見出し画像

【お知らせ】本日プチリニューアルしました!

皆さん、こんにちは、MetaStep(メタステップ)編集部です。
いつもMetaStep(メタステップ)をご覧頂き、ありがとうございます。

読者の皆さま、お気づきでしょうか!?
実は本日、MetaStep(メタステップ)がひそかにプチリニューアルしました!

パッと見は分からないリニューアルなので、もしお気づきの貴方はもう“MetaStep通”です(笑)

本日はリニューアルした点のうち、大きな変更点である3つを皆さまにお伝えします。

【1】TOPページの最新記事表示本数が「24本」に増えました!
読者の方々から「連日更新される『学ぶ』『探す』の最新記事が流れていってしまうので、もっと多く表示をしておいて欲しい」とリクエスト頂き、今回そのお声にお応えし、『学ぶ』『探す』それぞれ最新記事を12本(あわせて24本)を表示する変更を致しました。

現在の更新頻度では1~2週間前の記事までTOPページからアクセス可能になりました

【2】パートナ―企業・団体様のロゴをTOPページにも表示することに致しました
MetaStep(メタステップ)は、2024年6月12日現在、55社の企業・団体様の応援により成り立っています。関係者の皆様とご一緒に共創しているメディアですので、「応援頂いている企業・団体のロゴをTOPページで表示し、皆様に知って頂きたい」という思いから、今回設計変更致しました。

全ての企業様がスクショで表示できず申し訳ありません!是非MetaStep(メタステップ)トップページにてご確認ください!

【3】会員登録の項目が変更になりました!
MetaStep(メタステップ)では、会員登録(無料)の機能がこれまでもありましたが、登録する項目が本日より少なくなりました。

MetaStep(メタステップ)に会員登録頂くと、
・鍵付きの記事を特別にご覧いただける
・記事のお気に入り登録ができる

などが可能になります。

今後、メールマガジンの配信や会員登録者限定で参加できる勉強会なども企画していきますので、まだ登録されてない方はこの機会に是非ご登録ください。

これ以外にも、見づらかった表示を変更するなど、ご指摘頂いていた改善点をいくつか反映させて頂いています。

MetaStep(メタステップ)は、これからも読者の皆様のお声も大事にしながら、ご一緒にメディアを創っていければと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
スキやフォローを頂けると、今後もMetaStep(メタステップ)の使いやすさを突き詰めるパワーがわいてきますので、是非よろしくお願いいたします!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読み頂きありがとうございます! Web3・メタバースのビジネス活用に興味のある方、将来Web3・メタバース業界で働きたい学生さんやクリエイターの皆さん。是非WEBマガジン「MetaStep(メタステップ)」を応援頂けると嬉しいです。