見出し画像

【5/24】cluster・初級 第33回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!
スタッフの西村です。

ご報告が遅くなってしまいましたが、5月24日にメタバース体験会初級編を開催いたしました!
今回は、山口講師と池末講師が担当させて頂きました。
5名の初参加の皆様とともにメタバースを体験していきました!

はじめは「メタバースとは?」のプレゼンを共有し皆様でシェアしたのちに、アバターを作成!メタバース上では、性別も関係なく自分の好きなように作ることができ、アバターを作る感覚を持つことができます!
今回の参加者には、肌の色が紫のカッコいいアバターなど一人一人全く違うアバターを作ることを通して、どんな判断基準で作るのか全然違うこともわかります!

さらに、今回は1年前から持続的に参加されている方もいれば、初めて参加された方も。持続的に操作していくことで、アバターを動かす感覚も慣れていきます。初級編ではアバターを作成したり操作をすることを通して、アバター感覚がわかり、操作しているのは画面の外にいる主体であることがわかります。
同じように、この現実世界の身体もアバターであり、動かしている本物主体に戻ること、そんな脱アバター感覚も同時に理解が深まります♪

「一体どういう事?!」と感じられた方、メタバース始めてみたいけど何から始めていいか分からないという方、ぜひ一緒にメタバース体験してみませんか?
参加者の皆さんの感想もぜひご覧ください!

★参加者のご感想

  • メタバースの世界、もっと経験してみたくなりました。メタバースで参加した途端に、全く知らない方と、突然お友達感覚になれる!この感覚不思議だなー!!っと思いました。

  • 今後も機会があれば、参加して、スムーズに操作もできるようになってみたいと思いました。まだ、操作の方がスムーズでないので、暫く続けて参加したいと思います。

  • 初めて男の子になって、気分がすっきりした。アバターを脱ぐ感覚を少し感じた。着たり脱いだりもっとしてみようと思った。今日は、アバターの着替えがしたかったので、目標達成!

  • 操作方法等も丁寧にご説明いただき、分かりやすく、楽しく操作でき、アバター感覚を感じることが出来ました。もっとアバターじっくり作っていこうと思いました。中級編 上級編ともっともっと深めて、色々知っていきたいです!



★メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/


☆コミュニティがオープンしました!

+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++
様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪

https://note.com/metaverse_pj/circle


★メタバースプロジェクト公式ライン

https://lin.ee/VfpnYgD


★朗読会始めました!

●心感覚ふかまる朗読会
定期的に開催しています。
心感覚のイメージを深めたり、メタバース住人の方々とも交流できる場です、ぜひご参加ください、お待ちしています♪

https://cluster.mu/e/211d83f0-c0bf-4133-bc8a-7cb99d3dbb6b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?