見出し画像

[英文法訳] He Spends $0 For Living

He Spends $0 For Living
生きるために0ドルを使う

This guy has a / $150,000 in the bank / but refuses to use it
この男は持っている / 15万ドル銀行に / けど 拒否します 使う それ

Instead, / he lives for free
その代わり / 彼は 生活している 無料で

My name is Daniel / and I'm a freegan
私はダニエル / で、フリーガンです。

At home, / he doesn't need to cook / his neighbors donate their / leftovers to him
家で / 彼は 必要がない 料理の / 彼の ご近所さんが これらを 寄付してくれます / 残ったものを 彼に

It's better than / going to the trash
より良いです / ゴミ箱に行くより

Through the sharing / of food
共有を通し / 食べ物の

We became closer
親しくなった

I got to know / what their hobbies are / what made them happy / what made them sad
私は知った / 彼らの趣味は何 / 彼らが幸せになったり / 彼らが悲しんだり

We became friends
友達になった

We became what / neighbors are supposed to be
私たちは何になった / 隣人はあるべき姿になった

You may think / he's cheap / but Daniel / doesn't do this / for himself
貴方は思うかもしれない / 彼はケチ / けどダニエル / これをしない / 彼自身のために

90% of what he / FINDS / he donates to the poor / and together / with his / FREEGAN friends / they have 1 message / for you
彼の90%の何 / 見つける / 彼は貧しい人々に寄付 / 一緒に / フーリガンの友人と / 彼らは一つのメッサージがあります / 貴方に

We can work together / to erase hunger / to eliminate / food insecurity / because / food waste / is everybody's problem / and therefore, every one of us / has to be part / of the solution
私たちは共に働くことができる / 飢餓をなくし / 無くす / 食料不安 / なぜなら / 食料廃棄物 / はみんなの問題 / そして したがって 私たち皆ひとつ / 一部になり / これの解決 

That's 1 minute / see you tomorrow!

単語・発音

$150,000
ワンハンドレット、フィフティー、サウザント、ダラーズ

refuses
拒否。ヒューズ(fuse)って電気の安全装置だからついでに覚えやすい

Instead
代わりに。steadも似たような意味

freegan
free + vegan。廃品の再利用などを行い、反大量消費社会的なライフスタイルを持つ人。

neighbors
ネイボース。隣人

leftovers
残飯、残り物。leftってleaveで離れるって意味があってややこしい。左って最初に見てしまうし。rightは理解した時とか、左右の単語に別の意味を持たした風な意味がある。

closer
野球だと抑えなんですが、近いとか親しいみたいにも使えるみたいです。慣れですかね。

supposed
のはず。とされている。想定。今回のケースでは「隣人はいわゆる隣人らしくなった」みたいな。

eliminate
排除。イール、レメネート。はい。では、イルミネートは?Illuminate。似てる。発音はア、ルミネート。イルミネーションじゃ絶対に通じませんね😀

insecurity
インセキュリティー。不安。セキュリティーは安心。

therefore
だから、ということで、したがいまして、なもんでー。

あとがき

単語は似たものをついでに覚えたり、なんかどっかのゲームや映画で言ってたなとか。和製発音英語にツッコミを入れたりして覚える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?