見出し画像

【5/28】cluster・初級編 第16回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!講師の飯原です。
本日は村田講師と飯原が担当し、10名の皆さんと共にclusterにて、アバター作成と基本操作を体験していただきました!

初めましての方も多くドキドキしましたが、短い時間の中でも楽しんで頂けたかな…?と思います。はじめは操作が難しかったり、どこに何があるのかわからないことも多いですが、1つ1つ「できない」→「できた!」と楽しさを感じていただけると私たちもとても嬉しいですし、励みになっております……!!!

clusterはVR、PC、スマホやタブレットといった様々なデバイスで対応しているのが魅力の1つ!体験会ではスマホ操作でのご説明がメインになっているので、時にご不便おかけすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

最近は、メタバースが様々なメディアでも取り上げられていますので、「少しでも気になっている!」「興味あるけど1人だとどう始めたらいいか分からない…」という方はぜひ初級編にご参加ください(^^)


参加者の感想

・楽しかったです。操作はば難しかったけど、ケータイも慣れたように日常に使えるようになれますよと説明があったので大丈夫だなと思ってます。自分と連動して動かす事がしたいです

・ずっと始めなきゃ、と思っていたのですが1人ではハードルが高かったです。教えてもらいながらする事で安心して始めることができました。ありがとうございました!

・スマホでできず、PCでもできなかったので残念。なんとなくZepetと似てるけど自由度が違うと聞いたような。アバターの作り込みは楽しそう!

・とても楽しかったです。もう少しclusterの空間で共有したかったです。

・ゲーム感覚で、できますので非常に面白いです。 様々なワールドに行って、先ずは楽しんでみようと思います。


―――――――――――――――――――――――――――――

▼お申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?