見出し画像

【11/6】cluster・初級 第25回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!メタバース体験会スタッフの池田です。
初級編 第25回目、石原講師、西村講師と共に開催いたしました!

今回は、当日参加が難しくなった方もいらっしゃり、少人数のとてもアットホームな雰囲気での体験会となりました。

「メタバース」とは何?から最新の動向を共有した後、アバターの素体をもとにオリジナルアバターをつくっていきます。
性別や好きな髪型、体系、顔のパーツや服も自分で選ぶことができます。
短い時間でしたが、アバターづくりを体験いただきました。

1人で操作していた時にわからなかったアバターに関する疑問にもお答えしながら、大変有意義な時間となりました。

操作体験コーナーでは、リゾート雰囲気を味わえるワールドで
基本操作を中心にご説明し、アバターを動かす感覚を体験いただきました。ここでも、日頃感じていた参加者の方からの疑問にお答えしながら、ワールド内で楽しく交流することができました。

日を増すごとに、メタバースは進化しており、日常生活にメタバース空間が必要不可欠になる時が近づいてきています。そうなった時に、今までと同じ考え方や常識、人間関係の構築の仕方では通用しなくなってきてしまいます。

メタバースアバター体験会では、メタバース空間をより楽しみ、活用していけるモルティングバースを提唱しています。

是非お気軽に遊びにきてくださいね♪


参加者のご感想

  • これまでひと通り操作したことがありましたが、やはり知らない機能もありました。日程が合えば、その他のクラスにも参加したいです。集合写真の整列など、微妙な操作には慣れないといけないと感じました。講師の方が親切に対応していただき、とてもわかりやすい体験会でした。講師の皆さんのおもてなしに感謝しております。

メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/

☆コミュニティがオープンしました!

+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++
様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪

https://note.com/metaverse_pj/circle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?