見出し画像

東京・恵比寿に魅せられて

皆さん、こんにちは、MetaStep(メタステップ)編集部です。
いつもMetaStep(メタステップ)をご覧頂き、ありがとうございます。

GW期間中ということもありますし、本日は、MetaStep(メタステップ)を運営するクロスアーキテクツの知ってもあまり役に立たない「ゆる~い情報」をお届けします(笑)

テーマは、クロスアーキテクツの本社についてです。

MetaStep(メタステップ)編集部もある、クロスアーキテクツ本社は東京・恵比寿にあります。

恵比寿といっても東西南北ありますが、現在の本社があるのは、恵比寿西。以前、人気ハンバーガー屋「ブラッカウズ」があり、現在はミート矢澤のお弁当のテイクアウトができるお店の向かい側に本社があります(この説明で場所が分かる貴方は「恵比寿ツウ」です!(笑))

クロスアーキテクツの創業は2008年2月。創業は高田馬場でスタートしましたが、同じ年の秋に、恵比寿に移転。そこからおよそ16年。恵比寿に本社を構えています。

恵比寿での最初の拠点は恵比寿駅東口エリアにある「恵比寿ファーストプレイス」というマンションの一室でした(リンクを張りますが、アフィリエイトでも、不動産を宣伝したいなどの意図は全くありません(笑))

オーナーさんが「恵比寿で何かチャレンジを始めたい方の最初の場所にしてほしい」という思いを込めて「恵比寿ファーストプレイス」という名前にされたそうで、そのコンセプトと思いが、代表の琴線に触れ、この物件に即決したそうです。

その後、おかげさまで順調に会社が成長し、人数も増えたことで、「ファーストプレイス(最初の場所)」を卒業。2009年に恵比寿南の「VORT恵比寿Dual's」(旧称:恵比寿デュープレックスリズ)に移転しました(このリンクも広告ではありません!w)

この場所も思い出深い場所。会社で新たに美容事業(現在のネイルサロン運営事業)が立ち上がり、さらなる挑戦を重ね、成長した思い出ある場所でもあります。

そして、2016年! 現在の恵比寿西へと拠点を移し、現在に至ります。

初公開!現在のオフィスのがらーんとした状態です(笑)
現在はフリーアドレスになりレイアウトも変更。写真は、移転直後なのでスッキリしています(笑)

恵比寿に変わらず本社を構えているのは、やはり街の魅力!

飲食店が充実していますし、美味しいお店もたくさんあり、遅い時間まで飲めて楽しいお店があります!(←飲み食いのことばかり(笑))

それは冗談として、恵比寿はメディアや制作、アパレル系の企業も多いエリアで、街全体にエネルギーのようなものを感じますし、刺激も多いのも魅力。

多くのパートナーの皆さまとも、たくさん恵比寿の街で議論を重ねてきました。そして、何より! 現在のオフィスで「MetaStep(メタステップ)」という新たなメディアも誕生。今後、この恵比寿の地で、クロスアーキテクツの歴史が刻まれていくのがますます楽しみですし、もしかするとお読み頂いている貴方と、恵比寿の地で共創ができるかもしれませんね!(その時は、こっそりお勧めの店をお教えします!^^)

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
「スキ」や「フォロー」を頂けると、恵比寿の街で飲むお酒がより一層美味しくなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆さん、残り少ないゴールデンウイークを楽しんでくださいね!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読み頂きありがとうございます! Web3・メタバースのビジネス活用に興味のある方、将来Web3・メタバース業界で働きたい学生さんやクリエイターの皆さん。是非WEBマガジン「MetaStep(メタステップ)」を応援頂けると嬉しいです。