この素晴らしい世界に祝福を!(1期)を見て

アニメ履修の第一歩には『この素晴らしい世界に祝福を!』を選んだ

選んだ理由

Twitterで「このすば劇場版はいいぞ」と見かけた

劇場版も作られるということは、さぞ人気が高く外せない作品なのだろう と推測

視聴前に思ったこと

・異世界で悪を倒すバトルものかな

・もしかしてが一部で嘲笑されるなろう系ハーレムという奴だろうか。ちょっと心配

・「なんか水色の女神様がでてくる」ということは知っていた

視聴後

めっちゃ面白い…。笑えるギャグ作品だったのか…。駄女神アクア様かわいい…

「カズマ!カズマ!」と目を輝かせるめぐみん中二病かわいい

恥じらうダクネスに萌えた。自分にはポンコツ女騎士萌えの気があるのかも。

主人公カズマはヒキニートクズだがヤレヤレ系のような嫌味がないので、それもよかった

ゲーム経験がないので「アークプリースト」「アークウィザード」みたいなカタカナ言葉の意味がいまいち理解できなかった。ちゃんと調べよう

ウィズという女性が唐突に出てきて「アンデッドの王~」という下りも少しわからなかった。彼女はゾンビなのだろうか。原作小説では物語参加の経緯が書かれているのかな

まとめ

「このすば」にとても満足した!後で二期も見よう。

アニメはちゃんと見れば、こんなに面白いものだとは知らなかった。

今後のアニメ履修にもやる気が出てきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?