見出し画像

エプロンボーイズ6月振り返り

エプロンボーイズの応援、いつもありがとうございます。めたろーです。今回は、2022年6月を振り返り、7月の動きをまとめてみます。

6月の位置付けと環境

エプロンボーイズのコレクションは、5月にリリースしましたので、6月は、リリース2ヶ月目となります。
ロードマップ的には、まだ誰にも知られていない、から、少し知っている人がいる、という認知度強化のタイミング。まだまだ、始まったばかり。
環境的には、かなりNFTの個人クリエイターには向かい風。なにしろ、仮想通貨の暴落と言われるほど、イーサリアムが撃沈。15万円台まで急落しました。これをチャンスと考える向きもありつつ、ほとんどの人がは、これは、怪しいぞ、と警戒ムード。ジェネラティブへ資金が流れる格好が鮮明になりました。

ギブアウェイ企画

そんな環境下、作品のリリースやフォロワー増加で6月に600名を狙っていた私は、父の日のタイミングでギブアウェイ企画を敢行。これにより、かなりのインプレッションを頂き、認知拡大に寄与できました。
(別note参照)

お迎えあり

お迎えは、2件。
メガネのパーマボーイとボウズのワインボーイ。
リピーターの方と新規オーナーさん。
新規の方は、エプロンボーイズの家事メン応援のコンセプトに共感したよ、とDMまでくださりました。とても元気の出るコメントで、ヤル気がみなぎりました。
当初からの累計で5作品のお迎え。
計画対比では、認知期間のため見込んでいない月だったので、プラス2件と大幅リードとなりました。

お迎えのあったボウズのワインボーイ

その他の活動

NFT年鑑の6月号に掲載


額縁アプリの導入

7月の計画

6月下旬に、なんと、まさかの梅雨が開けとなりました。稀に見る早いタイミングで、列島各地が一気に夏本番モードに突入。エプロンボーイズとしては、夏にも家事を頑張る方を応援すべく、夏を乗り切るための食事をボーイズが提供する作品を、サマーシリーズとして展開することに。反応を見ながら6作品(全体ボーイズ18名の三分の一)でリリースしてこうと思います。

暑い夏ですが、夏の良いところをつぶやきながら、楽しく乗り越えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?