見出し画像

らっきーずっきーめっちゃ大好き(オレモー!)【2022/6/12 田口チームK 逆上がり公演 感想文】

皆さんお元気でしょうか!今年に入ってニジマスの記事しか書いていなかったのですっかり気分はニジマスオタクでしたがやっぱり帰る場所はAKBでした。
休日に推しメンが出るチャンスを逃すわけにはいかないと祈りながら投げたら見事当選、去年のくらのおだえりなるみ公演以来の劇場公演です。
今年に入って舞台にもコンサートにも行かなかったためAKBの現場から遠ざかっていましたが、久しぶりの劇場でおじさんばかりの光景を見て安心しました。このまま変わらず加齢臭漂わせていてほしい。
どの巡目で呼ばれてもいいなーと思っていたのですが、思っていた以上に早く呼ばれたため中央の座席最後列を確保することに成功。
上手下手は2列目が空いていたのですが柱の兼ね合いと今まで入った公演では中央ブロックで見ることがほとんどなかったため評論家面しながらその座席をチョイスしました。
まぁ立ち最でも良かったけど今の自分じゃ熱量が足りないかな、と思って遠慮してしまった。
立ってても跳べないし…(ライブアイドル現場に染まってしまったAKBオタク)

寸劇

曲は知ってても逆上がり公演自体は初めて見るので寸劇やるの知らなかった。
中原中也の詩を読むのはうっすら知ってたけどこういうふうに寸劇が入るんだね。
推しメン(おだえりのことです)とずっきーが隠れてたところ可愛かった。

バラードスタートの公演は珍しいですよね。
ずっきー(山内瑞葵)の振り丁寧だな〜とと思いながら見てました。指先まで本当に丁寧(語彙力)
ずっきーは振り間違えないという謎の信頼があるのでこの公演では最初とりあえずずっきー見て他の人見るみたいな見方してました。ずっきーの振りが正解なんで(暴論)

逆上がり

推しメンがとても楽しそうでした。『指の豆と〜』のところで蘭ちゃんとめっちゃ跳んでた。俺も跳びたかった。TIFで逆上がりやってくれ(無茶)
あと『ぐるりは一人で』のあとにポーズ決めるところ、ずっきーのKポーズ(大事なところなのにうる覚え)に撃ち抜かれた。可愛いやん!ってなった。いや、可愛いのは知ってたけど!可愛いやん!

否定のレクイエム

蘭ちゃんバキバキに踊っててずっと追ってました。推しメンと隣になったとき、蘭ちゃんのタメがエグすぎて推しメンの振りが間に合ってないように見えるという。
あとサビの市川愛美さんが怖かった。怖すぎて普通にビビった。それはもう鬼神ですやん。

その汗は嘘をつかない

ずっきーの足がめちゃくちゃ上がっててすげぇってなりました。これは公演で生で見てほしい、上がってるのが本当にわかる。あと曲終わり直前のポーズでバッティングしてホームラン打ってたの可愛すぎ、好き…
蘭ちゃん絡みで何かあったと記憶してるんだけど思い出せない、老化…

MC

一家に一台市川愛美

エンドロール

ダンスバキバキメンバー+推しメン。推しメンの歌声と曲が非常にマッチしていてとてもよき。濵ちゃんのダンスが個人的に好きでした。

わがままな流れ星

関西人コンビ。最後の一言寸劇のところで気づいた。
改めて、蘭ちゃんめちゃくちゃ可愛くなっておった。

愛の色

あれずっきー背高くなった?って感じるぐらい背が高く見えた(多分濵ちゃんのせい)。
白い衣装だ〜と思ってたら水色の衣装だった衝撃(照明のせい)

抱きしめられたら

この衣装着てる推しメン本当に好きです(やましい意味はありません)。
衣装可愛すぎるマジで。
あと後半市川さんの着てるシャツの左肩が完全にはだけてたんですけどわざとですか?!ねえ?!そこしか見えなかったよ?!(オスの性)
ラスサビ前の間奏ではだけてたの直したと思ったら今度は推しメンの左肩がはだけててわろた、そういう仕様なんですかこの衣装。

虫のバラード

ずっきーソロ。声量が加われば多分完璧になる。落ちサビとても良かったです。
ずっきーにはロマンしか感じない、持ってるポテンシャルはエグいものがある。
僕のなかで山内瑞葵=上田綺世(鹿島アントラーズ)の図式が完成してる、彼女はロマン。いつかロゴタイプ@2016年安田記念してくれるはず。

MC

濵ちゃんの猿の印象が強烈すぎてそれ以外覚えてない

フリしてマネして
海を渡れ!
街角のパーティ

MCでずんちゃんも言ってたけど海洋を彷彿とさせる衣装。とても良い。
『街角のパーティ』での推しメン、振り飛ばしかけて焦ってた顔もピースで小指が立ってたところも顔芸に振り切ってたところも全部可愛かったですはい。
ここら辺で集中力が切れ気味になってきてました。
このnote、メモも取らず映像も見ず記憶だけで書いてるので記憶が抜け落ちてたら書けないという致命的な弱点を持ってます。ただ映像待ってたらめんどくなって執筆意欲が無くなりそうなので気合い書く、気合いで。

MC

珍しく楽屋のテンションが低かった話(朝早かったから)

ファンレター

この衣装めっちゃ好き。私服でも通用するレベル。
逆上がり公演の衣装は全部好き。このレベルの衣装用意出来るのは本当に強い。

アンコール

毎度毎度思います、手拍子早くなりがち

不義理
ハンパなイケメン
To be cotinued.

不義理のポリゴンショックで目が覚めました()
ずっきーと蘭ちゃんにしか目がいかなかった。決して衣装のせいではない、決して。信じて。
ハンパなイケメンで指差し貰いたい〜
サビの振りコピしやすい曲好き、次回入る時があったら完コピしてきたい。

MC

今日の公演の振り返り。逆上がり公演始まってからまだ浅いので一度振り間違えると修正効かなくなるというお話。

元カレです

本当に正面の席取っておいて良かったなと。推しメン、ずっきー、蘭ちゃん交互に見てた。この曲に関してはサビの入りだけは好きです。
最後のずっきーのハイキックをゼロズレで見れましたありがとうございます優勝です。脳天に突き刺さりました。

ということで公演の感想でした!
ずっきーと蘭ちゃんがとても良くて普通にまた見に行きたいな〜と思いました。あと可愛いよね、普通に(とても大事)。
ずっきーの笑顔は本当に映える、公演の写真だけで写真集作ってほしい。
蘭ちゃんもポテンシャルは未来しか感じない、彼女は凱旋門取れます(とは)
推しメンも楽しそうにしてたしとても良い公演だったのではないかなと!

さあ次回はいつになるのかな!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?