見出し画像

HIKKY本社にお邪魔してきました!

皆さん、こんにちは、MetaStep(メタステップ)編集部です。
いつもMetaStep(メタステップ)をご覧頂きありがとうございます。

本日は、日本を代表するメタバース/VR企業、VR法人 HIKKYに伺い、CEOの舟越 靖さんにインタビューさせて頂きました!

HIKKYの本社があるのは東京・恵比寿。実は、MetaStep(メタステップ)の運営会社クロスアーキテクツも恵比寿に本社があるので、ご近所さんです(笑)

本社の受付にはVKETちゃん1号のパネルが! 執筆している編集部員の手元にある写真がスマホで撮影したこの1枚しかなく、メインパネル含めこの写真だけですみません(笑)

業界を牽引するHIKKYの舟越さんにせっかくお話を伺うので、「メタバースのビジネス活用」で是非腹落ちする気づきを得たい! と考え、MetaStep(編集部)は色々突っ込んだご質問もさせて頂きました。

結論!2時間に及ぶロングインタビューで色々と目から鱗のお話や、気持ちが熱くなるお話をたくさん伺うことができました!
(舟越さん、改めてありがとうございました!)

VRを取り巻く過去の歴史から紐解き、企業のメタバース活用が、どういった点で、なぜつまずいてしまうのか・・・。舟越さんの視点は説得力がありましたし、なぜHIKKYが「クリエイターファースト」を掲げているのかという理由も「腹落ち」しました。

インタビューの模様は、後日MetaStep(メタステップ)で公開予定ですので、どうぞお楽しみに。

そして、HIKKYさんには、本日正式にMetaStepのパートナー企業として参画頂きました!(心強い仲間がまた増えて、MetaStep関係者一同とても喜んでいますし、身も引き締まる思いです)

今後、HIKKYさんとも様々な連携を深め、読者の皆様に役立つ情報をお届けしていきます。もちろん、今年も大々的に開催される「バーチャルマーケット2024」の模様もたっぷりと取材予定です。

VR法人 HIKKY×MetaStep(メタステップ)のコラボレーションにご期待ください!

本日もお読み頂きありがとうございました。
「スキ」や「フォロー」を頂けると、編集部員がぴょんぴょん跳ねて喜びますので、是非お願いします(笑)


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読み頂きありがとうございます! Web3・メタバースのビジネス活用に興味のある方、将来Web3・メタバース業界で働きたい学生さんやクリエイターの皆さん。是非WEBマガジン「MetaStep(メタステップ)」を応援頂けると嬉しいです。