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【2024最新】「デジタルマーケティング 本」のおすすめ本10選!人気ランキング

デジタルマーケティング 本

マーケティング ロードマップ: マーケティングについて知っておくべきすべて!
あらゆるビジネスの重要な要素としてのマーケティングは、現存する最大のニッチ市場です。
1.       マーケティングとは何ですか?
2.       マーケティングと広告
3.       マーケティングの 4 つの P
4.       オフラインとオンラインのマーケティング
5.       オフラインマーケティング
6.       オンライン マーケティングの種類
7.       マーケティング戦略
8.       マーケティングのヒントとコツ
マーケティングとは、定義によれば、製品やサービスを宣伝および販売するビジネス活動です。

しかし、マーケティングはそれだけではありません。

単純な真実は、マーケティングが現在存在する最大の産業の 1 つであるということです。それが得られる名声の多くは、企業が生き残るためのマーケティングの必要性によるものです。したがって、マーケティングは、遭遇する可能性のあるほぼすべての分野で実施されます。

デジタルマーケティング 本

マーケティングは存在し、経営者は気づかないうちからそれを実践していました。そして、実際に名前を付けた男性のおかげで、進行中の旅が始まりました。
フィリップ・コトラーは、現代マーケティングの父、この天才的なアイデアの背後にある顔とみなされることがよくあります。

コトラーはマーケティング マネジメントの独創的な教科書を執筆し、それがまさに彼をマーケティング分野の最前線に立たせたものです。

出版後、この教科書は率直な注目を集め、世界中の人々がマーケティングがあらゆる企業にとって不可欠な部分であると認識し始めました。人類はゆっくりと、しかし確実に、ビジネスを運営する上で必要なプロセスとしてそれを受け入れ、統合し始めました。

マーケティングとは何ですか?
マーケティングは、企業が自社の製品やサービスを簡単に販売できるようにするだけでなく、ブランドについての情報を広める優れた方法でもあります。

今日、マーケティングという用語には、顧客ベースと信頼されるブランドを成長させるためのさまざまなアクション、方法、テクニックが含まれています。マーケティングは、ビジネス オーナーが顧客との関係を確立し、顧客を満足させるのに役立ちます。

製品を作成することがビジネスの中で最も難しい部分であることはほとんどありません。売っているのはそれです。

簡単に言えば、マーケティングはあなたのアイデアを世界に販売するための鍵です。これを行うには、創造的に考え、膨大なツールを保有する必要があります。
マーケティングは非常に成長し、今日では単なるビジネス活動ではなく、ビジネスそのものとなっています。数多くのマーケティング会社が日々新規参入しており、マーケティングがピラミッドの頂点に位置することは保証されているだけです。マーケティングが決して廃れない理由により、誰にとっても市場には十分なチャンスがあります。

マーケティングと広告
マーケティングや広告の実践に関わっていない人は、これら 2 つの主な違いを理解するのが困難です。

マーケティングと広告は同じではありません。広告はマーケティングの重要な部分を意味しますが、マーケティングと広告を混同してはいけません。

その理由は次のとおりです。

前述したように、マーケティングは、潜在的な顧客にブランドのストーリー、つまり製品に興味を持ってもらうための複雑な活動です。マーケティングには、分析、市場調査、顧客の理解、つまり顧客の要望やニーズの理解など、多くの小規模な業務が含まれます。

概念としてのマーケティングは、ビジネスのあらゆる側面と融合します。これは、マーケティングが製品開発、販売、流通、広告のすべての段階に組み込まれていることを意味します。

このように考えると、広告はマーケティングの要素の 1 つであると結論付けることができます。

広告は、さまざまなファネルやブランドの認知を広める方法に対する支払いを含むビジネス活動です。これは、特定の視聴者にブランドを紹介してもらい、製品やサービスの売上を増やすことを目的とした広告に料金を支払うことを意味します。

マーケティングの 4 つの P
4 つの P はマーケティング ミックスに不可欠な部分です。
マーケティングミックスとは、「ターゲットに向けてマーケティングの目的を追求する目的で企業が使用するマーケティングにおける一連のツール」として説明される基本モデルです。

この概念は、4 つの P と呼ばれる、マーケティングの 4 つの個別かつ広範なレベルを指します。

4 つの P は、製品、価格、プロモーション、そしてもちろん場所に関するマーケティング上の決定をカバーします。

基本的に、4 つの P は、マーケティングがビジネスのあらゆる段階で「どのように、そしてなぜ」介入するのかを正確に説明します。

製品
この製品は、マーケティングの 4 つの P のうち最初の P です。すべてのビジネスは、人々に製品やサービスを提供し、販売するという単純な考えから設立されます。

ビジネスではすべてが製品を中心に回転するため、製品は人々が必要とする、または望むものでなければなりません。

言うは易く行うは難しですが、製品やサービスは、以前に行った調査に基づいて形成される必要があります。

会社が販売する製品に関しては、多くの大きな決定を下す必要があります。製品名、品質、デザイン、機能、パッケージング、ターゲットとする人々のグループ、人々の生活を変える製品の能力を決定する必要があります。将来の潜在的な顧客の立場に立って、彼らがまさに必要としていたものとなる製品を提供する必要があります。

場所
場所はマーケティングミックスの2P目。これはすべてのビジネスにとって最も重要な部分ではないかもしれませんが、大多数のビジネスにとっては重要です。

マーケティング キャンペーンを成功させるには、すべての P が完全に一致する必要があります。適切な人々に適切な製品、標準に応じた適切な価格、適切な場所で製品を宣伝する適切なチャネルが必要です。

場所は市場そのものだけでなく、マーケティング戦略の流通部分も含まれるため、重要な部分です。

今日、顧客を魅了し、顧客に変えるための適切な場所は、実際にはオンラインです。インターネットは、より多くの人々に接触する機会を提供するものであり、まさにそれが世界中の多くの企業にとって理想的な場所である理由です。

価格
マーケティングで次に必要とされるのは、価格の形成です。具体的で、提供するものに適切なものである必要があります。製品の最終価格を設定するときは、ターゲットとする群衆の基準に適合していることを確認してください。そうでないと販売が不可能になります。

プロモーション
よく考え抜かれた製品、価格、場所がすでに決まったら、それをターゲット ユーザーにどのように宣伝するかを考えるときが来ました。

基本的に、プロモーションとは、潜在的な顧客の注意を引くことを目的として、製品やサービスに関するすべての関連情報を共有することを意味します。

製品を宣伝するには、ソーシャル メディア マーケティング、広告、電子メール マーケティング、広報、ビデオおよび検索エンジン マーケティングなど、多くのテクニックが必要です。

オフラインとオンラインのマーケティング
人々が知っているように、マーケティングにはオフラインまたはオンラインのタイプのマーケティングがあります。

オフラインマーケティング
オフライン マーケティングは、インターネット外でコンテンツを公開およびリリースする広告戦略です。

これは、オフライン マーケティングでは、広告という完璧な目的を果たすために、他のあらゆる種類のメディアが使用されることを意味します。

オフライン マーケティングの形式は次のとおりです。

·         テレビ
·         無線
·         印刷媒体
·         バナー
·         ダイレクトメール
·         ライブデモンストレーション
·         看板広告
·         協会と見本市
·         名刺
·         コミュニティ参加イベント
·         ワークショップ
·         寄付
·         ブランドアンバサダー/インフルエンサーとのコラボレーション
オフライン マーケティングは伝統的な宣伝方法であると考えられていますが、これはワールドがオンライン マーケティング以前からオフライン マーケティングを知っていたことは疑いありません。
オンラインマーケティング
オンライン マーケティングは、論理的にはインターネットと並ぶものになりました。

今日、これは最もよく使われている種類のマーケティングですが、その理由も不思議ではありません。オンライン マーケティングは、オンラインで製品やサービスを宣伝するために使用される幅広い方法とツールのセットです。インターネットは非常に大きな場所であるため、ユーザーは多くの広告オプションやチャネルを利用できます。

オンライン マーケティングは、数年前ほど外来語ではなくなりました。しかし、オンラインマーケティングの本当の意味を理解せず、オンラインマーケティングから遠ざかろうとする経営者が依然として存在します。

非常に多くの起業家や経営者が、オンライン マーケティングはスパム メールやバナー広告を示していると信じていますが、これは真実からは程遠いものです。これには、彼らのより大きな間違いが伴います。インターネット マーケティングが正しく行われていれば、それは企業にとって真に有益となる可能性があるからです。

インターネット マーケティングおよびデジタル マーケティングとも呼ばれるオンライン マーケティングが、以下のテキストの中心です。

オンライン マーケティングの種類
オンライン マーケティングという用語は、誰もがその意味を知っていると感じていますが、それを正確に理解する必要がある場合、ほとんどの場合行き詰まります。オンライン マーケティングには、単にオンラインでビジネスを宣伝するプロセス以上のものがあります。いくつかの異なるタイプのマーケティングについて説明しますが、いずれも 1 つのマーケティング キャンペーンにとって同様に重要です。

それにもかかわらず、ビジネスにとって、適切な種類のマーケティングを見つけて使用することは非常に重要です。実のところ、すべての種類のオンライン マーケティングがすべてのビジネスに完璧に適合できるわけではありません。オンライン ストアで機能するものは獣医師店では機能しない可能性があり、その逆も同様です。

したがって、違いは顕著であり、ビジネスオーナーは常に自分のビジネスにとって何が最適かを判断し、その実践を進めるように努める必要があります。

マーケティング戦略にオンライン マーケティングを導入する前に、その詳細について理解しておく必要があります。

あらゆる種類のデジタル マーケティングについて知っておくべきすべてがここにあります。

ソーシャルメディアマーケティング (SMM)
最新のものから始めて、ソーシャル メディア マーケティングは今世紀のものです。

まだ世に出てからそれほど時間が経っていませんが、ビジネス分野に多大な影響を与えました。それは当然、このリストの最初の場所に値します。

ソーシャル メディア マーケティングは、オンライン広告に関して究極の変革をもたらします。

つまり、ソーシャルメディアマーケティングとは、私たちが日常的に使用するアプリやWebサイトなどのソーシャルメディアプラットフォームを使用して、製品やサービスを宣伝することを意味します。

ビジネスオーナーがソーシャルメディアマーケティングの重要性を認識して以来、今日ではソーシャルメディアマーケティングが主流のマーケティングタイプになりました。オンライン プラットフォームは、情報を広める最速の方法であるだけでなく、ビジネス オーナーが顧客と効率的につながることも可能にします。

戦略レベルでは、この種のマーケティングには管理プロセス (マーケティング キャンペーン)、企業のソーシャル メディアを求める文化の確立、使用範囲の調整、およびガバナンスが含まれます。

ソーシャル メディア マーケティングがマーケティング キャンペーンを成功させる鍵の 1 つであることは周知の事実です。マーケティング担当者はビジネスの成長が期待できることを十分に認識しており、それがまさにソーシャル メディア マーケティングが非常に一般的な手法である理由です。

ソーシャルメディアマーケティングの利点:

ブランド認知度の向上
インバウンドトラフィックの増加
コンバージョン率の向上
検索エンジンのランキングの向上
ソーシャル メディアに投稿すると、掲載順位が得られ、Web サイトのトラフィックが確実に増加します。ただし、検索エンジンのページで上位にランクされるには役立ちません。ソーシャル メディア マーケティングを使用して検索エンジンのランキングを向上させるのに役立つのは、キーワード ターゲティングです。

これを行うには、まず、Web サイトのコンテンツがすでにターゲットとしているキーワードの明確なセットを持っている必要があります。ソーシャル メディア ネットワークで同じ関連キーワードを使用していることを確認すると、Google などの検索エンジンで上位にランクされる可能性がすぐに高まります。

私たちはすでにほとんどのソーシャル メディア プラットフォームを検討し、特にマーケティングに関して、ソーシャル メディア プラットフォームを有利に利用できるすべての方法を説明しました。ほとんどのユーザーが知っている詳細と、気づいたり試したりした人はほとんどいない詳細を検討しました。
コンテンツマーケティング
ソーシャル メディア マーケティングを使用している場合は、コンテンツ マーケティングもすでに使用している可能性があります。

多くの人は、コンテンツ マーケティングが記事やストーリーを書くことだけを意味するわけではないことを理解していません。コンテンツとは、写真、ビデオ、インフォグラフィック、記事、ケーススタディ、分析など、視聴者向けに公開するあらゆる種類の素材を指します。

コンテンツ マーケティングとは、貴重な情報を利用して読者に有益な行動をとらせる技術を指します。

コンテンツ マーケティングは、単なるテキストやビジュアル素材をはるかに超えています。これは、企業が売上を最大化し、顧客ベースを増やすのに役立つバックグラウンド戦略作業で構成されています。

この種のマーケティングでは、オーナーを広告主ではなく友人のような立場に置くことで、企業と顧客の間に誠実な関係を築くことに重点が置かれています。

このトピックについては以前触れましたが、コンテンツ マーケティングについてすべて学びたい場合は、私のコンテンツ マーケティング ロードマップを参照してください。
検索エンジン最適化 (SEO)
検索エンジン最適化 (SEO) は、オンラインでの認知度を高めることに焦点を当てたマーケティング規律およびプロセスです。

ここから、Web サイトが Google などの検索エンジンでランク付けされるほど、ビジネスにとって良いことになると結論付けることができます。オンラインでの知名度は会社全体の成功に影響を与えます。

一般に、アクティビティとしての検索エンジンの最適化は、Web サイトのコンテンツの最適化に関連しています。本物で、関連性が高く、質の高いコンテンツは検索エンジンで上位にランクされるため、すべての企業はそこに重点を置く必要があります。
したがって、SEO は企業の Web サイトに適したキーワードとキーワードに大きく関係します。

SEO は、毎日複数の新しい戦略が考案されているため、マーケティングの分野の中で最も幅広い分野の 1 つです。世界中のマーケティング担当者が、Web サイトのオンライン可視性を最適化する効果的な方法を見つけるために、毎日アイデアをブレインストーミングしています。したがって、この目的のために多くの実際的な方法があるだけでなく、数多くの怪しげなアプローチも存在します。

ただし、すぐに結果が出るからといって騙されないでください。真実を言えば、確かに素晴らしい結果がすぐに得られますが、Google が使用している高度なテクノロジーのおかげで、遅かれ早かれあなたのウェブサイトにペナルティが課せられることになります。

検索エンジン マーケティング (SEM)
最初は、検索エンジンの最適化と検索エンジン マーケティングはまったく同じもののように聞こえるかもしれません。どちらもオンラインでの可視性を高めるための同様の一連のアクションと方法を含んでいますが、用語には決定的な違いがあります。

検索エンジンの最適化はコンテンツに焦点を当てますが、検索エンジン マーケティングは広告に焦点を当てます。

したがって、検索エンジン マーケティングとは、Web サイトのトラフィックを獲得することを目的として、検索エンジンで広告を購入する行為を指します。

Google が最もよく使われている検索エンジンであるため、Google Adwords は最も頻繁に行われる検索エンジン マーケティングです。

同時に、検索エンジン マーケティングは、クリック課金タイプの広告に似ています。

実際のところ、PPC は SEM に分類されるマーケティング戦略であり、SEO も同様です。

詳細については説明しませんが、ご自身で読んでいただくのが最善です。 SEM の略称、SEM と SEO、および SEM と PPC の違いを説明するガイドを用意しました。
ペイ・パー・クリック広告 (PPC)
ペイパークリック広告 (PPC) は、クリック単価 (CPC) 広告としても広く知られています。

PPC は、元の Web サイトにトラフィックを誘導することを目的としたオンライン広告のモデルを表します。

訪問者が別のサイトに公開されている広告をクリックするたびに、広告主はサイト運営者にサービスの対価を支払う義務があります。クリック課金型広告は通常、第 1 層の検索エンジンと関連付けられています。

PPC 広告のチャンスは検索エンジンだけではありません。ほぼすべてのソーシャル メディア ネットワークがユーザーにそのような機会を提供します。これらのソーシャル メディア広告は、対象となる視聴者のフィードに表示されるため、その目的を完全に果たします。

ブランド認知度を高めたり、製品やサービスを宣伝したりするための、費用対効果が高く、迅速な方法を検討している場合、PPC はまさにあなたが探しているものかもしれません。
メールマーケティング
電子メール マーケティングは、通常、特定の人々のグループに商用電子メール メッセージを送信することを含むビジネス戦略です。

この種のマーケティングは、視聴者との関係を構築し、育むための最良の方法の 1 つです。

電子メール マーケティングには、常に異なるコンテンツで構成される電子メール メッセージが含まれます。あなたのビジネスをフォローしている人々と貴重な電子メール最新情報を共有すると、すぐに信頼を確立できます。こうすることで、視聴者をクライアントに変えることが容易になります。

それにもかかわらず、電子メール マーケティングは、電子メール リスト上のすべての連絡先を攻撃する電子メール サービスを購入するだけではありません。そして、これはビジネスオーナーが犯す最も一般的な間違いの 1 つです。

電子メール マーケティング キャンペーンを成功させるには、後で対象ユーザーと共有する、本物で有益なコンテンツ メッセージを作成する必要があります。あなたのメールリストは、最もコンバージョン率の高いトラフィックチャネルになる可能性があります。賢く利用しましょう!

詳細については、電子メール マーケティングに関するガイドをご覧ください。
アフィリエイトマーケティング
今日、アフィリエイト マーケティングはかつてないほど一般的なマーケティング方法となっています。みんなやってるみたいですよね?

それは機能し、ほとんど努力を必要としないため、世界中の多くのインフルエンサーやブロガーが資産を獲得するためにそれを実践しています。

アフィリエイト マーケティングは、パフォーマンスに基づいたマーケティングの一種です。

したがって、支払いはアフィリエイトの成果に直接関係します。

アフィリエイト プログラムを導入している企業は、ビジネスに連れてきた顧客や訪問者の数に応じてアフィリエイトに報酬を与えます。アフィリエイトは、視聴者に製品やサービスを販売して収益を上げるために独自の努力をします。

前述したように、このマーケティング戦略は影響力を持つ人々の間で最も人気があり、人々はそれぞれの専門分野で有名であり、一般にすでにオンラインで強い存在感を持っています。

アフィリエイト マーケティングはあなたとあなたのビジネスにとって正しいことだと思いますか? 「はい」の場合は、計画を立てて、この種のオンライン マーケティングに関するすべてのことを学ぶ必要があります。

そのためには、下のリンクをクリックして、アフィリエイト マーケティングに関する包括的なガイドをお読みください。
SMSマーケティング
携帯電話マーケティングとしても知られる SMS マーケティングは、ターゲットを絞ったグループにリーチするマーケティング ツールとして SMS を使用します。

SMS マーケティングは絶滅の危機に瀕していると考えられていますが、依然として世界中の企業で盛んに行われています。

携帯電話事業者、地元の衣料品店、食料品店は、このマーケティング手法を使用して、企業の最新情報、割引、オファー、製品の発売、オファー、新製品について顧客に通知する習慣を維持してきました。

一部の業界では、今日でもこれが最良の広告方法です。

マーケティング戦略
ビジネスについてある程度の知識がある場合は、機能的なビジネス プランを作成することがいかに重要であるかをすでにご存知でしょう。ある企業の事業計画は、よく練られ、企業のビジョンに適している必要があり、したがって、目標達成に関する戦術と戦略が含まれている必要があります。その 1 つは、よく考えられたマーケティング戦略である必要があります。

優れたマーケティング戦略の重要性は、それがなければ方向性が定まらないという事実を伴います。不適切な広告を掲載したり、ビジネスをまったく宣伝しなかったりするリスクがあります。どちらも同様に致命的です。
業界や分野が異なれば、必要なマーケティング戦略も異なります。ただし、すべてのマーケティング戦略にはいくつかの箇条書きがあり、それがまさにこれから説明する内容です。

あなたのビジネスにとって最も確実に効果的な品質戦略を作成できるようにするには、ビジネスの次の分野に注意を払う必要があります。

状況分析
状況分析とは、会社の現在の状況を簡単に把握することから始めることを意味します。この分析では、貴社、貴社が提供している製品やサービス、および対象ユーザーを具体的に定義します。

必ず、分析で会社の弱点、脅威、強み、機会を指摘するようにする必要があります。目の前に表示すると、全体像がはっきりとわかります。

会社の最大の脅威と弱点を特定し、改善する方法を考え出します。チーム内の機能不全から始まり、高度なテクノロジーを持たないこと、オペレーティング システムが貧弱であることまで、あらゆるものが企業の弱点となり得るのです。

また、会社のあらゆる機会と強みを判断してください。ここでも、それらを維持し、場合によっては進化させる方法に焦点を当てます。

対象読者について説明する
マーケティング戦略よりも重要なことの 1 つは、その戦略を作成する対象となる人々のグループです。したがって、誰にマーケティングを行っているのかを正確に知ることが必須です。

理想的な顧客を確立するための最初のステップは、購入者のペルソナを作成する必要があります。それらのペルソナは、本当の資質と特徴を持っている必要があります。それが役立つ場合は、ペルソナに人間味を与え、顔と名前を付けることもできます。
購入者を説明するには、性別、年齢、所在地、役職、言語、教育、家族構成、収入などの人口統計の観点から説明できます。すべての見込み客のプロフィールをシンプルかつ整然としたものにしておきます。これが、すべてのマーケティング活動に確実に集中できる唯一の方法だからです。

競合他社を調査する
競合他社の分析は、あらゆるマーケティング計画に不可欠な部分です。ビジネスを適切に宣伝する方法を知るためには、まず最大の競合他社が誰であるかを知り、そのマーケティング戦略を理解する必要があります。

常に時間をかけて競合他社を調査してください。

競合他社を分析すると、競合他社に何が機能しているかを正確に知ることができるため、競合他社よりも優れた成果を上げることができます。また、彼らの最大の脆弱性についても知ることができます。次に、あなたの会社がこの問題に関して進んでいることを確認してください。

競合他社の正確な調査を行うために利用できるツールは数多くあります。ただし、その品質を調査する最も簡単な方法は、すべてのソーシャル メディア プロフィールをスキャンし、ユーザーの発言を読むことです。

彼らと同じ間違いを犯したくないのであれば、大衆の言葉に従って行動する必要があるでしょう。顧客が心から愛し、必要とする製品を確実に提供することで、競合他社よりも一歩先を行くことができます。

マーケティング目標を書き留める
マーケティング目標はできるだけ具体的にする必要があります。それらを達成するには、何を目指しているのかを正確に知る必要があります。
マーケティング計画には一般的な目標を記載しないでください。 「顧客ベースを増やす」ではなく、「今後 6 か月間で売上を少なくとも 20% 増加させる」ではだめです。あるいは、「もっと多くのフォロワーを獲得する」のではなく、「来月にはソーシャル メディアで 1000 人以上のフォロワーを獲得する」ことを希望します。

測定可能な目標を書き留めると、達成したかどうかが簡単にわかります。また、リストが非常に長くなっても集中力が続かなくなるので注意してください。

チャンネルを選択する
マーケティング目標をすべて書き留めたので、次はそれらを達成するための適切なチャネルを選択します。マーケティング メッセージを世に広めるには、さまざまなプラットフォームやツールを使用するさまざまな方法があります。

あなたのビジネスとビジョンにとって何が最適かを見つけてください。

これは、多くのソーシャル メディア プロファイルのアクティブ化、高品質のコンテンツの作成、またはビデオの撮影などである可能性があります。ビジネスの内容に応じて、ターゲットとするユーザーに適切にリーチするための適切なチャネルを見つける必要があります。

ただし、一度にすべてを行わないでください。すべてのチャネルで同じようにアクティブで有用であることはほとんど不可能です。

したがって、自分自身に高い期待を持たないでください。そうすれば失望することはありません。確実に使用するチャネルを決定する前に、いくつかのチャネルを試してください。次に、それらのチャネルに焦点を当て、最適化して最大限に活用します。

予算を設定する
それで、あなたのマーケティング予算はどれくらいですか?お金がなくても宣伝は可能ですから、ゼロと言っても大丈夫です。そうでないと彼らに説得させないでください。
それでも、私が言わなければならないのは、予算のない広告は長くて疲れることが多いプロセスなので、お金の一部を広告に充てた場合と同じになるとは期待しないでください。

ホスティングやウェブサイトなどの必需品の料金をすでに支払っている場合は、コンテンツやソーシャル メディア マーケティングでマーケティングを開始できます。これには一銭もかかりませんが、時間と労力がかかります。

広告に大金を投資する必要はありません。必要に応じて、確かにそうすることができますが、必須ではありません。一般的な売上の一定割合を充てて予算を設定するだけです。この割合はそれほど大きくはありませんが、重要です。

予算に応じてマーケティング活動を調整します。戦略を立てる余裕があることを確認してください。予算は、お金が足りなくならないように支出を抑えるのに役立つものでなければなりません。

実行する
実行のない計画の目的は何でしょうか?

マーケティング戦略を作成する主な目的は、ビジネスに設定した特定のマーケティング目標を達成することです。それを実現する唯一の方法は、マーケティング計画を実行することです。

これは言うは易く行うは難しですが、プロセスに沿ってマーケティング戦略が変化、発展、改善されることを期待してください。予想していなかった状況が常に発生し、対策を講じる必要があります。したがって、マーケティング戦略は多くの変更や修正の対象となるでしょう。最終製品は完璧なものになるので、がっかりしないでください。

マーケティングのヒントとコツ
マーケティング戦略がどれほど優れているかに関係なく、常に改善することができます。

広告目的ですでに一連の戦略を作成している場合は、次の戦略を追加として使用することもできます。まだ持っていない人のために、マーケティングの旅を始めるためのヒントとコツをいくつか紹介します。

既成概念にとらわれずに考える
何をするにしても、それが革新的で独創的であることを確認してください。

他人の足跡をたどることは、間違いを犯さないための優れた教師になる可能性がありますが、他人がしていることに完全に集中していては、人としてもビジネスマンとしても成長することはできません。

特にマーケティングに関しては、既成概念にとらわれずに考えることが必要です。

マーケティングの分野では革新的な発見が日々もたらされており、人々は常に競合他社に先んじる方法を考えています。あなたはその軍隊に入るべきです。

これはマーケティングを永久に変えるソリューションを探すという意味ではありませんが、ビジネスを永久に変えるオプションを探す必要があります。そしてそれはマーケティングでのみ可能です。

現在のマーケティング戦略が何の進歩もしていないことがわかったら、従来の広告方法から離れてください。他の新しくて興味深い方法を考えてください。街頭に出たり、クリエイティブなイベントを企画したり、公開講座を行ったり、本を書いたりしましょう。

あなたのビジネスに役立ち、大きな進歩に役立つものを思いつくまで、十分に考えてください。

明確にしてください
あなたが何を販売しているのか、何を提供しているのかを視聴者が正確に知ることが最も重要です。
あなたの製品またはサービスに関する重要な情報を提供する必要があります。

彼らに推測させないでください。

繰り返しますが、あなたが何を販売しているのか、どれくらいの値段で、どのようにしてあなたに届くのかを彼らに推測させないでください。

このような情報に関して明確なメッセージを送る必要があります。

名刺やパンフレットを印刷すると役立つ場合があるので、ぜひ考慮してください。

一文の説明
他の人があなたのビジネスストーリーを理解してサポートする前に、まずあなたがそれを行う必要があります。

ほとんどの起業家やマーケティング担当者が誤解しているのは、自分のビジネスをたった 1 文で説明できなければならないという事実です。

この規則には例外はありません。ビジネスオーナーとして、あなたは会社のビジョンを十分に理解しており、それを説明するには一文で十分である必要があります。

意味がないと思われるかもしれませんが、一文で説明を組み立てると、その真の重要性が理解できるでしょう。

使用する単語を減らします
これは電子メール マーケティング キャンペーンに当てはまります。

より短く簡潔な電子メールの方がパフォーマンスが良いことが証明されています。

上で述べたように、ビジネスのストーリーとその背後にあるアイデアをできるだけ少ない言葉で伝える方法を学ぶ必要があります。

一般的に人々は長いメールを好みません。それらは集中力を失わせるので、その理由は完全に理解でき、正当化されます。

電子メール メッセージの要点を簡潔にまとめたものを作成します。

貴重なコンテンツを共有し、潜在的な顧客をだまそうとしないでください。電子メールの情報は真実で有益なものである必要があります。すべてをほんの数段落でまとめます。

こうすることで、メッセージ自体がすべてを語るようになり、質問や不確実性が入り込む余地がなくなります。これが、電子メール マーケティング キャンペーンの成功への道を切り開く方法です。

投稿をブーストする
最新の調査によると、Facebook が視聴者に見せているのはビジネスのコンテンツの 6% だけです。

これは、今が有料で投稿を強化するのに最適な時期であることを意味します。ソーシャル メディアへの投稿を強化すると、ビジネスに関するメッセージを迅速かつ効率的に世に広めることができます。

現在、ほぼすべてのプラットフォームに専用のボタンがあるため、投稿を宣伝するのは簡単です。通常、このような広告にはそれほど費用がかかりませんので、この利点をぜひ活用してください。

コンテンツの再投稿
古いコンテンツの再投稿は、引き続き最も一般的に使用されるマーケティング手法の 1 つです。

ウェブサイトは主に、最もパフォーマンスの高い記事を更新することでこれを実現します。マーケティング担当者は、タイトルに「更新」を追加したり、新しいターゲティングキーワードを追加したりするなど、このためにさらに多くの戦術を使用します。

ソーシャル メディア コンテンツに関しては、ブランドは最も多く共有されたコンテンツやお気に入りのコンテンツを再投稿することがほとんどです。これにより、既存のコンテンツが自然に強化され、より幅広い視聴者に公開されます。

したがって、Web サイトの分析とソーシャル メディアのパフォーマンス統計を確認してください。現在のマーケティング目標に古いコンテンツを使用する機会がある場合は、その機会を逃さないようにしてください。

単一キーワード広告
ビジネスで多くのキーワードをターゲットにすることはまったく普通のことであり、予想されます。しかし、多数のキーワードをターゲットにしたたった 1 つの広告でマーケティング キャンペーンを実行している場合は、お金の無駄です。

はるかに優れたバージョンは、特定の 1 つのキーワードをすべてターゲットとする特定の広告グループを作成することです。その後、一度に 1 つのキーワードに対して 1 つの広告を掲載します。お金をただ捨てるのではなく、できるだけ賢く使いましょう。

通信する
マーケティング キャンペーンを改善するために使用できるヒントについては、いくらでも説明します。しかし真実は、本物のコミュニケーションほど効果的なものはありません。

はい、あなたはサービスや製品を販売するためにここにいます。はい、ビジネスを存続させるためにはお金を稼ぐ必要があります。はい、顧客は満足する必要があります。

しかし、彼らと関わるのはどうでしょうか?彼らとの信頼関係を築くにはどうすればよいでしょうか?

これらはどちらも同じように重要です。あなたのクライアントだけでなく、潜在的なクライアントも最優先に考えなければなりません。彼らは常に正しいので、常に彼らの意見に耳を傾けるべきです。

いや、時には批判されることもあるだろう。いや、悪口を言われることもあるだろう。いや、時には否定的なコメントを読むのは簡単ではないでしょう。

しかし、あなたとあなたのビジネスアイデアを信じている人がまだいることを忘れないでください。あなたのブランドを心から気にかけ、サポートしている人がまだいることを忘れないでください。

あなたはこれらすべてを彼らのためにやっているのです。それを覚えておいてください。

ネガティブなものをブロックすると、忠実な顧客とのつながりが妨げられるだけです。彼らを尊重し、コミュニケーションを取り、コメントに返信し、コンテストや景品を企画し、割引を与えるようにしてください。

顧客以上に重要なものはありません。彼らがいなかったら、あなたは今ここにいません。それはとても簡単です。
私の最後の言葉は、マーケティングがあなたのビジネスを永遠に変えることができるという考えを決して諦めないでください、ということです。

マーケティングが発明される前からビジネスが行われていたことは理解していますが、時代は変わりました。私たちは確かに適応する必要があります。

素晴らしいアイデアを持っていながら、それを世界と共有しないことは、最も残念なことかもしれません。人々があなたのアイデアを紹介するのを止めないでください。最終的に誰がそれを好きになるかはわかりません。

マーケティングは、この旅に役立つ最も強力なアクティビティです。

成功するという意志を持つことに加えて、熟練したチームと起業家精神も必要です。そうすれば、あなたは止められなくなります。

したがって、一生懸命働き、賢明に宣伝し、そしてもちろん、正直であってください。人々がどれだけ誠実さを評価し、愛しているかを実感するでしょう。


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