見出し画像

Dignity2.0国際カンファレンス VR・メタバース・アバター体験ブース開催レポート10/10

こんにちは!スタッフの玉井です。2022年10月8日〜10日に開催されているDignity2.0国際カンファレンスにVR・メタバースアバター体験ブースとして出展、カンファレンス2日目(10/9)に引き続き、2度目のオフライン開催です。


今回は念入りに準備しました!

2回目は、ちょっと贅沢なゆとりある6名での開催。
雨にも関わらず、足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
さらにメインステージでは、楽しそうな音楽が聞こえる中でも、
参加していただいたみなさんの強い意志を感じました。


浅利講師もたった一晩でさらにバージョンアップ!
飯原講師も、参加者目線でとてもわかりやすくお話いただきました。

そして、VRゴーグルをつけての体験です。
みなさん、たくさん講師へ質問しながら楽しそうに経験されていました。

体験を待っている間も、メタバースで何をしてみたいかなど、たくさんディスカッションしました。
ビジネスに生かしたい!今までにないこんなサービスをやってみたい!と
さまざまなアイデアがでてきました。

VR体験のあとは、感想シェアと質問タイム
現実とメタバースの境界線はどうなるの?
メタバースが楽しくなったら、現実がおざなりになってしまうのでは?など、様々な意見が出されました。
メタバースの課題がより深まり、それを解決するモルティングバースの必要性をより感じることができる時間になりました。

これから一緒にこんなことしてみたい!!
そんな声があがる、とても充実した体験会になりました。
来年のDignity2.0国際カンファレンスでも、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?