回線トラブルはだいたいオタク側に問題ある【9/13 オンラインお話会】

先週に引き続き、やってきましたオンラインお話会!やったー!今週も推しメンと話せる!2/1の握手券取ってた自分偉い!!!メンバーからはイヤホンマイクがあった方が良いよとは言われたものの先週普通に会話出来たし大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、特に何も準備せず。フォーマットが変わってなければ問題はない、エメリのバレンシア並みにシステム変えてこられるとヤバいとは思っていましたが特に前回と変わらず一安心。今回はゆづちゃん(2部)おだえり(3部4部)の2人で各部1枚ずつ。

一応回線速度は確認しておこうと思いポケモンのオンライン対戦をしつつスマホの回線速度を測ってみたら下り37Mbps上り60Mbpsで思ったより余裕あり。前哨戦のダノン軍団ぐらい安定していることがわかったので、普通にゲームしながら待機してました。

一発目はゆづちゃん!ヤバい、話題が配信ぐらいしかないしその配信も話すようなことがない、居酒屋での飲み終わりのレモンサワーぐらい薄い会話になってまう、とかゲームしながら考えてたら画面にゆづちゃん出てきた。
まぁ普通にゲームの話(レモンサワー飲み終わったあとの氷ぐらい薄い)をして終わり。もっとスプラトゥーンやっとけばよかったーーー(そっち?)

気を取り直しておだえり。
と言いたいところだが、言いたいことは先週大体言ったのでこっちも話題に悩む。ポケモンやったことあるって言ってたから好きなポケモン聞くか、となりまたまたゲームしながら待機。
1回目、何故か向こうが覚えてくれていたのでその話で終わり。
楽しかったけど好きなポケモン聞けんかったーーとなったので、リベンジを誓う。
2回目、自分が開始前手に持ってたSwitchからゲームの話題へ、好きなポケモン聞き出すことに成功(エーフィらしい)(かわいい)
ただ向こうから「そっちの好きなポケモンは?」と聞き返されたとき脳内が
『今はガラルサニーゴが好きだけど色厳選したキュワワーも好き、いやいやダブルバトルで八面六臂の活躍したニンフィアとラプラスも好き、待て待て昔からお前サーナイト好きだったやろああああああああ』
と大混乱に陥り、途中で切れて終わりました。ああ、ランクバトルで選出間に合わなかったときの気持ちはこんな感じやったな…と凹んで本日のオンラインお話会終了。

自分自身の会話の改善点は死ぬほどあったが、回線は特に問題なし。回線トラブルは大体オタク側に問題あると思うのでお話会前に回線速度は確認しておこうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?