見出し画像

太陽になりたい☀️[8月]

どうも
こんにちは。
 
まあー暑い日々が始まりましたね🏖
A-YANの國廣 薫平(くんぺー)です。
 
このnoteは、A-YAN(ええやん!)の日々の記録やこれからの告知を記事にしてます。
 
さて、とは言ったものの。
何か書くことがあるだろうか!
(笑)
 
そして、毎月書いているこのnote。
誰が読んでいるのか!!(笑)
 
いや。
1人でも読んでくれている人のため。
これからの未来、誰か読んでくれる人のために書いていきたいと思う。
 
 
というのもこのコロナ禍の2020年8月現在。
 
特に何の活動もできていない。
 
上手にデジタルシフトもできていない。
まさにこれまでの曇り空のよう。☁️
 
一応、オンラインで盆踊りをしようと企てたり、"LIVE ROOM"というサービスを考えたり、何よりこのコロナ禍の行く末を情報を集めて、頭だけはずっと動いていた。
 
だが。
肝心の実行が何も出来ずに日々が過ぎている。
 
「あーこんなんしたらあの子よろこぶかも!」
「これやったらおもしろいやろ!!(笑)」
と、あれこれ想像して、やって。
失敗もして、じゃあ次どうしよ、って。(笑)
 
やっぱり自分のおもしろいことをして誰かによろこんでもらう。
 
これがおもしろいのに…!
 
それができない悶々とした日々だ。
 
 
これを書いてる今も、じゃあどうしようということは特に思い付いていない。
(ビジョンを明確に示せないリーダーて、それはいいのか!!)
 
まあ、ウソをついても仕方ない。(笑)
今の自分を甘んじて受け止めよう。
 
ただ、勘違いしないでほしい。
決してネガティブではない。
 
この「何かしたい!けど何しよう。」
という状況は慣れたものだ。
何してても楽しい。けど、どこかおもしろくない!
 
そう、この感じ。
 
 
A-YANをはじめるそのずっと前からよく経験したものだ。
 
 
こんな時に大事なことは、目の前のことを全力で楽しむこと!
 
高い志をもって、強い眼差しでいること。
人を大切にすること。
 
これだけ! 
 
 
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 惑星
でゴッチもそう歌ってた。
(久しぶりにLIVE ver.観たら間奏めっちゃイイな!)
 
 
そう。こんな時あんな時も。
僕は色んな音楽に救われてきた。
 
(なんかあいみょんみたい(笑))

 
恩返ししたい。
じゃあ、どうしよう!
 
 
歌いたい!おどりたい!
音楽で生活を彩りたい。
 
そんなことを大切にする人たちのコミュニティとして、勇気と活力をかけ算できる場を創りたい。
 
そして、音楽なんてできない、と思ってる人たちにも、するだけで楽しい!ってことを伝えたい!
 

あきらめることは決してない。
おひさまが昇らない日もない。
 
8月の熱い日差しのような、そして、陽だまりのようなやわらかさも持った、輝き続ける太陽になりたいなあ〜☀️
 
by 國廣 薫平 (くんぺー)
 
 

また来月お会いしましょう!
読んでくれてありがとう😊
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?