見出し画像

【10/19】cluster・初級 第24回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!講師の稲垣です。
初級編 第24回目、涼しくなり秋めいた気候のなか開催しました🍠
中田講師と私稲垣が担当講師です。

今回もたくさん初参加の方に来ていただきました。
準備編から初級編へstep upした方や、ご自身でメタバースを説明する機会がある方もいらっしゃいました。今、本当に社会の関心が高まっていますね(^^)

「メタバース」とは何?から最新の動向を共有した後、アバターの素体をもとにオリジナルアバターをつくっていきます。
性別や好きな髪型、体系、顔のパーツや服も自分で選ぶことができます。
短い時間でしたが、みなさまにアバターづくりを体験いただきました😊

つくったアバターで、操作体験コーナーへ。
基本操作を中心にご説明し、アバターを動かす感覚を体験いただきます。
椅子に座ったりジャンプしたり。アバターの世界での交流はとても新鮮で楽しいです✨
最後にエモーション機能とともに集合写真📸を撮りました。

メタバースを使うことで、いままでの人間世界とはちがう世界に行き、新しい感覚を育む”モルティングバース”。

メタバースアバター体験会では、どんな人にも楽しんでもらえるよう、毎回バージョンアップしながらお届けしています。「気になっているけど、触れたことがない」そんな方もぜひお待ちしています^^

次回の初級編や中級編にお気軽に遊びにきてくださいね♪

本日の担当スタッフ

参加者のご感想

  • 自分のワールドを作りたいです。アバターももっと自由に作りたいです。

メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/

☆コミュニティがオープンしました!

+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++
様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪

https://note.com/metaverse_pj/circle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?