見出し画像

【速報】WEAR GO LAND「ViViスペシャルイベント」に参加してみた

皆さんこんにちは。MetaStep(メタステップ)編集部です。

丸紅さんが本日、4月6日から21日までの期間限定で、ファッションを自由に楽しむためのデジタル空間「WEAR GO LAND(ウェアゴーランド、WGL)」をスタートしました(紹介映像は下記よりご覧ください!)

スタートを記念して、人気ファッションメディアViViスペシャルイベントがあると知り、MetaStep(メタステップ)編集部もつい先ほど参加させていただきました。(イベント終了後まだ15分後くらいなので、おそらく最速レポートではないでしょうか(笑))

イベントでは、ViViモデルの藤井サチさん、嵐莉菜さんが登場!

2人のトークを楽しみながら、アバターによるランウェイなど、新しい体験ができました!

オープニングトークでは、お二人がこだわりを語りながら、コーディネートしていく様子を映像で楽しみました。

オープニングトークでは二人が実際にコーディネートする舞台裏が紹介されました!
WEAR GO LANDに参加しているブランドから素敵なコーディネートが作られます
洋服の特徴だけでなくお二人のこだわりを知ることができ、楽しい企画でした

コーディネートされた洋服を着た藤井サチさん、嵐莉菜さんのアバターがランウェイを歩く「ViVi RUNWAY SHOW」は、新しいファッションショーを体感した気分に。コーディネートするお二人の様子を直前まで映像で見ていたので、実際コーディネートされた洋服を着ているアバターが目の前を歩いていくの見ると、「あ、さっき嵐さんが選んでいた洋服だ!」など、没入感をもって見ることができるように感じました。

ランウェイを歩いている時に、藤井サチさん、嵐莉菜さんが着こなしている映像も横に流れるので、リアルとバーチャルが融合されています。

X-girlなど人気ブランドの洋服を着たアバターがランウェイを歩いていくのは新鮮な体験!

オンラインミーティングでは、生でお二人が映像で登場し、ワールドに来ている参加者と交流をしながらトークを展開。お二人による他己紹介など、楽しむことができました。単に映像を見るだけよりも、アバターに呼び掛けたり、同じ動きをしてみたり。場所を超えて、近くにお二人がいるような感覚になれるのは、メタバースならではかも。

イベント最後には、スクショタイムで参加者も交えて記念撮影も!踊りながらノリノリで参加するアバターもいて、お二人も嬉しそう。メタバース空間だけど、リアルでもつながる気持ちになる、アットホームなイベントでした!

「手を振ってくれてるー!つながってるー!」とお二人が興奮するシーンも!
二人もワールド内を動き回りながら、「WEAR GO LAND」の世界を楽しんでいました
私(のアバター)も2人と記念にパシャリ(笑)


実は!! MetaStep(メタステップ)編集部では、「WEAR GO LAND」を手掛ける丸紅さんに近日取材を予定しています!

取材陣も、今からお話を伺うのが楽しみです!(丸紅さんよろしくお願いいたします。)

記事はMetaStep(メタステップ)本編で公開致しますので、皆さま是非チェックをお忘れなく!

本日もお読みいただきありがとうございました。

【追加情報】
2024年4月12日に、丸紅さん、HIKKYさんに取材した記事がアップされました!是非ご覧ください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読み頂きありがとうございます! Web3・メタバースのビジネス活用に興味のある方、将来Web3・メタバース業界で働きたい学生さんやクリエイターの皆さん。是非WEBマガジン「MetaStep(メタステップ)」を応援頂けると嬉しいです。