見出し画像

久々にYouTube投稿

ゴールデンウィークはすでに終わってしまったのですが、1本アップするという目標を掲げていまして、それがなんとか達成できました…!!

心臓手術により、喉が腫れて10日くらいは声が出にくい状況。そういえば、私、いま話題の人工呼吸器を入れられておりました。たぶんECMOも使ったのですがこれは手術の真っ最中のことなので全く記憶がないです。人工呼吸器も、覚醒してから直ぐに抜けたのですが、それだけでも結構しんどかった。。

やっぱり口から何かツッこまれてるのはツラいですよ。そして抜かれてから30秒くらい、肺が全部潰れて息が止まってパニック!このとき擦れて喉が腫れたのかも。そして痰が結構出て、しばらく鉄臭かったです。

ちょっと話しが逸れましたかね。そもそも、約1カ月、歌を歌っていなかったので、喉の使い方を身体が忘れてしまっていました。

というわけで、1本アップという目標で気ままに歌うことを再開したわけですが、ちょうど良かったみたいです。最終日にアップ完了!

これまでは、ZOOM(ウェブ会議アプリじゃなくて音楽機器メーカーです)のMTR・R24の内蔵マイクで録っていたのですが、今回はAKGのC214というコンデンサマイクを買ったので使ってみました!歌っているときはバリバリに気持ち良かった(笑)まだまだクオリティはあげられそうですが。

それで、録った素材をcubaseでまとめて、音源を作成。動画のほうはiPhoneで撮ったもの。これをPowerDirecterで最終的な動画に纏めました!PowerDirecter、これを機に買ってみたのですが、このダウンロードが今回一番苦戦したところです笑。

アップしてそうそうナンですが、まだまだ良いものが作れそうだとワクワクしています。これからもどんどん作っていく所存です。

外に遊びに行くのもなかなか難しいご時世、こういった遊びもまた面白いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?