見出し画像

Dignity2.0国際カンファレンス VR・メタバース・アバター体験ブース開催レポート10/9

こんにちは!スタッフの稲垣です。2022年10月8日〜10日に開催されているDignity2.0国際カンファレンスにVR・メタバースアバター体験ブースとして出展しました!


今年のテーマは「-シン技術でつくるわたしの宇宙-心[シン]未来への出発」多種多様なプログラムが3日間で開催されています。

これまでオンライン開催をしてきたメタバースアバター体験会ですが、オフラインで実際にVRゴーグルも体験していただきたい!と開催させていただきました。


当日は、10月9日09:30 〜 11:30 ルーム東山Aで開催しました。

当日は予約時点で満員御礼!当日急遽参加される方にもお入りいただき、19名の方にご参加いただきました。

最初は浅利講師よりメタバースの現状についてお伝えしました。

次にお持ちのスマートフォンでメタバースを体験しました。自分の分身をメタバース内で操作することでメタバース感覚が広がりますね。

いよいよ実際にVRゴーグルの体験へと進みます。まず初めに講師から使い方をご説明します。

その後、参加者の皆さんにVRゴーグルを体験いただきました。皆さんドキドキしながらも楽しそうに体験されていました。

VRゴーグル体験

最後は楽しいだけではないメタバースの課題とそれを解決するモルティングバースをお伝えしました。この時代を生きる私たちが考え乗り越えていく課題がどんどん明らかになっています。


最後はほっとした表情で集合写真をパチリ。

途中機器トラブルが発生しスタッフ一同必死に対応する場面もありましたが、なんとか参加の皆さま全員にVR体験をしていただけて本当によかったです!


10月10日最終日にも2回目を開催します。バージョンアップした内容でお届けしますのでぜひみなさんチェックしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?