今日が終わる 20代が終わる

12/1で30歳になります。

20代最後の月だったけどいつもと変わらずアイドル見てポケモンやって友人とオンライン観戦会やってを繰り返してた。

同世代の人が結婚し家庭を持っていく中で自分は何も変わっていないと感じることが多くなった。

変わりたいけどどう変わっていいかがわからない。

独りだと責任を感じる機会も少ないし気づけば嫌なことから逃げ続ける毎日になっていたように思う。

とはいえ年齢は重ねるわけだしこのままだと空っぽなおじさんになる未来しか見えない。

気づいたら親が自分を産んだ年齢を上回ってました。

親も歳を取る。
この前検診の結果を聞いたら色々検査しないといけない項目があったらしい。

健康な両親と話せる期間も残り少ない。
それを実感するようになった。

それなりに楽しい人生を送ってきてるなと思ってはいるけど今後どうなるかはわからない。

他の同世代はどんなことを考えながら生活してるんだろう?

とりあえずペーパードライバー講習受けるところから始めようか。


仲良くしていただいている皆さん。

自分が楽しいと思える瞬間は皆さんとお話ししている時です。
本当にありがとうございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。


30代はどんなことが待ち受けているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?