見出し画像

【4/24】cluster・初級 第5回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは。
スタッフの桐木です。

今日は、メタバース アバター体験会 cluster 初級編も、5回目!

今回は、二回目の方や、検索して来られた方など、とても興味関心を持ってくださっているんだなと感じた会でした。

アバターを作るところから、実際にイベント会場に入ってみて、アバターを動かしてみるチャレンジ♪
初めてだと、どこを押して、どこにどうやって入って、どう動かすの?!思った通りにならなくて疲れた~となった方も。

メタバースの世界は、私達の生活を更に便利にしてくれ、とてもクリエイティブかもしれませんが、現実世界より更に深刻な問題もはらんでいることを感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この身体もアバターだとしたら・・・
楽しく思った通りに動かせて、新しい出会いができたらいいですよね。

メタバースの問題を包括して次元上昇させるモルティングバースの世界を、もっとたくさんの方と共有したいと思っています。
初級編であきらめず、ぜひご友人も誘ってまた遊びに来てくださいね♪


参加者の感想

  • 面白かったです、ありがとうございました。

  • やっとメタバース、アバター参加出来ました。難しいです。

  • Zoomの中でアバターとして存在してみたら、すごく気使わずに入れたのを感じて、日頃、結構、人のこと気にしていないようで気にしてるんだってことに気づきました。アバターの世界だとすごく自由になんでも楽しめそうだなーと思いました。楽しかったです。ありがとうございました。

  • 操作は慣れずにもどかしかったが、この現実がゲームの中のように感じた。メタバースで遊ぶことで人と出会うときの感覚が変わると思った。ありがとうございました!


▼お申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?