強に励むことだし、自分もアンフィールドに行くために英語の勉強しようかな〜〜〜(来栖のリリイベスケジュールをチェックしながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?