見出し画像

エプロンボーイズ 10月の振り返り

いつも応援ありがとうございます♪
めたろーです。毎月の振り返りと今後の予定について綴ります。

概況

10月は特別な月間でした。
それは、ハロウィンがあるから。
クリエイターさんも、こぞってゾンビや、かぼちゃのモチーフでハロウィンを盛り上げてます。

エプロンボーイズも、10月はハロウィン限定企画で一緒に盛り上がることにしました。
正直、売り上げ伸ばすとかではなく、お祭りに参加したかった、これに尽きます。

企画


企画の内容を、練り始めます。
案として、以下を掲げました。
❶ハロウィン柄のエプロンのボーイズ制作
❷ハロウィンで、仮装したボーイズ
 (カボチャをかぶる程度)
❸思いっきり仮装したボーイズ
 (ゾンビに扮するくらいの仮装)

結果、❶におさめました。
ボーイズをゾンビにしたくなかったこと、
キッチンにいて欲しいので、あんまりにも
変わった格好にしたくなかったこと。
ただし、背景にまで手を入れて、ハロウィンな
雰囲気は沢山出すことにしました。

こんな感じです。

リリース


10月の初めに、全部で5名のボーイズを
ハロウィン限定として発表しました。
ハロウィン期間のTwitterアイコンにしてみてはどうか、という提案です。

実績


一カ月、5名のハロウィン期間限定ボーイズを発信し続け、1名がお迎えにあやかりました。
これはとても幸せなことで、この界隈に無数のハロウィン関連の作品が溢れる中、奇跡と言っても過言ではありません。お迎え下さった方は、既に他にもボーイズのお迎えのあるリピーターさまです。感謝しかありませんでした。

今後の展開


悩ましいのが、クリスマスにも同様のイベントを行うかどうか。現時点では白紙です。
盛り上がりたい自分もいますが、季節ものの単品推進が果たしてやりたかったことなのか。自問自答を開始します。
まずもって、作品の精度や新展開が優先で、そこからの派生は土台ができてから、とも考えています。また、当初のフォロワー1千人になって推し活を行う、としていた計画も具体にしていく必要があります。

・季節のイベント
・作品のレベルアップ
・派生的作品の追加
・推し活準備

とはいえ、楽しむことが先決。あまり型にハマらず、このあたりで、楽しんでいけそうなプランを選びたいと思ってます。
引き続き応援よろしくお願いします!

apron is cool
めたろーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?